はっち的にF-02Aのワンセグはいい子!w
F-01AとF-02Aでワンセグ比較してみたよー。


【まずは部屋!】
はっちは静岡県にある家に住んでいます。部屋は2階ですww

<F-01A>
BlogPaint
一部電波入ります。でも電波1本と×を行ったり来たり。

電波が入ったり入らなかったり安定しないので、見ててイラっとします
感度はアンテナ内蔵にした分ちょっと弱まったみたいなんですが><。


<F-02A>
BlogPaint
電波3本ー!ほぼ途切れず視聴できます。

静岡の私の部屋でも問題ないのがうれしい!

※調子のって録画もしてみたけどめっちゃキレイに録れてました☆
夜眠くて見れないTVがあった時も録画して見ればいいなんて、すてきですー!w


【お風呂】
ついに来たぜ、お風呂でワンセグ!

<F-01A>
写真なし

お風呂の中でウロウロして電波の入りそうなところを探してみたけど
ぜんっぜんダメでした><;しゅん。
画面は真っ黒のまま、電波は×マークで残念orz


<F-02A>
BlogPaint
ktkr!電波は1〜2本!

部屋よりは若干電波が弱まったけど、動かさずに置いておけば問題なく見れました。
念願のお風呂でワンセグ!

長風呂派のあたしにはうれしい^^


【見た目】
<F-01A>
ビューアスタイルにくるっと回転するからTVをつけたスタイルが
ちょっとカッコよくきまります。これ好きなんだけどなあ。
くぅーーもうちょっと感度がよければ。。。

<F-02A>
ケータイを開いた状態がアンテナ代わりになります。
横にするとモーションセンサーが反応して画面が自動で横になるので便利^^
横幅はとるけど横向きで見るのが好きかな。


【結局】
F-02Aは部屋でもお風呂でもワンセグを楽しむことができました!
ちょっと見たい番組があったなーとか、お風呂で退屈な時とか
ササッとケータイを取りだして「TVボタン」を押して見れるのはうれしいです^^

ワンセグを重視している人がいたら、F-02Aはオススメです☆

ちなみに、その前に使ってた906iも入れてワンセグの良さを比べると、
F-02A>>>F906i>>>F-01A の順番かなー。
906はアンテナがあったから、まだ電波の調整が可能だったんです。


あたしはあんまりワンセグを重視してなかったんだけど、
こんだけハッキリキレイに観れると、ちょっと欲しい機能になってくるなーーー。


あ、余談だけど、今日お風呂に2台を持って入った時
F-01Aの電池パックのLOCKを閉め忘れてましたorz
幸いなんともなかったけど、みんなは「LOCK」忘れないようにね!


みんなのレビューはここから読めるよ♪ケータイのまとめサイトもあるよっ
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!