八ちゃんの日常空間

「あなたがいて、映画は完成する!」 - 映画鑑賞が三度のメシより大好きな八ちゃんの映画鑑賞ブログ。新作レビューから旧作DVD観賞まで幅広く紹介!

モブログ

いよいよ忘年会のシーズンぢゃ

ad121328.jpg
明日、お袋の手術だというのに、今日は待ちに待った忘年会です。なにせ前の解体された職場のメンバーが一同に揃うというので、期待度もかなり高いです。年中無休のサービス業では一度にみんな揃うのはかなり難しいから、ね。バラバラになったからこそ実現できる集まりようです。

朝まで飲むぞ〜
そして、その足で病院に直行ぢゃ(親不孝なっ!)

新しいPCがやってきた!

bde381df.jpg
わ〜いっ!
ショップの通知Wサービスでは、5月8日頃配達予定になっていたんですが、今日、家に帰ってみると、到着しているではありませんか!

うひゃひゃひゃ〜
って感じです。
続きを読む

繁忙期ほぼ終了!活動開始!

25931840.jpg
さぁ!打ち上げだぁ〜。(嘘です、送別会ですが、知ったこっちゃない!)
すっかり映画館行かない癖がついてしまいましたが、今日から活動再開ぢゃな。

お知らせ&打ち上げ前夜祭

9d43cb86.jpg
今週末過ぎればなぁ〜、仕事も一応落ち着くかなぁ〜。半月以上も映画観に行ってません。早くゆっくり観たいのだ〜。
というわけで金曜日は休みだったので、みんなで焼き肉食べに行ってきました。

週明けになったら、トラバやコメントのお返しにうかがいます。遅れ遅れで本当に申し訳ございません。

DVDが届きました

bbcca0ac.jpg
以前応募していた20世紀フォックスバイ・ハードキャンペーンの景品がようやく届きました。
これまでの「ベストヒット」シリーズのDVDのアンケートはがきについているマークを応募すると、2枚で一つ好きな「ベストヒット」シリーズのDVDがもらえちゃいます。なに分9口も応募したので、封を切るまで何から来るかわからないんですが…爆
最初に届いたのはロミオ&ジュリエットル・ディヴォース パリに恋しての2本でした。
続きを読む

イクスピアリのポイントカードが変わったぞ

021c92cb.jpg
シネマ・イクスピアリも6回観たら1回タダのスタンプサービスがあるんだけど、毎年4月で切り替えだから、3月までに6個たまらないと全部無駄になっちゃうんだよね、これまでは…。
あまり頻繁には行かないんだけど、3-Dとか必ず上映するから、年10回は行くかな。去年もスタンプ2個分無駄にしちゃって。
今日、久々に行ったら有効期限が、発行日から1年にシステムが変わっていました。いやぁ、助かる。これから無駄なくタダ観出来るよ〜。


それにしても、今日は暖かいですなぁ〜

これから観たい映画

8ef2d469.jpg
1月より2月の方が寒いのは当たり前なのでしょうけど、今年は暖冬かと思ったら、寒い、寒い。しかし、春はもう、すぐそこまで来ているはずです。そして悪夢の繁忙期もね。ですが、やって来るのはそれだけではありません!
続きを読む

凄い人!/これから観たい映画

31aca917.jpg
映画サービスデーだし、公開初日作品あるし、ハナ金だよ!
9時近いのに凄い人だ〜。スウィーニー・トッドを職場のみんなで観賞です!

そして、明日はいよいよ…
待望のリアル鬼ごっこ公開…

ナマ谷村美月ちゃんみれます〜。
続きを読む

やば!メタボ/これから観たい映画

1a36c2e1.jpg
今年の目標で痩せるぞっ!とか言って(書いて)おいておきながら、先日の健康診断では…
続きを読む

健康診断!つーか寒っ!

1e064eaf.jpg
うちの会社は(知ってる人は知っていると思うけど)職場があちこちに分散しいるので、健康診断を受ける会場となる場所まで休みの日に出向かなくてはなりません。
しかも遠いっ!
有明だよっ!(レインボーブリッジから見える建物)
しかも、腹減った!
昨日から何も食っていない(食べてはいけない)
続きを読む

寒いですぅ〜/ これから観たい映画

d3770581.jpg
そりゃ、寒いっすよ、夜中ですもん。建物の中は暑いですが…
待ちに待った「スウィニー・トッド」と「28週後...」。久々のカウントダウン上映で一足先に観賞してきま〜す。続きを読む

シャアケータイぢゃ

deb80432.jpg
バンダイの「戦場の絆」がブレイクしているせいで、みんなしてガンダム熱が去年から再燃しています。あれだけは、お金がいくらあっても足りなくなりそうなので、絶対手を出しませんが…笑
ケータイまでもきせかえでシャアメニューにしているし、当然着メロも…爆
アイコンとかも微妙に変化していて、アンテナマークがなぜかジオンのマークになってたりします。
続きを読む

ケータイ取りに行ってきました

c5312e14.jpg
年末にも書きましたが、仕事中に落としたケータイ、その日は葛飾区がエリアだったんだけど、亀有警察署に届けられたという通知がDoCoMoから来たんだけど、(おまかせロックかけたから、番号とか個人情報見られなくなっているから、警察からでなく、DoCoMo経由)それが27日なのね。一応電話は25日にかかってきたけど、取りに行くとき、その通知が必要になるわけ。ところが、警察もしょせんお役所、窓口業務は28日から3日まで年末・年始休み。今日までおあずけだったんですよ。
まぁ、すぐに届けられた事には感謝していますが、年末・年始は、不自由したぜ〜。
続きを読む

ことよろ〜帰宅しました〜

75415238.jpg
コメントいろいろありがとうございます。これからお返事させていただきます〜

今年もラストスパート!

東京タワー

最近は、一生懸命、過去の記事の修復をしております。開き直ってスランプ脱出したいと思っているんですよね〜。TBとかいただいた方、中途半端な未完成記事にまでありがとうございます。記事が出来上がったものからお返しさせていただきますね。
まともな「復活」は年明けになりそうです。がんばって記事書くぞ〜。
そして年末もいっぱい映画観るぞ〜
続きを読む
八ちゃんの日常空間
ようこそ!
このブログは管理人八ちゃんの日々徒然、映画観賞レビューを中心にしたブログです。

「映画を観る」事自体が趣味ですので、ほとんど満足してしまうというありがたい性格です。だから評価はどうしても甘くなっちゃいます。ですから記事は大抵、レビューというより、感想記と言った方がいいでしょう。
星取りは、映画の評価だけではなく、満足度を表すようにしています。また、涙腺ゆるい八ちゃんは、お涙度指数を「降水確率」を使って表しています。

もっと八ちゃん
八ちゃんのプロフ
八ちゃんにメール

トラックバックについて
旧作・過去に同じ記事をアップしていたらジャンジャンTB飛ばしてください。

トラックバックは、もともと「あなたの書いた記事に対して自分はこんな記事を書きましたよ」みたいな主張とリンクが目的で、交流のための機能ではありません。いただいた記事に対して、こちの記事がトラックバックを送信するに満足するものでない場合(あるいは未完成だったり、ただの観賞記録だったりする場合)は、必ずしもお返しできるわけではない事も多々あります。あらかじめご了承ください。
それでも映画記事に関しては、自由に受け付けていますので、よろしくお願いします。

[観賞記インデックス]
洋画編

ブログ内検索


Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ