ケータイ会議のモニターもあと残り4日間!
ラストスパートかけまーーーす!ww

そういえば・・・と思い出したのは
一緒にモニターをしているmisakiちゃんのエントリー。
F906iのモーションセンサーで目覚ましを止める

記事の中にもあるけど、これはケータイ会議2の質問箱にいただいた質問への回答でした。

質問というよりは、ケータイ会議にご参加されているブロガーの皆さんにも試していただきたいことがあります。わたしもF906iを購入したのですが、「ケータイをタップするだけでアラームがストップ」というこの機能。なかなかダブルタップが認識されないように思うのです。何かコツがあるのか?わたしの端末の不具合なのか? とっても気になっているので、是非皆さんも試してみてください。

これや・・・

はじめまして。このブログ(F905iのときから)を参考にして、今回F906iを購入したものです。手にしてから約半月になりますが、使い心地が良く、大変満足しています。が、一つだけ少し疑問がありまして、投稿させてもらいました。 F906iの便利な操作の一つに、本体をダブルタップするとアラームなどの音が止まる、というものがあるようなのですが、僕のF906iではマニュアルに沿ってタップしてみるんですが、10回に1回ぐらいしか音が止まりません。何かコツのようなものがあるのか、もともとの精度がその程度のものなのか、教えてもらえると助かります。

これ。

ただ、目覚ましを「叩いて止める」ていうのは個人差があるじゃんね。
だからせっかくだしはっちもやってみた!



さてさて、実践開始ですよー

めざまし2














何かと急ですが寝ます、とりあえずw


めざまし3














鳴りだすアラームw


【その1】指先

めざまし4














1回目失敗、2回目成功!



【その2】指全体

めざまし5














1回目成功!



【その3】手のひら

めざまし7














1回目成功!・・・ってもう握ってるなこれ(笑)



【おまけ】

めざまし6














寝たまま手の甲ww うまくいったのか1回目成功ww
(多少服が乱れているが気にしないw)



えー、動画がないので、なんともわかりにくい説明ですが、
個人的に思ったポイントを。


・たたくポイントはサブディスプレイかそのちょっと上。

めざまし8














サブディスプレイの左右より、上の方が感度がいい気がする。
というより振動がしっかり伝わるんだろうね。


・たたく感じは「ととん」より「とんとん」。

なんのこっちゃですが、すこしゆっくりめにたたいた方が止まりやすかったような印象です。
あと弱すぎ軽すぎると止まらなかったりします。
まあ実際は寝起きだし、強さは加減できなそうだけどw



あとは・・・今回はもちろん起きている状態で試しているし、
鳴ったのを確認してタップしてるので、寝起きだとまた違う気がします;;

ただ、アラームを比較的多く利用している中で、
ダブルタップのミスは2、3回程度です。これは許容範囲かなあ。

それくらいじゃないと、あたし絶対起きれない気がするので(笑)


ああー><こんなんじゃ参考にならないかもなあ。申し訳ないorz


アラームについてはこちらのエントリーもどうぞ★
【F906i】目覚ましが9つまで設定できて素晴らしい


↓他のみんなもラストスパート!あと少しと思うとなんかさみしいなー;
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【おまけ2】

でぶもも
















最近ダイエットを怠けているので
「よく育っている」
と言われてしまいました。泣きそうですw