P00_3611
S.H.フィギュアーツ スーパーマン (JUSTICE LEAGUE)のレビューです。
P00_3444
全身。プロポーションは劇中に近くスーツの造形などもよく出来てますがマントが少し長めな印象。
P00_3445
後ろ。マントは布製ですがワイヤーは下側のみで左右にはないので動きも少しつけにくかったです。
P00_3462
顔。髪の造形塗装がやや大味な感はあるものの、いつも通りデジタル彩色が使われ再現度は概ね良好。
P00_3456P00_3455
首は少し長めな印象。骨格などはよく出来ててどの角度から見ても自然。
P00_3467
ビーム発動時の別頭部も付属。
P00_3468
こちらの完成度はかなり高く目の発光や口の中などデジタル彩色で非常にリアルに再現されてました。
P00_3471
各部位など。ごつい体格は劇中そのまま、スーツの生地の質感なども精密に造形。ただ色は劇中より青が濃い印象。
P00_3472
腰回り。
P00_3448P00_3449
腕や足。四肢も筋肉の形などしっかり造形され、プロポーションのバランスなども違和感なし。
P00_3475
背中。マントは布製。
P00_3477
めくると背筋などもきっちり造形されてました。
P00_3442
オプション。
P00_3478
サイズはバットマンより若干大きめ。体格はそちらよりスリム。
P00_3484
適当に何枚か。
P00_3501
二の腕ロールが無いのでそこだけは少し窮屈なものの、他は最近の実写系SHFと概ね変わりなし。
P00_3611
股関節は引き出し式で脚がしっかり上がるので膝立ちも可。
P00_3516
浮遊。
P00_3550
パンチ。マントは浮かした状態でも綺麗な形状を維持するのは難しい印象。
P00_3557
蹴り。足首が小さいので不安定ですが関節はかなり硬めなので一応片足立ちも可。
P00_3561
ビーム発動時の顔に交換。
P00_3568
こちらはやたら出来が良くて本当に目が光ってるような雰囲気に。
P00_3580
開いた口などもリアルでかなりの迫力。
P00_3589
バットマンと対決。
P00_3606
フラッシュと。
P00_3625
とりあえずの集合写真で終わり。以上、S.H.フィギュアーツ スーパーマン (JUSTICE LEAGUE)のレビューでした。

フラッシュと同じく今回もプレバン限定でしたが、作りは他のJUSTICE LEAGUEのキャラと同じでかなり良く出来てました。
マントが大きすぎて綺麗な形を維持しにくい点だけちょっと気になりましたが、デジタル彩色で作られた頭部は実写に近く、スーツの生地の質感も丁寧に再現されており、可動なども申し分なかったです。
今の所はっきりとした予定はないようですが、イベントでは一応アクアマンとサイボーグも展示されてたようなのでそちらも実際に出るのか気になるところです。

S.H.Figuarts (真骨彫製法) 銀牙騎士ゼロ、仮面ライダーグレートクローズ、アマゾンネオアルファなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ハリー・ポッター (ハリー・ポッターと賢者の石)
S.H.フィギュアーツ ハーマイオニー・グレンジャー (ハリー・ポッターと賢者の石)
S.H.フィギュアーツ クリリン-少年期- 『ドラゴンボール』(あみあみ)