八ちゃんの日常空間

「あなたがいて、映画は完成する!」 - 映画鑑賞が三度のメシより大好きな八ちゃんの映画鑑賞ブログ。新作レビューから旧作DVD観賞まで幅広く紹介!

映画大好き2006

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス Disney Digital 3-D

MOVIE REVEIWTim Burton's The Nightmare Before Christmas (Disney Digital 3-D)
[シネマイクスピアリ/SC13/DLP上映/3-D上映]
公式サイト

ナイトメア2006アメリカ
八ちゃんの降水確率:0%
八ちゃんの満足度:★★★★
八ちゃんの評価:★★★☆

映画を超えたデジタル3-D映像体験

あの名作ナイトメアー・ビフォア・クリスマスがDisney Digital 3-Dになって甦った!

ハロウィン・タウンで、ハロウィンの準備をしているジャック・スケリントン。そんな日々に疲れも感じていたジャックが偶然迷い込んだクリスマス・タウンだった。クリスマスに魅せられたジャックは早速ハロウィン・タウンでもクリスマスを再現しようとするのだが……。
続きを読む

時をかける少女

MOVIE REVEIWThe Girl Who Leapt Thaougf Time
[劇場観賞/銀座テアトルシネマ]
公式サイト

時をかける少女2006年日本
八ちゃんの降水確率:40%
八ちゃんの満足度:★★★★★
八ちゃんの評価:★★★★☆

待ってられない 未来がある。

ロングランですねぇ、夏に合わせて上映されたものの、こんなに長くやるとは思いませんでした。それほど評判が良かったわけですよね。角川配給ですが興行がテアトル系メインですから上映館少ないんですよね。でもロングラン、拡大が順次決まるは…で。最初はアニメだし、設定も違うのでスルーの予定だったんですよ。
でもせっかくのサービスデーだし、旅の贈りもの 0:00発の後のレイトショー枠での上映なので観る事にしました。
続きを読む

虹の女神 Rainbow Song

MOVIE REVEIWRainbow Song
[劇場観賞/MOVIX亀有]
公式サイト

虹の女神2006年日本
八ちゃんの降水確率:80%
八ちゃんの満足度:★★★★★+
八ちゃんの評価:★★★★★

近くにいたのに。

幸福のスイッチも早く観たいのですが、こちらが先になってしまいました。毎度のレイトショーだが、何と自分を含めて4人!MOVIX観賞史上最小ぢゃ!
というか、期待値を低めに設定していたのだが、結果は個人的に大満足!ちょっとマニアックなファンに受けそうな気がするが、声を大にして言う(文字の大きさはそのままだが…)
こういう映画が大好きだ!
続きを読む

スーパーマン・リターンズ IMAX 3D Experience

MOVIE REVEIWSuperman Returns: IMAX 3D Experience Version
[劇場観賞/メルシャン品川IMAXシアター/]
公式サイト

スーパーマン・リターンズ2006年アメリカ
八ちゃんの降水確率:75%
八ちゃんの満足度:★★★★★
八ちゃんの評価:★★★★☆

この夏真打は、最期にやってくる!!

1回目の観賞記
▼なるべく、トラックバックは1回目の観賞記にお願いします。

でかい!でかい!大きなスクリーンに酔いしれちゃいました。
そして、あのオープニングの宇宙空間に流れる文字に、本当に酔いそうになっちゃいました。
続きを読む
八ちゃんの日常空間
ようこそ!
このブログは管理人八ちゃんの日々徒然、映画観賞レビューを中心にしたブログです。

「映画を観る」事自体が趣味ですので、ほとんど満足してしまうというありがたい性格です。だから評価はどうしても甘くなっちゃいます。ですから記事は大抵、レビューというより、感想記と言った方がいいでしょう。
星取りは、映画の評価だけではなく、満足度を表すようにしています。また、涙腺ゆるい八ちゃんは、お涙度指数を「降水確率」を使って表しています。

もっと八ちゃん
八ちゃんのプロフ
八ちゃんにメール

トラックバックについて
旧作・過去に同じ記事をアップしていたらジャンジャンTB飛ばしてください。

トラックバックは、もともと「あなたの書いた記事に対して自分はこんな記事を書きましたよ」みたいな主張とリンクが目的で、交流のための機能ではありません。いただいた記事に対して、こちの記事がトラックバックを送信するに満足するものでない場合(あるいは未完成だったり、ただの観賞記録だったりする場合)は、必ずしもお返しできるわけではない事も多々あります。あらかじめご了承ください。
それでも映画記事に関しては、自由に受け付けていますので、よろしくお願いします。

[観賞記インデックス]
洋画編

ブログ内検索


Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ