聖闘士聖衣神話EX サガ 神聖衣 レビュー
聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)のレビューです。
P00_9637
全身。他の神聖衣と同じくディテールが増し翼が追加。翼は天使と悪魔を模したような左右非対称のデザインに。
P00_9644
後ろ。
P00_9708
マスクなし状態。やはりジェミニはこの方がしっくりくる印象。
P00_9656
顔。マスクは元々違和感があるのに大きくなったことでそれが更に顕著に。
P00_9654P00_9652
パーツのサイズなどはぴったりでマスクが浮くようなことはなかったです。左右には表情の異なる面。
P00_9659
マスクなし状態。表情パーツは新規造形で輪郭など以前より自然になり更に格好良くなってました。
P00_9664P00_9661
髪の造形は同じですが以前よりしっかりつや消し処理されて見栄えもアップ。
P00_9680
別表情の叫び顔。
P00_9683
個体差かもしれませんがこちらは左右の目の位置がずれてたのが残念。
P00_9684
別表情の目閉じ顔。
P00_9688
こちらは特に気になるような所はなし。
P00_9689
別表情の目閉じ笑顔。
P00_9692
神聖衣にはいつも追加されてる表情ですが笑い方がサガっぽくない感じでやや微妙。
P00_9676
各部位など。いつも通りノーマル時の面影を残しつつディテールが増したアレンジに。
P00_9677
腰回り。
P00_9646P00_9647
腕や足。ジェミニ聖衣は元々この辺はシンプルだったのでかなり形状が変わってました。
P00_9694
背中。翼は左右非対称。
P00_9696
上下2枚は別々になっておりそれぞれ基部が可動する他、大きく広げることも可能になってました。
P00_9701
翼を広げた状態で前からも。
P00_9613
オプション。他にいつもの分解図が付属。
P00_9619
オブジェ形態。マスクが向かい合っていたり手を組んでいたりとノーマル時とはかなり違ったデザインに。
P00_9620
後ろ。
P00_9617
正面。
P00_9622
翼もあるのでノーマル時とのボリュームも段違い。
P00_9625
マスクは分割して向かい合わせる形に。
P00_9627
台座部分。ベルト部分やマスクの余剰パーツはここに収納。
P00_9630P00_9631
素体。
P00_9666
ノーマル黄金聖衣と。
P00_9718
適当に何枚か。
P00_9723
可動は大体いつもと同じですが、今回は翼の面積が広いので後ろへ曲げないと腕と干渉しやすかったです。
P00_9738
腰の回転などはいつも通り問題なし。後ろ髪も別パーツなので左右を向くことも可能でした。
P00_9746
ギャラクシアンエクスプロージョン。
P00_9752
肩はしっかり上げられるようになってるので腕を交差する動きも可能。
P00_9838
アテナエクスクラメーションの動きも可。ただ左目線や専用手首はないのでやや不自然。
P00_9789
マスクなし状態でも。
P00_9820
黄金魂ではほぼ被りっぱなしでしたがやはりサガはこちらの方が自然。
P00_9831
幻朧魔皇拳用の指差し手首も付属。
P00_9855
黄金魂でのアナザーディメンション。今回はプレミアムセットの方を購入したので残りの物は次で。
P00_9773
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)のレビューでした。

元々ジェミニの聖衣はシンプルだったこともありアレンジがかなり目立ち、翼も左右非対称という癖の強いデザインなので好みは分かれそうですが、他と同じく神聖衣らしい神々しい造形と色で、表情も改良されかなりの格好良さに仕上がってました。
可動もいつも通り動かす時大きい翼があるのは少し面倒ですが、そこ以外は良好で肩もしっかり上がるのでノーマル時同様ギャラクシアンエクスプロージョンの再現なども問題なかったです。
神聖衣の残りももうミロ、童虎、アフロディーテの3体という所まで来たのであまり間をおかずに完走して欲しいところです。

聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(冥衣)、ブロークン冥衣パーツセットなど(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)サガサーガプレミアムセット

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ〈リバイバル版〉(あみあみ)