日々のあれこれ。

漫画と映画好きの管理人が日々のあれこれを語ります。

2008年02月

それでも地球は回る。

今日は地元の友人達と歌って喋ってきました。
何かいろいろ話したけど、一番ショックだったのは解剖の話でまず間違いなかったと思います(爆)。
人は自分の目で見たものしか信じない生き物ですが、私にとって解剖なんて神隠しかドッペルゲンガーかというレベルの現象なので(何と比べてんの)、解剖について当たり前のように語る友人ズが異星人に見えました(再爆)。
亀でも泣きそうなのに人間とか何のことだ。同じ地球上で起こってるなんてきっと嘘だと思いました(オイ)。


私、民法頑張れる!!(爆)

書き初め大会の翌日学校来たら机が低くなってたことってあったよね。

昨日は前にも言った通りバイトに行ってきました。
高校が会場だったのですが、進路相談がどうとか偏差値一覧表とかノスタルジックだった。
高校生活なんてもう遠い昔のようですが、下駄箱で挨拶しあう高校生を見てると昨日のことのような感じもしたり…。
挨拶されてびびりました(爆)。
バイトは寒いのを我慢してれば結構楽な仕事だったなー。日給も悪かないし。
ただ会場の設営(そんな大層なもんでもないけど)をする際にいろいろごちゃごちゃ動かしたから、全く全部元通りになってないかも…(汗)。
一応中空っぽにしてくれてたみたいだけど、今日あたり「これ俺の机じゃねーんだけど」みたいなことになってたら ご め ん (爆)。
おねえさんこれでも努力したのよorz

高村先生に敬礼。

本日はにゃんにゃんにゃんの日ですね。
国民総出で祝ってるのかと思いきやみんな意外にスルーなので驚きました( こ っ ち が び っ く り だ よ )。


「民訴は眠素に通ず」なんて言われてるくらいつまんない民事訴訟法だというので覚悟していましたが、確かに信じられないくらいたるい('・c_・` ;)
そんなたるさを吹き飛ばそうと、昨夜、お蔵入りしていた高村薫氏の「マークスの山」を読み始めてしまったが 最 後 

眠気は吹き飛んだがやる気も吹き飛んだ(死)。
お陰で民訴も不動産登記法もちっとも進んでないぜ(爆)これあれこれどーするよ!続きはwebに行かないかなー(webってここだよ(爆))。


まだ上巻の半分しか読んでないんですが、これすごい。
さすが日本ミステリー界の 女 王 だった( 勝 手 に 呼 ぶ な よ )。
むぅっちゃくちゃ面白いですねマークスの山。
久々にびびっと来た。今更だけど(ホントにな)びびっと来た。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(  大  学  生  )




えーっと、真面目な話、ストーリーが壮大でわくわくしました。
謎に次ぐ謎。いやまだ途中なんですけど。
推理小説も登場人物に魅力を感じないと飽きちゃうんですが、合田も7係の刑事さんたちも加納検事もキャラクターが立ってて良かった。推理小説って癒しキャラを探したくなりませんか(真顔)。

主人公の合田刑事はものっそい無口で無愛想なクールガイ(笑)だという話でしたが、プラス要素としてツンデレだった(爆)。
探 偵 役 っ て ツ ン デ レ ば っ か り な の か 。
ワトソン役はいませんが、加納検事が 癒 し だったのでいなくてもいいなと思いました( 大 学 生 )。
加納氏は合田の長年の友人で元妻の兄(つまり元義兄)という微妙な間柄なのですが、お兄ちゃん良かった(爆)。あの陰鬱なストーリーの中でうっかり映画館で寝ちゃうお兄ちゃんは癒しだった( お 兄 ち ゃ ん っ て あ ん た )。
天然検事の存在がまさかの化学反応を引き起こしてた(爆)。
エリート検事で顔が良くて寛容でおおらか。
孤独な元義弟を気遣ってまめに送る手紙は読まれずに捨てられたり(爆)。
でも最近は返事書いてもらえてたり
アイロンが火ふいたり
それでちゃっかり合田の部屋に入ってネクタイ借りた際にごみ捨ててたり掃除してたり( 普 通 に 合 鍵 持 っ て る

 な ん で そ ん な に 甲 斐 甲 斐 し い の 。

火村・御手洗シリーズに続く ハ リ ウ ッ ド 級の予感がしますこれ。

たまには聞いてもらいたい時もある。

憲法・刑法の過去問買って民法の過去問も勿論買って商業登記法・不動産登記法・民事執行法・民事保全法・司法書士法・供託法の参考書買ってやんなきゃいかんのです。

お金がー時間がーなーーいーーヾ( ゜▽ °ヾ)

週末のバイトの為にワイシャツも買いに行かんとー。

お金がー時間がーなーーいーーヾ( ゜▽ ゜ヾ)

以上ただの愚痴でした(死)。

ツンデレはSもMもいける気がするけどデレツンはドSな気がする。

今日は友人とネガティブ祭を開いてきました。が。
長期休暇でのほほんとしている大学生はネガティブになりきれず(爆)、結局ゲテモノ祭になってしまった(  大  学  生  )。
とりあえずIKKOに恋を学ぶのは女子大生としてどうなんだろうかとか思ったりするけど、あっちのほうが体のラインがきれいだなという事実に打ちのめされる今日この頃。
プライドは飲み込んでしまえー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ところで、友人ステラ孃に借りた田中芳樹の『薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心』を読み終わりました。
終盤から都心が集中豪雨に遭って都市機能が完全にマヒするんですが、創竜伝といいお涼といい芳樹は日本破壊し過ぎだと思った(爆)。
とりあえず。

安 倍 の こ と は 言 わ な い で あ げ て (爆) 。

今となっては思い出の1ページだなと思いました《完》。


お涼はアニメ化するらしいですね。
夏かららしいですね。井上和彦らしいですね泉田クン。(案山子せんせー!(爆))
創竜伝もお涼もアクション物だから(そうですよね?)、映像化した方がより作品の良さが出るんじゃないかなと思ってます。
創竜伝もなぁ…CLAMP画でアニメ化とかしてくれたら見る気が起きるんだけど(何様)。
やっぱ深夜なんだろうな(笑)。

日曜だってのに。

今日は昼間っから九死に一生SPでした(爆)。死ぬほど具合悪くて悶絶してました( 大 学 生 )。
あれこれ何が当選しちゃったんだろ(爆)。
いろいろ苦しんだので今は元気です………が、お陰で『平家伝説殺人事件』見損ねた…orz
明日の犬神家は絶対見るぞ!!(涙)

夏目ホームズ推参。

なんか毎日まったりしすぎてる気がする…( ´_ゝ`)
で、でもいいんだ!だって今週まで気ままにまったりするって話でしたからね!そういうあれだったからね!(汗)
とはいえ、昨日・今日と友人と遊んできました。
何かいろいろ頭回らなかったですが( 大 学 生 )、久々に燃え尽きた気がしますありがとう!(  大  学  生  )


ところで先日『吾輩はシャーロック・ホームズである』を読み終わりました。
なんかいろいろあれだったんですが、まぁとりあえず感想でも…。

何かね…なんだろ…まさかの切ない感じ…?(爆)
『人種(文化)の壁』なんていう重い話題がテーマだとは、まさかあのハチャメチャな始まりからは誰も分かるまい。
始まりは爆笑したんだけどなー。
いや、つまりナツメとワトスンの出会いなんだけど、これすごいよ!!
ふたりの年配の姉妹がワトスンを訪ねてくるのですが、ワトスンへの依頼というのは彼女たちの下宿に暮らす一人の留学生・ナツメについてのことでした。

「彼はどこが悪いのです?」
「あの方はこの間までご自分が猫だと仰っていたのです。」
「猫?」
「ええ。」
「< 名 前 は ま だ な い >と。」


 柳 、 そ の セ ン ス 神 が か っ て る よ ( 爆 笑 )。


夏目先生のぶっとびっぷりも絶好調に面白いのですが、すべてにわたって笑えるので抜粋できませんでした(爆)。

てか、ちょっ、子規ーーーーーー!!(爆)
〈ボクハモウダメニナッテシマッタ〉って…子規ーーーー!!(爆)
そんなあんた留学終わるまで待っててあげてよちょっとこれ夏目可哀想でしょうがこれーーー!!( 大 学 生 )
史実ではどうなんでしょうか。まさか先に死んじゃうんでしょうか。
もしそうなら正岡君は後でちょっと職員室に来るように(爆)。

なんか笑うつもりで買ったんだけど、どっちかっていうと考えさせられてしまった気が…。
とにかくキャスリーンったらあんまりだと思いました〈完〉。

奇跡のトリックスター。

そうだうれしいんだ生きるよろこび
たとえ単位なんかとーれなくーてーもー。


いや、単位は欲しい(爆)。

そんなこんなで試験もレポートも一応片付きました。
とりあえず日本政治史が半端なかったです。
きっと田中角栄とか来るのかなとか思ったら『問2 竹下登が国民の反発があったのにもかかわらず間接税を導入した理由はなんですか。15行以上で論じなさい』

えっ…た、たけ、たたた竹下…?( ど う し た )

竹下って大穴ーーーーーーーーーーー!!!(死)


いやいやいや落ち着け落ち着け。
なんてったってこれ持ち込み可ですからね。なんてったって持ち込み可ですからね(二回言ったよ)。
と自分に言い聞かせつつメモをちらっと見てみると…。
あれこれ消費税んとこ半ページもないんですけどメモ(死)。
いやいやいやいやでもこれ書かないと始まんないからね!いや始まんないからね!!(また二回言ったよ)
で、書いてみた。

 8 行 で 終 わ っ た orz
あと倍にしなきゃ…!!
えっ な る か な こ れ Σ(´д`;)

こうなったらもう 小 説 にするしかないじゃないですか(違)。
問題文にも「ストーリー性をもたせて」って書いてあるし…!
なのでプロジェクトXとそのとき歴史が動いたを足して2で割った調子でいきました( 大 学 生 )。
単位きっと来るって…!

竹下登…まさかのトリックスター竹下!(爆)

スーパーチューズデーじゃん!?って思ったけどアメリカだから明日ってことなのか?(爆)

実は誕生日なんです今日…とこっそりアピール(爆)。
びっくりするくらい人付き合いが悪いんでびっくりするくらい友達が少ないですが(爆)、友人たちからお祝いを言ってもらって大変ありがたいことです。絶賛テスト中ですが何か目出度い気がしてきた(爆)。

ところで遂に二十歳なんですが、父が誕生日プレゼントをくれるというので( い く つ ? )有り難く頂戴することにしました。

 シ ム シ テ ィ 4 ! ! ( 大 学 生 )

ゲーム頼んじゃうところがもう既に何かに負けている気がしますが(遠い目)。
シムシティシリーズ大好きなんですよね〜(´∀`*)
スーファミ版からのファンです(^∀^)
市長になって町を大きくするってゲームなんですが、4は半端なく進化しているらしい。
今まで2000で我慢してたんですけど、やっぱりどうもやり尽くしちゃった感があって最近物足りなかったんですよね。初期のスーファミ晩から2000に移行したときは、発電所の種類にソーラーとかあって驚きましたが、4はもう半端ないらしい。噂では城とか建てられるらしいんですけど…!

 え っ ち ょ っ 城 と か 建 て た い … ! (爆)

何か自分でパトカーを捜査して町を逃げ回る犯人とカーチェイスとかできるらしいんですけど…!いやなんかもうそれも楽しみなんだけど、だけど。

 そ れ 市 長 の 仕 事 じ ゃ な く ね ?


4半端ない。


今日午前中、会社法の判例集を読む為に法学棟の図書館に行って来たんですが。
どうして法学棟のロビーは昼夜問わず真っ暗なんでしょうか(死)。
隣の人文と比べると温度差が半端ないんですけど。
ロビーから既に半端ない。
で、順調に読んでたんですけど、不意に六法が置いてある隣の棚に目を遣ったら、

『磯野家の謎』 『オシムの言葉』

って蔵書が目に入ってきたんですけど…え…い、磯野家?(爆)

今日も今日とて法学部のはしゃぎっぷりは群を抜いていた。

まさかのゴールデン。

今夜は特命係長ですね(爆)。
電車のダイナミックな吊革広告を見て声をあげそうになったのは私だけですか(再爆)。


Lかネッシーの映画に行きたいなぁ…( 選 択 肢 が 小 学 生 )。

早くテスト終わんないかなぁ…。
プロフィール

hachibeee

今は東京の片隅に住み東京の大学に通ってる法学生です。因みに水瓶座のO型です(このデータ必要か)。運命のいたずらによって女に生まれてきました。
自分ではヲタクではないつもりでいますが、友人からは何故か当然のようにヲタクで通っており(爆)、自室に通すと「ここは満喫ですか」と真顔で言われます(爆)。

好きなもの:GLAY、ドラえもん、漫画(少女漫画以外なら広く浅く)、ゲーム(RPG)、アニメ(主に90年代特にNHKアニメ)、映画(主にSFとアクション)、小説(専らフィクション)、猫!!(ミ`ω´ミ)
つまり雑食です(笑)。
しかしこの紹介を見る限りやっぱりヲタクかもしれませんね…!!( 開 き 直 れ )

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ