P00_9054
ROBOT魂 フルアーマー0ガンダムのレビューです。
P00_8808P00_8810
全身。中身のOガンダムは8年ほど前に出た物なので最近の物に比べると少し小さめ。質感などは良かったです。
P00_8823
顔。元がかなり前の物なので少し古さは感じるものの特別目立った欠点などは無し。
P00_8819P00_8817
目はいつも通りメタリック塗装。他の部分の塗装なども綺麗でした。
P00_8825
各部位など。白部分以外は大体塗装。塗り分けも丁寧で気になるような部分は特になし。
P00_8827
腰回り。
P00_8813P00_8814
腕や足。元のデザインからしてそうですがディテールは少なくシンプル。体型はやや細身でした。
P00_8829
背中。
P00_8800
オプション。
P00_8803
フルアーマー装備一式。
P00_8834P00_8835
背中をGNドライブに交換しライフル、シールドを装備した状態。
P00_8838
GNビームライフル。
P00_8842
シールド。
P00_8843
裏側。グリップは可動式。
P00_8846
背部はGNドライブにすることも可能。
P00_9012P00_9013
フルアーマーに換装した状態。かなりの部分が緑の装甲に覆われるので見た目のイメージは大きく変化。
P00_9029
顔。頭部は丸ごと交換する方式。スリット部分を覆うように装甲が付いたことでマスクを付けてるような見た目に。
P00_9024P00_9023
側頭部にも装甲が追加。
P00_8928
胸部の装甲は無骨なデザインで通常時とはかなり違った雰囲気に。こちらは胸の外装と交換。
P00_8929
腰回り。こちらも上からパーツを被せるのではなく丸ごと交換。
P00_9017P00_9019
腕や足。この辺は外装を被せる方式。肩アーマーや脛装甲がごつめなのでシルエットも力強い印象に。
P00_8933
右腕には二連ビームガンを装備。
P00_9032
背中。
P00_9034
左側のビームバズーカは基部がボールジョイント可動。
P00_8942
ジョイントを付け替えることでシールドも装備可。
P00_9067
元ネタみたいなフルアーマーガンダムと。サイズは最近の物に比べると少し小さめ。
P00_8855
適当に何枚か。
P00_8857
ノーマル状態から。元はかなり古い物ですが干渉の少ないデザインなので可動は概ね良好。
P00_8870
肩は上方向にのみ引き出し可能。接地性だけ少し低めでしたが他は最近の物と比べてもそこまで大きな差はなかったです。
P00_8871
肩が前には引き出せないので少し窮屈ですがビームサーベルの両手持ちも可。
P00_8905
元がかなり古いので仕方ないですがスタンド穴がない点は地味に面倒でした。
P00_9054
フルアーマーに換装。
P00_8971
装甲は特に干渉しないのでこの状態でも可動は特に変わりなし。
P00_9064
色のイメージ的に地に足が付いてる方がしっくりくる印象。
P00_8993
シールドも装備可能ですが付けると色的には少し違和感が。
P00_8999
こちらでもサーベルは使用可。
P00_9008
終わり。以上、ROBOT魂 フルアーマー0ガンダムのレビューでした。

ベースのOガンダムは8年前発売ということもあり最近の物に比べるとある程度古さを感じる所はあったものの、フルアーマーに関しては新規造形で他で立体物も見ないので新鮮味もあり、見た目もなかなかの格好良さでした。
可動も元々のデザインがシンプルで干渉が少ないので接地性以外は概ね良く、フルアーマーの換装ギミックなんかもシンプルで遊びやすかったです。
ただ00が10周年ということで色々出すのは良いんですが、元がかなり古い物に関しては出来れば新規造形で完全にリニューアルして出して欲しいところです。

METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)、MS-06M 水中用ザク ver. A.N.I.M.E.など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂〈SIDE MS〉フルアーマー0ガンダム

ROBOT魂〈SIDE MS〉ガンダムエクシア リペアII&リペアIIIパーツセット

ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE MS〉 RX-78-1 プロトタイプガンダム ver. A.N.I.M.E.