フィギュアーツ スカル 真骨頂 レビュー
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダースカルのレビューです。
P00_2392P00_2394
全身。同じ真骨彫版ということで素体はWと共通。デザインの異なる頭部や胸部、ベルトなどが新規造形に。
P00_2408
顔。こちらは完全新規。W同様色々な部分が改良されて輪郭や黒部分の形など以前より再現度がアップ。
P00_2404P00_2403
塗装もいつも通り正確。以前は単純な銀色でしたが今回は塗装表現も変わりよりリアルに。
P00_2409
帽子は取り外し可能。なお今回は使ってないですが頭と帽子の間に挟む色移り防止用の透明カバーも付いてました。
P00_2412
旧版では黒だった額の模様は今回は赤に。
P00_2415
各部位など。胸などは新規ですが体型自体はWとほぼ同じ。
P00_2419
腰回り。ベルトも新しくなりロストドライバーに。
P00_2450
ベルトはW同様可動しメモリは右側のホルダーに装填可能。
P00_2397P00_2399
腕や足。この辺も一部が新規造形ですが体型は変わらず。黒の質感もW同様マットで落ち着いた雰囲気。
P00_2421
背中。マフラーも以前より格段にリアルに。
P00_2386
オプション。
P00_2429
スカルクリスタルを再現する別頭部が付属。
P00_2435P00_2433
クリアパーツが使われ質感なども非常にリアル。
P00_2438
また帽子も前側に傷がついたタイプも付いてました。
P00_2441
マフラーも広がったタイプが別に付属。
P00_2444
スカルマグナム。こちらも以前に比べかなりディテールアップ。
P00_2445
銃身が折れるギミックも再現。
P00_2448
メモリも装填可能。
P00_2454
アタッシュケース。
P00_2455
中にはダブルドライバーやメモリを収納可能。
P00_2423
旧版スカル、真骨頂Wと。W同様かなり年月が経ってからのリニューアルだけありかなりの違いが。
P00_2459
適当に何枚か。
P00_2468
W同様決めポーズ用の手首が付属。
P00_2486
作りはほぼWと同じなので可動などもそちらと変わりなし。
P00_2491
首周りは若干マフラーの干渉がありますが正面は窪んだ形になってるので俯くことは可能。
P00_2496
スカルマグナムをセット。
P00_2516
射撃。
P00_2530
メモリも装填。
P00_2538
スカルクリスタル頭部に交換。
P00_2546
ダッシュ。今回はWの時同様またメモリが抜けやすいので派手に動かす時は注意が必要。
P00_2552
旧版用のスカルボイルダーにも搭乗可能。
P00_2560
こっちもハードボイルダー同様リニューアルされるとか。
P00_2571
神話EXサガエフェクトを使ってトドメの弾蹴りキック。
P00_2578

P00_2607
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダースカルのレビューでした。

頭部や胸部など目立つ部分が新しくなってるので印象はかなり違いますが、素体はWと同じなので可動など基本的な出来はそちらと変わりなし。
真骨頂シリーズらしいリアルなプロポーション造形に加え、新規の頭部や帽子、マフラーなども以前より大幅に改良されて格段に格好良くなってました。
Wは真骨頂シリーズの中でもかなり優遇されてる部類のようでW、アクセル、スカルに加えエターナルも決まってるようなのでそちらにも期待です。

S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX LRセットなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダースカル

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダー新1号

S.H.フィギュアーツ 本郷猛(あみあみ)