昨日のエントリーで

“さーて明日はサーチキーについてブログ書くよー!”


とか書いたのに、さっそく裏切りとかw
申し訳ねえええええorz うまくまとめられn(ry

や、サーチキーについても書くよ!書きたいことはあるのん。だから近日公開w
しばし待たれよヾ(´Д`;●) です。ごめむ;



今日は富士通さんのケータイではおなじみの「ヨコモーション」について!


てか
正直な話、いままでF製のケータイを使っていなかった理由。


「 画 面 が 横 に な る か ら 」



ひゃーーーーえらいこっちゃwww



「なんでヨコにすんの?」
「カメラだって別に横向きで撮らないし」
「うえー意味分かんない。たおしたところ後ろからみたらかっこわるいし」



・・・・・(´Д`)
はいごめんなさい。ほんとにそう思ってましたですorz



だって・・・

ヨコモ1













この背面がどうしてもかっこわるい気がして。




でもね!使ってみると、「そんなに悪くないんじゃ・・・」って思えてきたよ。
長くなりそだから続きにゴーです!ゴー!

まず、デフォルトでは

右にたおすと ワンセグ
左にたおすと 静止画撮影

が割り当てられてるんだけど・・・。
このヨコモーションを、よく使う機能に割り当てられるんです。


さっそくチェンジ!

右モーション
カメラはボタンもあるけど、縦と横とわけとくと使いやすいかも!
ということで、右は「カメラ」に変更!

左モーション
悩んだww充てたい機能はいっぱいあるけど、その中から選んだのは「電卓」!
だってご飯とかわりかんするのにすぐ電卓ひらけた方がいいじゃん。と思ったからw



あ、それから!
富士通の方に教わるまでこんなんあるの知らなかったんだけど、


メール作ってる時に

右にたおすと 顔文字
左にたおすと デコメピクチャ

になってんの!

あたしはデコメピクチャより絵文字を使うから
左にたおしたら絵文字が出るように変更して、完了ー!∩(`・ω・´)∩

※設定はメニューから
「設定/NW/サービス」→「スイング/時計/入力/他」→「スイング設定」だお!



さらに!!

メールの時、たおして戻すと本文に絵文字(や顔文字)が入ってるの!

ヨコモ2ヨコモ3ヨコモ4













※書いて→たおして→戻すと絵文字が入ってる!!!の図w


す、すげええええええ!ハイテクだーーー!
友達に自慢したい感じ!!いい感じ!!ww

しかもデコメ絵文字めちゃかわいい♪活用しよう♪



・・・というわけで、あんなに批判していたヨコモーションに
すっかり満足して毎日使ってますよ?w

実はカメラもワイドになって気に入っていたり。
これはまた改めて書く!



あ、そうそう。
Fのヨコモーションは右左どっちにもたおれるけど、
みんなはどっちにたおすのが見やすい?

すこし違うだけなんだけど、右と左って結構印象変わる気がして。


お暇があればコメントなどでおしえてくださいませませ!
ではー


↓はっち若干スロースタート気味?w みんなのレビューはこちら☆
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!