実家暮らしのあたしがワンセグ
静岡で暮らすあたしがワンセグ


縁がないかと思ってたけど、せっかくの機能!
なんでも使ってみるもんだよねーww




-----本日深夜2:25(遅w)-----


ちょうど都合良くマクロスFのために夜更かしをする私(笑)

会社の上司にすすめられるも深夜のため既に2週連続で見逃しているため
今日はなんとか頑張ろうと。じゃないと怒られるwww
(これはどうでもいい情報w)


1階には家族で見るTVがあるんだけど、なんせこの時間。
空気を読んで部屋でこっそり見ることに。

でもはっちの部屋にはTVなし。しゅん。



と、そこでF906i!(じゃじゃーん)←うざいww



とりあえずF906iの「TV」ボタンを押して起動さしてみる。
(デフォルトではヨコモーションで設定されてるからもっと簡単)




う、う、う、映ったーーー!!!
(感動して写真撮るの忘れたwww)

田舎地点の家でもTVの電波2本たってたよ。うれしす!



それから、ちょっと気になってた録画機能もあわせて試してみたよ^^
録画は「TV」ボタン長押しでおkらしい。MENUからでももちろんできたお。



「録画は映ってるものがそのまま残る」



と友達から教わってたから、
録画中はなるべく動かさないようにしてみた。




で、しばしマクロスFに入り込み30分経過www



録画開始して30分、本体では容量いっぱいでエンディングの曲くらいで切れた!
(あたしは写真も本体に入れてるから、ワンセグ分だけならもう少し入るはず)

結構長く録れるんだなーって印象。



せっかくだから録画したデータを再生!
データはMENU59にあるよ(データボックス内「ワンセグ」)


ワンセグ




















ビデオは一時映像が乱れたりしたけど(視聴時の電波の関係で)、
ぜんっぜん問題なし。違和感なく見えて感動!


視聴も録画も画像がキレイだよーーーーまじで。
ヨコにしたら画面も広く見えるし、すごい満足。




あ、そうだ!


ワンセグの2画面表示が凄すぎる。:F906i

↑上の記事にもあるけど、
TV見ながらメールしたりネット見たり二画面で操作できるんだって!
超すげー!


今回、録画中は静かにしてたから、今試してみたよ。


ワンセグ2




















TimelogしながらTV見れちゃうなんて!

こういうのが当たり前になったら、
参加型のTV番組とかおもしろくなりそうだなあ。
というか、参加しやすくなりそうな気がする^^



でも、二画面はワンセグの時だけっぽいなぁ。
ビデオでは使えないし・・・

二画面って、ワンセグだけじゃなくてもいろいろ使えそうな気がするなあ。
マルチタスクのちょっと違った表示の仕方って感じがするし。



ワンセグの機能については、他の人の記事もどうぞ★
【F906iレビュー】第5回:たった20円でワンセグケータイをお風呂テレビに変える!?

【F906iレビュー】ヨコモーションからみるユーザーインターフェース(2/2)
スイング→起動─F906iのヨコモーション
ワンセグ


追記:テレビ画面について、一部加工させていただきました。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!