F-04Bでやってみた!タッチパネル生活編w

4539924684_80cf81dafc

スライドもタッチパネルもセパレートも使えるF-04B。
わたしはいつもスライドでの利用が多いんだけど、
スライド以外のタイプでも1日生活できるかやってみたw


気になるところはメール打ちくらいで、あとはなんなくクリア!
さてさて、タッチパネルでのF-04Bについて
☆3つの評価つきでちょろっとメモしておきます^p^

----------

◆電話(★★☆)
タッチパネルで電話をかけるのも受けるのも簡単にできました!
閉じたままの通話も問題なしです♪

◆メール(★☆☆)
手書きパッドもタッチパネル入力も慣れれば使えると思うけど、
早く打ちたい私としてはやっぱりキー入力がメインになりそう。
・・・もはやキー入力の好き嫌いの問題な気がしてきたw
でも、手書きパッドの書きやすさは神です。

◆iモード(★★★)
ネットは超快適!
こちらはキーでの操作よりタッチパネルの操作の方が簡単な気がします。
スクロールも早いし、ピンポイントでタッチできないようなところは
タッチボタンでの移動も可能だし、便利です!

4539290213_8c936a02e8

◆ワンセグ(★★★)
基本的にワンセグはスライドを閉じた状態でタッチで操作するので
こちらも快適に利用できます。
オートローテーションが横向きの時どちらにも対応するのでほんとにうれしい!
充電しながらのワンセグも問題なく見れています。

◆カメラ(★★☆)
セパレートするかスライドする必要があるカメラは、閉じたままでは
使えませんでしたが、タッチパネルでフォーカスを合わせたり、
ズームしたりシャッターを切ることは問題ありません。

◆待受ランチャー(★★☆)
待受タッチで起動する待受ランチャーには、既によく使われるであろう
機能が揃えられています。・・・が、これを自分で設定できればうれしかった!
まあ待受ショートカットがあるとはいえ、メニューが増えすぎちゃうのは
ちょっと・・・なので、惜しいなあと。

----------

だいたいメイン機能は触りましたが、タッチパネルの感度は良好!
多少レスポンスの返りが遅い時もありますが、目をつぶれる程度かなー。

webはほんと快適だから、これからはタッチパネルで操作しようかなと
思ってます。サクサク動いて感激だなー。

さすがに片手で文字入力する、まではできませんが、
閉じたまま、セパレートしたままのタッチパネル生活は
困ることなく活用できそうな予感。

わたしは文字入力以外はタッチパネルで操作しようかなあと思えました。
参考になれば幸いです。

次は、セパレートでの1日生活もレビューしまーーす!


▼ほかの記事はこちら!レビューもやっと本腰入れてやれそうな気がするw
がんばりますー!
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!