P00_6949
S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3孫悟空のレビューです。
P00_6855P00_6857
全身。超サイヤ人3は以前も出てましたが今回は新素体でリニューアル。道着の色などもかなり変化。
P00_6873
顔。超サイヤ人3らしい悪役顔を忠実に再現。最近の物同様肌の質感なども良かったです。
P00_6870P00_6867
アイプリもくっきりしており垂れた前髪もシャープ。なお今回は目線の都合か通常顔が笑顔に。
P00_6876
別表情の睨み顔。
P00_6877
初登場時の再現の為かこちらの表情は右目線に。飾り方が限定されるので個人的にはちょっと微妙。
P00_6880
別表情の叫び顔。
P00_6881
必殺技再現時などに使う表情で、出来は若干目が大きい感はあるものの概ね良好。
P00_6884
別表情の食いしばり顔。
P00_6885
こちらも戦闘用で使い勝手の良さそうな表情。
P00_6888
各部位など。衣装はいつもの道着。オレンジや青の色味は覚醒版とほぼ同じ。
P00_6889
腰回り。
P00_6860P00_6862
腕や足。こちらは道着が綺麗な状態ですが体型は以前の覚醒版とほぼ同じでした。
P00_6891
背中。後ろの長髪は旧版同様3ヶ所がボールジョイントになっており若干可動。ただ旧版ほどの隙間は無かったです。
P00_6895
天使の輪も旧版と同じく髪の隙間の穴に差す方式でした。
P00_6853
オプション。他に魂ステージact4も付属。
P00_6896
旧版と。髪の造形は流用されてるっぽいですが他は一新され、質感なども格段に良くなってました。
P00_6898
覚醒版と。なお首は旧版と同じく特殊な構造になってるので頭部の付け替えは無理でした。
P00_6906
適当に何枚か。
P00_6915
突進。髪が長いのでそこだけ干渉が多いですが、体の関節などは覚醒悟空とほぼ変わりなし。
P00_6945
パンチ。魂ステージが付属しますが髪のボリュームのせいでかなり重いのでネジの締め直しは必須。
P00_6953
蹴り。新素体なので可動はどこも優秀。
P00_6961
瞬間移動用の手首も付属。
P00_6978
いつものかめはめ波再現用の手首も付属。
P00_6998
かめはめ波。肩は内側に曲げやすい作りになってるのでこちらの動きも自然に。
P00_7028
天使の輪は取り付け軸の穴が小さいので付けた状態でも外した状態でもほぼ違和感はなかったです。
P00_7002
龍拳。
P00_7042
オーラエフェクトを使った1枚で終わり。以上、S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3孫悟空のレビューでした。

スーパーサイヤ人3の悟空は以前も出ていましたが今回は新素体での新規造形としてリニューアル。
旧版のスーパーサイヤ人3が出たのがかなり昔だったこともあり道着の色や肌の質感など劇的に改善されており、可動も新素体が使われてるので遊びやすく、非常に完成度の高い出来に仕上がってました。
ドラゴンボールは他にも欲しいキャラはまだまだ大量にいますが、今回の悟空と戦わせられる魔人ブウなんかもそろそろ出して欲しいところです。

S.H.Figuarts 天津飯、キュアホイップ、(真骨彫製法) 仮面ライダーエターナルなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3孫悟空

S.H.フィギュアーツ 孫悟空-少年期-

S.H.フィギュアーツ 神龍(あみあみ)