P00_0084
ねんどろいど 百鬼丸のレビューです。
P00_0016P00_0017
全身。いつも通りの安定のデフォルメでボロボロの衣装やくすんだ色使いなどアニメの雰囲気を忠実に再現。
P00_0020P00_0022
外套はスタンドのピンを貫通させて固定する方式。
P00_0133
顔。感情の無い表情や生気の無い瞳などもイメージ通り。
P00_0134
前髪造形もシャープで髪もシンプルな黒ながら質感など良かったです。
P00_0029
別表情の抜刀顔。
P00_0030
抜刀時の義手を咥えた状態で戦闘時っぽく顔つきも鋭くなってました。
P00_0033
別表情の戦闘顔。
P00_0034
こちらは戦闘時の鬼気迫る表情。見開いた目や口なども違和感なく再現。
P00_0038
衣装は基本の着物で劇中通りボロボロな状態。膝が球体関節になった左足の義足もきっちり再現。
P00_0040
外套は取り外し可能。
P00_0048
背中。
P00_0049
後ろ髪はジョイント接続。2パーツ構成になってるので派手な動きをつけることが可能。
P00_0012
オプション。
P00_0042
仕込み刀。こちらは腕パーツと交換して使用。
P00_0043
肘は90度程曲げることが可能。
P00_0046
またアクションポーズ用に裾が開いた状態の着物下パーツも付いてました。
P00_0053
適当に何枚か。
P00_0084
抜刀。義手を咥えるという独特なアクションが再現出来、ねんどろいどでもかなりの格好良さ。
P00_0079
突撃。
P00_0116
鬼神に奪われた身体のパーツを取り戻していくという話なので両腕が義手。この時は目も見えてない状態。
P00_0087
複数の袖パーツと肘が曲がる腕、膝を曲げた脚などによりデフォルメながらそこそこ動きをつけることが可能。
P00_0108
劇中の迫力ある殺陣の雰囲気をちょっとだけ再現することが。
P00_0122
なおfigmaの方では刀を持たせられたり義足の仕込み刀も出せるとか。
P00_0126P00_0129
無表情キャラなので合う表情は少ないですが表情はいつも通り互換性あり。
P00_0067
終わり。以上、ねんどろいど 百鬼丸のレビューでした。

アニメは結構リアルなタッチの絵柄ですが、いつも通り違和感なくデフォルメされており、ボロボロの衣装や独特な色使いなども忠実に再現されよく出来てました。
両腕の仕込み刀や義手を咥えた顔なども再現出来るようになっており、クールな表情も相まってこの体型ながらなかなか格好良かったです。
百鬼丸はfigmaでも出るのが決まってますが、そちらはリアル等身ということでより派手なアクションが出来るようなので楽しみです。


ねんどろいど どろろ 百鬼丸【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】