昨年のクリスマスプレゼントに
主人からもらったリフレクソロジーサロンのご招待チケット。
これが終わったら、あれが終わったらと
なかなかお店に出向くきっかけを失って、早9ヶ月。
本日、ようやく癒される時間を持つことが出来ました。
無期限チケットで本当によかった(T-T)

施術してもらったのは、パウダーリフレクソロジー。
これは、主に足裏のツボ(反射区というらしい)を刺激するもの。
もうひとつ、オイルリフレクソロジーというのがあって
こちらはリンパの流れを、マッサージによって促進させるんだそうな。
へー。

問診票のようなものがあって、肩と腰の疲れの欄にチェック。
ヒーリングミュージックをどうぞ、といってヘッドフォンを渡されたのだけど
途中でお姉さんが話しかけてくるので、会話の邪魔になり外した。
音楽を聴かせたいのか、そうでないのか。
微妙ー。

結果、肩と腰の反射区がゴリゴリ状態。
押されるたびに、いい感じの痛みが走りっぱなし。
あと、膀胱の反射区が少し腫れているようですね、だって。
なんだか急におばあさんになったような気分、トホホ。
せめて腎臓と言って欲しかった。
撃沈。

自宅に戻ってからというもの、身体中がダルくなってしまった感じで。
やはり足裏への刺激は、そのまま身体に影響するものなのか。
停滞していた老廃物前線の活発化?
今夜は早く寝るに限る。

以上、私の健康レポートでした。


【おまけ】
 
足裏全体が硬くなっているのは
身体に老廃物が溜まっているせいかもしれませんね
とのご指摘を受けましたが。
ただの踊り過ぎによる慢性疲労じゃないの?と思う
オバちゃんダンサーでありました。