ツーリングパンツセルモーター オーバーホール

2013年08月10日

チェーンオイル

今まで使っていた、ワコーズのホワイトチェーンガードを使い切ってしまったので、新しいチェーンオイルを購入しに行った時、他のメーカーのオイルを使ってみようかな〜なんて思い、購入しました。
PAP_0029















































EKチェーンのオイル&クリーナーセット(●´ω`●)

オイルは「透明」と「半透明」の2種類があって、半透明の方を購入しました。
で、早速使用してみることに。 

今使っている、ワコーズのチェーンクリーナーをお休みさせて、EKチェーンのクリーナを使用。
クリーナーを散布して、ブラシでゴシゴシ。
洗浄力は、ワコーズと比較しても、全く問題ないくらい良く落ちてくれました。
PAP_0022















































クリーナーの容量も多いので、安心してつかえますw

オイルの方は、半透明ですが、吹き付けた時に多少白くなります。が、すぐに透明になるので
問題なし、って言うか、吹き付けた場所が解りやすいです (´▽`)

PAP_0021















































オイル散布終了後。
写真を撮る角度が悪いな( ̄▽ ̄;)

オイルの吸着もいい感じだし、スムーズにチェーンも動いてくれてます(当たり前か)

自分的には、全く問題無いっすね(*´∇`*)

たまには違うメーカーの物を使ってみると、色々比較出来るので、楽しいっすね(・∀・)

ちなみに、地面に落ちてる汚い汁は、ちゃんとパーツクリーナーで拭き取ってますw

では。 

hachi008 at 13:53│Comments(0)TrackBack(0) ゼルビス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツーリングパンツセルモーター オーバーホール