F-01A

久々F-01Aネタだよー!

昨日docomo夏モデルの発表がありましたねー(* ゜ω゜)
今度のFはF-08AF-09Aかぁ。
発売したらまたチェックしてみよー☆わくてか!


さてさて、はっちはその昔(て言ってもそんな前じゃないw)
F906iのレビューもやらせてもらってたんだけど、
その時にダブルタップでアラームを止めるっていうエントリーを書いたのね。

カラフルはっちゃんねる:アラームをダブルタップで止める!

もちろん今使ってるF-01Aでもダブルタップが有効に使えるんだけど、
はっちは最近「タッチ」でアラームを止めているのでそのご紹介ー!


寝る

アラームを設定したら(↑ボタン長押しでおk)、
上の画像みたいに画面をくるんと回転させてビューアスタイルにして寝ます。


起きる

アラームがぴこぴこ鳴ります。はっちはスヌーズ使ってるので
5分おきにひたすら鳴ります。

F-01A
↑鳴ってる状態wアラーム鳴ってる最中は時計が黄色です。


アラームを止める


いよいよタッチでアラームを止めます!
・・・てか時計触るだけw

F-01A
時計はタッチすると青に(←スヌーズの溜めに入りますw)
そんで5分後また黄色くなりますwww

なお左側に「停止」ってボタンが出てますが、これをタッチしても止まります。


あっ
リラックマに押してもらうんだったwwwww

F-01A
こんな感じですおw

ついでに今「スヌーズなし」でのアラームに挑戦していないことに
気づいたけど、まあいいかw

こんな感じでアラーム使ってますが、タッチ快適ですw
ダブルタップより自然に止められるし(←だめw寝ちゃうww)

充電器に立てかけておくとなお良い感じですよー。という、
はっちのアラームネタでしたw


新モデルのレビューもあるみたい!興味あるブロガーさんは見てみて!
『ケータイ会議4 sponsored by 富士通』へのお誘い - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!