フィギュアーツ ジャックスパロウ レビュー
S.H.フィギュアーツ ジャック・スパロウのレビューです。
P00_8638P00_8639
全身。最近の実写系SHFの中でも特に衣装のデザインなど複雑ですが細部まで忠実に再現され頭部の作りもリアル。
P00_8651
顔。今回もデジタル彩色が使われてるので小さいサイズながら再現度はかなり高め。
P00_8648P00_8647
独特な髭や髪飾りなども忠実に再現されてました。
P00_8653
左目線の別頭部も付属。
P00_8654
劇中よく出てくるギャグっぽい表情。
P00_8659
各部位など。衣装はかなり複雑ですが装飾や生地の形状など精密に造形。
P00_8660
腰回り。塗装も丁寧で質感なども良かったです。
P00_8643P00_8644
腕や足。この辺も袖やブーツの形などきっちり再現され皺造形なども自然でした。
P00_8663
背中。
P00_8665
後ろ髪は可動式。
P00_8666
可動は複雑な衣装のわりに優秀な方で首腰共に大きくスイングし肩も高く上げることが。コートは軟質素材。
P00_8669
肘と膝は干渉があり90度程度。股関節は引き出し式でよく動きますが接地性は並程度でした。
P00_8636
オプション。
P00_8673P00_8674
帽子を被せ剣を装備させた状態。
P00_8680
帽子はただ乗せるだけですがサイズがぴったりなので軽く押し込むだけで逆さにしても落ちないくらい固定することが可能。
P00_8683
剣はベルトを肩にかけて装備。
P00_8685
柄の部分は取り外し可能。
P00_8688
剣。こちらは装飾などのないシンプルなデザイン。
P00_8692
ボトル。
P00_8695
コンパス。
P00_8697
開いた状態の物も付属。
P00_8691
サイズは実写系SHFの中ではやや大きめくらい。昔のリボルテックと比べると顔の出来なんかはやはりかなり進化。
P00_8702
適当に何枚か。
P00_8709
表情は左目線なだけですがこれがわりと良い味出してて劇中の雰囲気をかなり再現。
P00_8719
ダッシュ。ただ笑顔なんかも付いてれば更に良かったですが。
P00_8723
剣を構え。
P00_8731
最近の物同様関節は硬いので安定性も問題なかったです。
P00_8745
帽子を外して。
P00_8760
バルボッサなんかも欲しいですがそこまでは難しそうかも。
P00_8771
最近キングダムハーツのソラが決まったのでそちらとは絡ませたり出来そう。
P00_8783
各種小物類も充実。
P00_8798
リボルテックの台座と組み合わせて終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ジャック・スパロウのレビューでした。

最近の実写系SHF同様デジタル彩色が使われてるので顔の再現度がかなり高く、複雑な髪型や衣装、小物類まで丁寧に作り込まれていて非常に完成度の高い出来に仕上がってました。
可動も関節が配慮された構造になっており、コートも軟質素材が使われてるおかげで複雑な衣装ながらかなりよく動き、別表情や豊富なオプションのおかげで遊びの幅も広かったです。
パイレーツ・オブ・カリビアンは長く続くシリーズで、最近も新作が公開されたりとタイミング的にも良いので映画が好きな人ならかなりオススメです。

S.H.Figuarts ダダ、ヤムチャ、一条寺 烈、仮面ライダードライブ タイプスペシャルなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ キャプテン ジャック・スパロウ

S.H.フィギュアーツ ソラ(KINGDOM HEARTS II)

S.H.フィギュアーツ バットマン(JUSTICE LEAGUE)(あみあみ)