TBSでオールスター感謝祭やってましたね。

あれのクイズの制限時間がカウントダウンするときのBGMってわかります?

幼い頃、あのすごい迫ってきて追い詰められる感じがなんかすごい怖かったです。理由はまったくわからんが。

 

そんなことをふと思い出した。

 

 


さて、本題。

このブログにも何回か書いたと思うんですが、ウチはケーブルテレビに入会してるので、いろんな番組が見放題です。

CNNとかBBCみたいな海外のニュース番組とかGAORAとかJスポーツみたいなスポーツ専門チャンネルや、ANIMAXとかキッズステーションみたいなアニメ専門チャンネルに、MTVやSPACE SHOWER TVといった音楽専門チャンネル。それからアニマルプラネットやったりディスカバリーチャンネルみたいな大自然系のチャンネルetc…

 

兎にも角にもたくさんチャンネルがあるわけなんですよ。

 

それで昨日、馬鹿みたいにチャンネルをぐるぐる回してたら、麻雀やってる番組があったんですよ。MONDO21ってチャンネルやったんですけどね。

なんかこの局が主催してる麻雀の大会を放送してたみたいで、一応ケータイに麻雀ゲームをダウンロードしてる人間として見逃す手はないなと思いまして、なんとなく見てたんですよ。

そしたら、なんか見覚えある顔が映ったんですね。

 

萩原聖人1

 

 

 

 

 

 

 

萩原聖人キター(゜∀゜)ーー!!

 

おーい!!お前なにやっとんねん!!あんた本業俳優やろ?

でもこの大会に出てるって事はプロ?ってことはまさか、こっちが本業?

 

いやいや、まてよと。

まさか萩原聖人がこんな超マイナーな麻雀の大会に出てるなんてアリエナイ。

きっと他人のそら似か何かやろ。うんきっとそうや。

 

萩原聖人2

 

 

 

 

 

 

 

本人キターー(゜∀゜)ーー!!

 

こいつぁーー間違いなくモノホンでやんすぜ!!

 

いやーびびった。

 

で、問題の腕前のほうですが、なにせ僕はルールはわかってるって程度のひよっこなもんでよくわかりません。

 

が、ユーチューブで見つけちゃいました。

少なくともこの萩原さんはすげーと思います。

mondo21 麻雀バトルロイヤル2003決勝南4局

 

 

ってか今調べてみたら、1995年に第6回麻雀最強戦各界雀豪大会で優勝し、2005年には第5回MONDO21杯で優勝っていう立派な経歴をもってはりました。

こいつぁー本物だぁ。

 

あともう一個。

「アカギ」っていう麻雀のマンガがあるんですが、このアニメ版の主人公アカギの声優が萩原さんでした。

 

 

ここまでくるともう何もいえませんね。

 

いやーすげぇすげぇ。本物だ。