ステップとアクセルチューブチェーンオイル

2013年06月29日

ツーリングパンツ

エルフのシンテーゼ14につづき、ツーリングパンツを購入しました。
ラフ&ロード「 RR5052LF ウォーターシールドバリアクロスパンツルーズフィット 」です。
130428_1633~01















































3シーズン対応で、膝、腰パット標準装備のストレートタイプです。
あと、付いててうれしいウエストアジャスター付きw

買った理由は、コケた時にジーパンよりマシwって事です。

オッサンになるにつれて、怪我の治りが遅くなってきているのを実感していて、多少でもダメージを軽減させようと思った次第です。

夏に向かってるのに3シーズン物を買ったのは、メッシュパンツより多少厚手だったからなのと、生活上、夜に走りに行く事が多いからです。

何回か履いた感想は、膝パットの位置が多少気になるくらいですね。
上下の位置では無く、左右の位置が両膝とも内側にズレるってとこです。
まあ、気になったら、信号待ちの時にでも、位置を直せば問題無いんだけどね。
それ以外は気になった事はありません。値段が安い割には良く出来ていると思います。

それと、まだ雨には遭遇していないので、どのくらいの撥水力かわ解らないっす。

気軽に峠など走りに行きたい人にはお勧めできるかと思います。
130428_1636~01















































ではでは。

 

hachi008 at 11:41│Comments(0)TrackBack(0) ゼルビス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ステップとアクセルチューブチェーンオイル