八ちゃんの日常空間

「あなたがいて、映画は完成する!」 - 映画鑑賞が三度のメシより大好きな八ちゃんの映画鑑賞ブログ。新作レビューから旧作DVD観賞まで幅広く紹介!

徒然なるままに

2007年最後のご挨拶

今年もたくさんの抱負を挙げて望んだ「八ちゃんの日常空間」ですが、前半から職場の移動や、母親の介護問題に追われてしまい、結局満足のいくものにする事ができませんでした。一時はブログをやめようかとも考えたのですが、せっかく持っているIDなので(それに有料版だし)、しばらく放置・休止状態を続けることにしました。
ブログのジャンルが映画にも関わらず、あまり観に行けない状態が続いています。飽きた訳でも嫌いになった訳でもないので、いずれは復活してやろうと企んでおります。
これまで仲良くつきあってくださったブロガーさんには、挨拶にも遊びにも行けず申し訳なく思っています。時間にゆとりができたら少しずつ廻っていこうと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

ようこそIE8

IE8
ようやくインターネット・エクスプローラを8に変えてみました。IE8からの初投稿です。
内部的な改良点などがメインで大幅な変更はアクセラレータくらいなのかな?
使い勝手はほとんど変わらないみたいで安心!(IE7ではメニューバーがなくなってびっくりしたもんなぁ〜)
XPバージョンも用意されているみたいなので、Vistaでの使い勝手に慣れたらXPの方も変えようかな〜。

ご無沙汰です&お知らせ

毎日午前様です。
というか、疲れもたまってきたなぁ〜〜
こんにちは、引越し屋八ちゃんです(爆)
繁忙期の給料で新しいPC買うぞ〜〜!

繁忙期もピークが過ぎて休みの日も寝るだけ〜、みたいな事がなくなったら、皆さんのところにもゆっくりお邪魔したいと思います。


さて、お知らせです。
このたび八ちゃんは、知人の紹介で、
映画レビューライターデビューすることになりました。
フリーペーパーの映画紹介コーナーと、某女性誌の映画コーナーです。女性誌の方は男目線での紹介をあえてすることで、デートムービーとか、男性と一緒に映画を観に行こうとする一般人をターゲットにします。なかなか面白い企画と思うのですが…
もちろん、「評論」ではなく「レビュー」ですから、辛口とかではありませんし、個人的な感想もあまり入れられません。どんな映画で何を描かれているか掘り下げるだけなんですよね。
本名(または別のペンネームを考え中)ですし、文体もブログとはまったく違いますけど…。
がんばらなくっちゃ!

いよいよ地獄の繁忙期なのだ

ccd65487.jpg
ぼんそわ〜
今年もこの季節がやってきました。というか、もう忙しくなってきてるんですけど…
仕事終わって、レイトショーすら間に合いません。ん〜、悲しい

観たいのがどんどん溜まっちゃう。まぁ、そうなると休みの日にまとめて観ようとするんだけど、なかなかね〜。

さて、来週は、いよいよ「フランス映画祭」です。前から3列目で、なまソフィーを拝めます。団長だから来日ドタキャンなんてないよね、きっと。
楽しみなのですぅ。
続きを読む

200,000アクセス達成しました〜

Accsess200000
おかげさまで、当ブログ「八ちゃんの日常空間」も、先ほど200,000アクセスに達しました。いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

デザインをちょっと変えたよ!

元のデザイン
このブログをはじめてから、基本的なデザインは3つくらいしか使ってないんですよね。それをちょこちょこといじって、今のような感じになりました。完全なオリジナルを作ろうと思えば作れるけど、えらい手間かかるしなぁ〜。いつかはやりたいね。
上の画像がも元々のオリジナルデザインなのさっ。
一応、えらい変わり様ですな。トップ画像を入れたいからヘッダの高さとか変えたりして、サイズを微調整、ナビゲーションリンクをトップやボトムに追加したり、文字の大きさを変えたり、いろいろいじりました。
で、今回は小見出しのデザインを変更してみました〜。
続きを読む

バイ・ハード キャンペーン/これから観たい映画

バイ・ハード
20世紀フォックスのDVD(ベストヒットの廉価版)を2枚買うと、1枚タダでもらえるキャンペーンやってますね。
以前にも応募型でのプレゼントやってましたが、これはいい機会なので、応募しなくちゃもったいないです。旧シリーズのベストヒットのDVDでも応募OKなのですが、応募用紙が足りないので、最近買ったやつで応募してみようと思います。
新しいカバーになって購入したのが8本。それにダイ・ハード4.0も買っているので、古いのとあわせれば5口ぐらいは応募できるかな。ダイ・ハード4.0を含めると2枚もらえちゃうんだよね…
続きを読む

あけおめ

あけましておめでとう
明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む

明けましておめでとうございます

〔八ちゃんの今年の抱負・目標〕
観賞記・レビューを充実させます
劇場観賞200本・DVD観賞100本
新しいサイトを立ち上げる
ブログを充実させる・人気を得る(笑)
これまで、映画をきちんと評価(レビュー)する程の文章力というか文才がないため、あくまで日記の一環として書いてきた観賞記でしたが、これから見ようと思っている人に少しでも参考になれるよう、より客観的に映画を紹介していこうと思っています。もちろん、これまでどおり自分の主観での感想も書いていきます。八ちゃんスタイルを確立し、打倒ネタバレ映画館を目指し(笑)、カリスマな映画ブログ(汗)にしたいと思います。
個人的に過去のサイト運営経験から、今でもアクセスランキングとかは嫌いな方で、ましてや記事の中で、訪問者にクリック投票をお願いするような行為は邪道と考えていますので、そういった事を記載しません。まぁ、サイドバーにリンクは貼りますが…。ブログめぐりの一環として役に立てばいいと思っています。
昨年の目標、「映画館観賞年間120本・DVD観賞150本程度を目指します」と言うのが逆になってしまいました。まさか劇場観賞の方が上回るとは思ってもみなかったのですが…、今年もやはり劇場観賞をメインにしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

〔リアル八ちゃんの今年の抱負〕
ホームシアターシステムを導入したい!(安くてもいいっ)
ウインドウズビスタがサクサク動く新しいパソコンが欲しい!
もっと絵がうまくなりたい!(Painterが宝の持ち腐れ)
10キロ痩せたい!
都心部の映画館を全館制覇したい!
番長で万枚出したい!
試写会10回、舞台挨拶・トークショー10回行きたい!
TOHOシネマズのフリーパスをゲット!
なんか、相変わらずバカな事をあげておりますが…
八ちゃんの日常空間
ようこそ!
このブログは管理人八ちゃんの日々徒然、映画観賞レビューを中心にしたブログです。

「映画を観る」事自体が趣味ですので、ほとんど満足してしまうというありがたい性格です。だから評価はどうしても甘くなっちゃいます。ですから記事は大抵、レビューというより、感想記と言った方がいいでしょう。
星取りは、映画の評価だけではなく、満足度を表すようにしています。また、涙腺ゆるい八ちゃんは、お涙度指数を「降水確率」を使って表しています。

もっと八ちゃん
八ちゃんのプロフ
八ちゃんにメール

トラックバックについて
旧作・過去に同じ記事をアップしていたらジャンジャンTB飛ばしてください。

トラックバックは、もともと「あなたの書いた記事に対して自分はこんな記事を書きましたよ」みたいな主張とリンクが目的で、交流のための機能ではありません。いただいた記事に対して、こちの記事がトラックバックを送信するに満足するものでない場合(あるいは未完成だったり、ただの観賞記録だったりする場合)は、必ずしもお返しできるわけではない事も多々あります。あらかじめご了承ください。
それでも映画記事に関しては、自由に受け付けていますので、よろしくお願いします。

[観賞記インデックス]
洋画編

ブログ内検索


Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ