エントリーが滞りつつありますが、ネタはたくさん!!!
今週はいっぱい更新できるようにがんばります!!!


さて、F-04Bを使い始めてかれこれ3週間くらい経つのでだいぶ慣れてきたんですが
最初に使い始めた時に感じた違和感をメモ程度にうpしておきます。

あ、マイナスイメージじゃないよ!!
現状こうなってますーって感じで読んでくれたらうれしいです。


戻る(進む)ボタン
iモード使ってる時に、これまでのF-01Aでは左キーを押せば
前のページに戻れました。(進むのは右キー)

IMG_0126
それがF-04Bではキーが割り振られていました。

最初はこれに慣れなくて「なんで左で戻らんのー」と思ってました。
よくよく考えてみれば、タッチパネルになるとキーが使えなくなるから
この仕様になってるのではなかろうかと。


カーソル位置の左右の移動
これはほんとに慣れるまで大変だったー。今までは全部下キーで
カーソル移動をしていたんですが、このF-04Bでは左にも右にもカーソル移動ができます。

IMG_0133
例えば終了ボタン。
カーソルを「いいえ」にのせるには右キーを押します。
これまでは「はい」「いいえ」が上下になっていたので違和感ありました。

最近のはもうこのタイプになったんですかねー。


マルチタスクがクリアボタン長押し
マルチタスクないともうダメな私ですが、F-04Bでは最初
どこでマルチタスク開くのかわかりませんでしたw

IMG_0136
ここ!ここ!このボタン長押し!

ボタンを長押しするとマルチタスクのメニューが出てきます。

IMG_0138
豪華!メニューが画像付きになってるし!

次に詳細メニューから使いたい機能等を選んでいけばOK。
ボタンの位置が今までとは変わったけど、使い方は一緒なので、
こちらはなんとか慣れてきましたw


今回書いていて思ったのは、「全部タッチパネル仕様」だなあということ。
戻るボタンもカーソルの移動もマルチタスクも、タッチパネルでの
利用時にちゃんと活用できるようになっているんだと気づきました。

タッチパネルのみで使ってみるとまた感覚が違うのかも。
ちょうど今度やってみようと思ってたので、そのへんも併せてレビューします!!!


▼みんなの記事もたくさん集まってきた!!要チェーーーーック★
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!