P00_5740
figma ユージオのレビューです。
P00_5655P00_5656
全身。キリトと同じくアリシゼーション編前半での上級修剣士姿。造形も共通で異なるのは頭部と剣のみ。
P00_5671
顔。figmaらしい安定した造形で再現度はほぼ完璧。
P00_5667P00_5666
通常顔はユージオらしい微笑んだ表情。やや複雑な髪形も違和感なく造形されてました。
P00_5674
別表情の叫び顔。
P00_5675
こちらも出来は良好。鋭くなった目も自然で口の塗装なども綺麗。
P00_5678
別表情の禁忌目録抵触顔。
P00_5679
右目の封印が発動した時の表情で色や浮かび上がったコードなども劇中のイメージ通り再現。
P00_5682
各部位など。衣装はキリトと同じ修剣士の時の制服。造形も共通で異なるのは色のみ。
P00_5683
腰回り。
P00_5689
左腰には青薔薇の剣。柄はキリトに付いていた赤薔薇の剣の色違いで鞘は別造形。
P00_5659P00_5660
腕や足。この辺も造形はキリトと共通。
P00_5687
背中。
P00_5652
オプション。
P00_5695
青薔薇の剣。こちらはキリト付属の赤薔薇の剣の色違い。
P00_5690
キリトと同じく抜刀時は鞘に付いてる柄を取り外す方式。
P00_5699
キリト アリシゼーションver.と。体の造形が共通なのでサイズも変わらず。
P00_5714
適当に何枚か。
P00_5722
関節などもキリトと共通なので可動もそちらとほぼ変わりなし。
P00_5727
肩と腰は引き出し可能で干渉なども少ないので可動は良好。
P00_5740
腰の回転も問題なし。
P00_5743
後ろ髪が若干長めなので上を向く動きだけはやや苦手でした。
P00_5751
極端に良くは無いですが接地性も概ね良好。
P00_5780
この衣装なのでライオス、ウンベールと戦った時の右目の封印発動顔も付属。
P00_5787
キリトと同じくセントラル・カセドラルの時の服の方がベルクーリとの戦いなど見せ場が多かったのでやはり残念。
P00_5760
エンハンス・アーマメント!
P00_5775
肩の引き出しを利用すれば剣の両手持ちも可能でした。
P00_5814
キリトと。2人で塔を登っていく展開が聖闘士星矢とかBLEACHっぽくて、この辺でまた久々にSAOにドハマり。
P00_5823
表情も揃ってるので一緒に戦うシーンの再現なども可。
P00_5793
終わり。以上、figma ユージオのレビューでした。

キリトと同じくセントラル・カセドラルでの衣装じゃなかった点は残念でしたが、顔の再現度などはfigmaらしくほぼ完璧で、プロポーションや制服の色などもアニメのイメージ通りと出来自体は良かったです。
可動もキリト同様引き出し関節や軟質素材のおかげでどこも良好で、禁忌目録抵触顔など表情のチョイスも面白く遊びの面に関しても十分でした。
アリスの方もキリト、ユージオに続いてすぐ出る物と思ってましたが、未だに予約も始まってない状況なのでアリシゼーション編の盛り上がりが冷めないうちに早めに出して欲しいところです。


figma ソードアート・オンライン アリシゼーション ユージオ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】