SHF キャプテンマーベル レビュー
S.H.フィギュアーツ キャプテン・マーベルのレビューです。
P00_3688P00_3690
全身。女性素体なので細身かつ背も少し低め。衣装はキービジュアルなどでもお馴染みの赤と青のスーツ。
P00_3705
顔。最近の実写キャラ同様デジタル彩色が使われてるので非常にリアル。再現度も良好。
P00_3702P00_3703
左目の下の黒子まできっちり再現。ウェーブのかかった髪の造形なんかも凝ってました。
P00_3718
マスク着用時の別頭部も付属。
P00_3722P00_3721
鶏みたいなかなり奇抜なデザインを忠実に再現。こちらもデジタル彩色で口周りなどリアル。
P00_3709
各部位など。衣装はキャプテンアメリカに似たデザインのスーツ。生地の質感や細部の塗り分けも良好。
P00_3710
腰回り。
P00_3693P00_3694
腕や足。女性キャラなのでかなり細身。いつも通り関節も上手く処理されており肩や股関節の隙間なども目立たず。
P00_3714
背中。
P00_3685
オプション。
P00_3724
エネルギーブラストを再現したエフェクトパーツが付属。こちらは握り手に被せて使用。
P00_3729
適当な物と。サイズや体格はブラックウィドウとほぼ同じでした。
P00_3734
適当に何枚か。
P00_3741
関節は最近の女性素体キャラと大体同じなので可動も概ね変わらず。
P00_3756
腰は大きく反れるので劇中のような派手な動きが可能。
P00_3760
腰の回転も問題なし。叫び顔などがあれば更に良かったですが特殊な別頭部が付いてることもありそこまでの不満は無し。
P00_3768
ソバット。脚も前後横に高く上げることが可能。
P00_3774
マスク頭部に交換。
P00_3840
エフェクトを飛ばして劇中よくやってた遠距離攻撃。
P00_3820
後半の特に派手なアクションシーンではこの状態だったのでこちらも付いてて良かったです。
P00_3810
可動と見栄えが両立した作りになってるので派手な動きを付けても各部のフォルムなども崩れず。
P00_3849
エンドゲームでこういう対決があるのかは謎。3時間もあってまた皆でサノスボコって終わりは無いような気も…
P00_3884
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ キャプテン・マーベルのレビューでした。

映画公開から間を置かずの発売でしたが、特に何かのパーツ不足があるわけでもなく、スーツのディテールなどもしっかり再現されており、顔の再現度も高く全体的によく出来てました。
可動も最近の物同様どこも良好で、別表情パーツなんかは無かったものの、交換用頭部やエフェクトなどオプションも充実しており遊びの面でも申し分なかったです。
映画を見た後で予約をした人が多かったのか、今だとちょっと手に入りにくくなってる感じですが、出来も良いので映画でキャラが気に入った人ならオススメです。

icon
icon
S.H.Figuarts ネビュラ(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)icon3月29日 16時~(魂ウェブ商店)