日々のあれこれ。

漫画と映画好きの管理人が日々のあれこれを語ります。

2008年05月

アニメの話。

昨日から寒くて死にそうです大学生。゜゜(´□`。)°゜。
あれ?てか何?太陽は?太陽とかどうしちゃったのあいつ サ ボ り か 。
あれ?ってか何か顔文字増えてるよライブドアすげぇ!!( 大 学 生 )
 
ところで、もう正直最近は徹夜がしんどい歳になってきまして(大学生)、お陰で深夜アニメとか見れてなくてヲタ友の話にイマイチ入っていけません大学生(爆)。
つーかみんなビデオ撮ってるらしいんですが、最近はそんなガッツも湧いてこない( そ れ で い い ん だ よ )。
深夜ではありませんが、何かイマイチギアスは見る気がしなくて、なので最近の唯一のお楽しみアニメはNHKの電脳コイルの再放送です 大 学 生 。
てかホントNHKアニメは外しません。みんなアニメチャンネルっつったら東京12チャンネルなのでしょうが、私的にはアニメ=NHKです(言いきったよ)。ブリンクの頃から思ってたけど、NHKアニメには何か間違った意気込みを感じます(爆)。


えーっとってか話したかったのは今日の電脳コイルですよ皆さん!!


イサコーーーーーー!!(涙)
ホント何回見てもかわいそうイサコ(ノ_<。)
友達ってどういうものかよく分かんないけど云々から始まって、最後にさよならって言って電話切るとこらへん切なすぎて余裕で教育テレビに泣かされるとこだった( 大 学 生 )。
今回こそ頑張って最終回までちゃんと見たいと思います!!この気合い勉強に欲しいな!!(涙)

新潮の衝撃。

本当は日記とか書く気なかったんですが、新潮で連載している高村氏の合田シリーズの新連載『太陽を曳く馬』があまりに衝撃的だったので書かずにはいられませんでした大学生(爆)。
てかホント。不動産登記法やる前にどんな連載なのかぱらぱらっとだけ見ようと思ってバックナンバー(連載第一回&第二回)に目を通したのが運の尽きだったこれ 読 ま な き ゃ 良 か っ た orz
お陰でそれから勉強に手がつきません先生(死)。

ネタばれあるんで知りたくないって人は読まないでください。



雄一郎が42歳になってたことも結構衝撃的でしたが(笑)、LJのラストのときと変わらずに人間として安定した合田氏だったのでちょっと安心。
 安 心 し た ん で す が 。


 加 納 さ ん が 検 事 を 辞 め て い ま し た (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
おおおおおおおにいちゃんの方が先にリタイアしちゃったの!?(動揺)
あんなに不安定になってた雄一郎は結構警察で偉い人になってるのに(´−д−;`)
何で辞めちゃったんだ!?と思ってよくよく読んでみると…。










orz...






ひどすぎる…純粋培養の(雄一郎談)永遠のお殿様(雄一郎談)なのに…。゚(゚´Д`゚)゜。
もうひどすぎて書けません。ってか何でそんなにお兄ちゃんに冷たいの高村orz
しかも、祐介は地検を辞めたことが相当雄一郎に後ろめたかったらしく義弟に内緒で辞めてたらしい(爆)。
LJで雄一郎が、「自分には飛びぬけた出世は縁遠いにしても組織の中で自分を守りながら生かす道をどうやって確保していくか、その遠いお手本を見ていると思ってきたのだ。」「この義兄には出世して欲しい。自分には望めない社会的地位を築いて欲しい。永遠に自分の心の拠り所であって欲しい。頼れる存在でいて欲しい。」と義兄について語っていましたが、加納は加納でいつもそういう存在でいたかったのだと思います。正義への強い理想を持ちながら組織の毒気にやられないように頑張ってきたのに最後はこんな仕打ちが待っているだなんてホントあたし泣きたい(大学生)。
しかもそれどころかもっとひどいのはこれだよ。



貴代子がニューヨークの同時多発テロで亡くなったらしい。゚(゚´Д`゚)゜。

ホントどんだけ加納祐介をどん底に叩き落せば気が済むんだ高村(爆)。テレビでもなんでもいいから見てくれあそこに貴代子がいるんだ(うろ覚えですが)って雄一郎に思わず電話しちゃったときの心境を考えるとホントあたし泣きたい( 大 学 生 )。
電話してる最中でも貿易センタービルがどんどん壊れていく光景を思うとホントあたし泣きたいorz

なんかまとまりのない感想になってしまいましたが、とりあえず衝撃的過ぎてもうこれからこの連載を読もうかどうか真剣に考えています今。これ以上読んだら衝撃を受けすぎて現実に帰れない気がします大学生(爆死)。

そんなマンデー。

今日は1限のために学校に行ったんですが急に休講になって若干嬉しいですが若干拍子抜け。
じゃあ帰って暴れん坊将軍でも見てから午後また自習しに来るかなと思ったらそういえばバルサン焚いてきたことに気づいた奇跡(死)。やっべぇ 2 時 間 弱 は 帰 れ ね ぇ orz
暴れん坊将軍云々のくだりは見逃してください(大学生)。
で、自習道具も持ってないし仕方ないから図書館で日経か朝日でも読もうと思ったらあれなんかどっちもご不在なんですけどってことでじゃあ噂の新潮を読もうと思ったらばっちりご不在でした ど う な っ て ん だ う ち の 大 学 (爆) 。
仕方ない上に仕方なかったので朝から文藝春秋読んできました(濃いな)。ワーキングプアの特集が切なすぎて朝からちょっとブルーだよ女子大生

したら何か母からメールが来ていきなし「今日行くから」とか言われて 母 上 ま さ か の マ ジ ッ ク 。
ホントマジぶらり途中下車だよ(注: 混 乱 し て ま す )。

で、ようやく今さっき家に入れたのですが、そんなこんなで床に散らばる法学の本とプリントとそして週刊少年ジャンプのトリプルアタックに暫し呆然としているところです(何かひとつおかしいぞお前)。
出来ることなら母に女子大生やってるのよあたしってところをアピールしたいものですが、この小学生と大学生が共存しているような部屋を見て母が何というか見ものなのでこのままにしておきたいと思います。ってかぶっちゃけめんどくさ(強制終了)


そういえば土曜日に高尾山に登ってきました。久々に頑張りすぎて足の指がまめだらけですが、何かすっきりしました。
日曜はアジカンと、何故だか今自分の中で一大ムーブメントが起きている直太郎のアルバムを聴きながら( 友 達 か )、既読の小説を梯子読みしてました。
UFO大通りのまだ仲がよいふたりや元気な石岡君に切なくなったりレディ・ジョーカーのラストでちょうど『愛し君へ』になってなんか泣きそうになったり( 馬 鹿 )。
1日3時間足らずしか勉強しませんでしたが何か久々に癒しの休日だった。

ところで市立図書館の児童書のコーナーに『9月0日大冒険』とか『闇の国のラビリンス』とかを見つけて、懐かしいなー今の子も読んでるものはあんまり変わんないんだなーと思っていたらその隣に『デートレイプって何?』って本が置いてあって時代は変わったなと思いました2008年初夏の日orz

カレー記念日祝い+マークスの会。

を、日曜に友人こけしと開いてきました( 大 学 生 )。
カラオケ行った後居酒屋で実に4時間近く46番目の密室とマークスの山について語り合ってきました( 大 迷 惑 )。

実に楽しかったですが、盛り上がりすぎて飲みすぎてしまい、気が付いたらレシートがえらいことになってました( 大 学 生 )。まさかの竜宮城だった。玉手箱は頂きませんでしたが、財布の中がえらいことになりました( 計 画 性 っ て 知 っ て る か )。
お陰で今月若干生命の危機を感じたので(爆)、友達との内輪の飲み会をキャンセルさせてもらいました…言いだしっぺ私なのにな…('A`|||)
ホントすいませんとしか言いようがない…orz

大学生にもなってはしゃぎすぎてしまったのはひとえに加納さんのせいだと思います(爆)。
こけしに半ば強引にマークスを薦めてから何ヶ月か経ちましたが( お 前 )、終に読んでくれた彼女のブログの感想に「某義兄に何度か絶叫しそうになった」という言葉を見つけたとき、あぁやっぱりみんなそうだよねって思ったよね( 笑 顔 )。
私なんて読み返しても叫びそうになります( 大 学 生 )。
彼女はまだLJは未読なのでLJの話は止めようと思っていたんですが、ネタばれで更に読む気になるかもしれないとか何かすごいことを奴が言い出したので(爆)、事件の真相には触れない範囲内で加納さんの奇跡のはしゃぎっぷりを吹き込んでおきました(再爆)。
崩れ落ちるくらい爆笑してくれたので、多分読んでくれると思います 伝 説 の レ デ ィ ・ ジ ョ ー カ ー
もはやあの純情さは伝説

というわけでいつかブログでも加納氏について語れればいいなと思いつつ今日はこの辺で…。

1億総ペンギン化。

毎日寒いですね。はちべえは只今足を攣っておりますイタタタ(死)。

というわけで5日に友人ステラと庭園美術館に行った感想と11日にこけしと飲んできた感想を一気に書きたいと思います。

まず5日から。

5日は、ステラ嬢と共に東京都庭園美術館でやっている特別展『オールドノリタケと懐かしの洋食器』に行って来ました。
壺とか花瓶の美術的な良さはよく分かりませんが(苦笑)、食器は面白かったです。
特に昭和の食器はむしろ今より先進的なデザインのやつもあったり。
ダントツに印象的だったのは『マヨネーズ入れ』でしたね。
彼は(彼女か?)ホントどうしちゃったんだってくらいにギザギザしてるんです(爆)。全身から「近づくんじゃねーよ」っていうメッセージを発してるんです( 食 器 な の に )。
もうね、はっきりいって無駄なんですよね(笑)。無駄にギザギザしてる。
しかしそのインパクトに押されて解説を読んでみたらまさかの『 マ ヨ ネ ー ズ 入 れ 』(爆)。

自己主張激しいわりに存在感の薄い用途にあやうく爆笑しそうになりました( 大 学 生 )。

それにしてももっと普通に美術品に感心できないものだろうか私…(遠い目)。

庭園美術館は、美術館自体が皇族のお屋敷なので、日本の西洋風建築がお好きな人には建物もお薦めですぞよ()。


お昼は目黒駅近くのステラお薦めイタリアンでランチを頂きました。お値段のわりにボリュームあるしお値段に満足な美味しさ
大変優雅なお昼でしたが、カラスも外で絶好調に集会開いてたりして(爆)、若干カオスってた目黒。
カオスってたといえば、お昼の優雅な時間にも関わらず「女のアグレッシブ如何」という大変切ないお話語っちゃってごめんねステラさん(爆)。
でも、それ差し引いても結局天皇制と投資ファンドの話で盛り上がれるところがだめなところだよねきっと(再爆)。

夕飯までには帰らないといけないので2時間くらいしかいられませんでしたが、帰りはふたりで新宿をぶらついてきました。
伊勢丹メンズ館の万年筆にうっとりしたり、ステラお薦めのヴィレッジバンガードの濃さにやられてうっかりドラえもん本買っちゃったり…(遠い目)。

そういえば、みなさんをお騒がせさせてしまった新宿東口通称幻のイーストでしたが(通称?)、 無 事 発 見 で き ま し た !
いや、もうマジこれ新宿はおろかJR極めたな自分と、心の中で万歳三唱やったぜあんたが大統領!って感じでしたが、まだまだ甘かったです…。
お恥ずかしいので多くは語りませんが…、なんていうのかな…え…何?

いつJRと私鉄はドッキングしたんですか(爆)。

え、何、そういう関係?(再爆)クラスで気づいてないのあたしだけだった?ホントマジ超水臭いわー………orz


てか何?パスネットはいつ廃止されたんですか安西先生(爆)。
あいつ…何も言わずに逝きやがってあれが今生の別れだったとは!………orz


え、てか何?定期もタッチアンドゴーになったんですか?(爆)
この前新規で定期を作る際に駅員さんにパスもっちゃいますか?って聞かれて、「あー、やり方よく分かんないんで普通のやつでいいです」って言ったのは 私 で す ( 大 学 生 )。
いや、駅員さんびっくりしてた(爆)。
「え、やり方ってぴってやるだけですけど」って彼が言いかけたのを遮ったのも 私 で す ( 大 学 生 )。

多分宇宙人なんだなこの子って思ってくれたと思いますがいいんです( い い の か )。私くらいはあのペンギンから逃れている日本人でいたいと思います(ただ単によくわかんないだけだろ)。

モバイルスイカで新幹線!

《完》

信じるのはタダよ。

というわけで、4日は友人と新宿で映画見たり共通の友人へのお祝いの品を選んだりしてきました。

映画館でポップコーンを半分こしようということになって頼んだんですが、店員の男の方が大変すまなそうに「すいません、こちらのタイプでよろしいでしょうか?」と何かを差し出すので、いやポップコーンなんてどんな感じでもいいですよと高をくくっていたら、普通にスーパーで売ってるマイクポップコーン出てきた(爆)。
あ れ … つ 、 筒 の や つ は … ? ( 小 声 )
ポップコーン持参してきた人みたいになってた(爆)。

てか、あれだよ。やっぱり「はちべえは彼氏できたの?」って聞かれたんですが。あ、いや別にそこはいいんですけど。いいんですけど、「できないよ〜」っつった後にすかさず、「彼氏つくる気ないんでしょ?」ってさ(爆)、心を抉るような核心をいきなり突かないでくださいorz
バ○ァリンでさえ半分はやさしさで出来ているこの時代に、何故か友人がつめたいという奇跡(爆)。
 正 直 そ ん な 奇 跡 は 要 ら な い 。゚(゚´Д`゚)゜。

いや、必要なのは王子だよ( は ち べ え さ ん )。
人を愛せない女に足りないのは王子ですよそう王子だよ!って思いながら(痛)歩いてたら、「 新 宿 の 白 馬 の 王 子 は 絶 滅 し ま し た 」って看板がどーんと目の前に構えてたんですけど(爆)。
打ち合わせ!?(爆)何!?打ち合わせでもしてんの!?(;´Д`)

そ ん な に 人 を 傷 つ け て 楽 し い の か お 前 ら orz

あれっ!?てかいつ根絶されちゃったの!? バ リ バ リ 待 っ て た よ あ た し … ! ( 大 学 生 )


パンダーーーーーーーー!!(爆)
パンダなんか要らないからそのお金でデンマークとかから白馬の王子を借りてきてくれないか( は ち べ え さ ん )。







そんなこんなで今日も地球は回るし私は元気です( 笑 顔 )。
というわけで、次回はステラさんと目黒の庭園美術館に言ったお話「一億総ペンギン化(仮)」をお送りしたいと思います。

よんろく。

4日・5日と都心に遊びに行ってきたのでその感想でも書こう…と思ったんですがあれこれみんなちょっ…今日って!?




記 念 す べ き カ レ ー 記 念 日 じ ゃ な い で す か ! (爆)


みなさんの書き込みで気が付きました!
もうこれはあれですよ!ポップコーンとかペンギンとかムカデについて語ってる場合じゃないよ!( 何 の 話 だ )

46番目の密室について語らねばならぬぞこれは!と思いまして( 大 学 生 )、勉強時間を削って頑張りたいと思います(爆)。
まぁ記念日だし!



【46番目の密室はここがすごい】
・せーの!
もうね、46は「声をそろえて言ってみるか?」の一言に尽きると思います( 尽 き る の か )。
せーのって!せーのって!?(爆)
あまりにもふたりがナチュラルに声合わせるから、何だか普通の出来事に見えちゃうまさかの 有 栖 川 ク オ リ テ ィ 。
もうね、凄い。凄いよ有栖川。完敗ですよホント。だって別にせーので言わせる意味全くないからね(爆)。
あれ多分コミュニケーションの一環なんでしょうね(爆)。せーのってね!えっと、 先 生 た ち お 幾 つ で し た っ け 。
何が凄いって、「声をそろえて言ってみるか?」って言ったの火村先生だってところですよね(爆)。外面はちょっとクールにきめてるのにせーのって…(爆)。ほら、先生ったら友達いないから唯一の親友の前だとテンション上がっちゃうんだろうね!はしゃぎたくなっちゃうんだよね!
ってそれちょっと か わ い く な い か (大学生)。
そんな30代が僕らは大好きさ!(流してください)

・物語とは全く関係なく屋根から落ちる有栖川有栖
未だにあの人が何の必要性があって屋根から落ちたのか分かりません安西先生(爆)。
でも安心して雪をかけてみたり胸に手を置いてみたりする火村先生が見れたので多くの火村メイツは「よくやったアリス」とアリスを賞賛したことでしょう(爆)。えっとちなみに 私 も そ の ひ と り で す が 何 か ( 笑 顔 )。

・親族相続法という奇跡。
おかしいくらいに積極的な火村先生が見所です(爆)。
なんだったんでしょうかあのポジティブ加減は(笑)。
友達になりたくて人見知りを乗り越えて頑張って声を掛けたのでしょうが(爆)、あんな強引な持っていき方じゃ面白がられるより普通警戒されるんじゃないか( 禁 句 )。
ほら、先生ったら友達いないから友達の作り方下手なんだy(強制終了)
「昼飯でもどう?」って言ってもらえてホントに良かったね火村!(爆)

まだまだ魅力満点の46番目の密室ですが、そろそろ不動産登記法をやんないと本格的にまずいので(はちべえさん)、この辺でさようなら!

黒船来航。

4日・5日と続けて都心に遊びに出たので今日はおとなしく家にいました。ってかバテてました(爆)。
もう若くないのねあたし…(死)。
都心放浪記はまた次の機会に書くとして、とりあえずさっきいらっしゃった珍客について書きたいと思います。続きを読む

まぼろしのイースト。

何か久しぶりに日記書くなぁーと思ったのですがそんなでもないですね(笑)。
昨日はサークルの新歓で、今日は友人たちと内輪の飲み会だったはずなのですが、人数が揃わずお流れになってしまいました(苦笑)。
何事も計画性と行動力だよね!(一番欠けているものorz
新歓は楽しかったです。ドキドキしているだろう新入生のためにいろいろ話を振らなきゃならんかなと思っていましたが、全くその心配なかったですね(爆)。何だろう あ の 適 応 力 (再爆)。
これが若さか…( 違 う )。
とりあえず果てしないマニアック度とキャラの濃さにびっくりしました(笑顔)。

ところで、今度新宿で友人と映画を見ることになったんですが。

待 ち 合 わ せ が 東 口 と い う 悲 劇 ( 大 学 生 )。


はちべえは東京詳しいんだから!と相手が言ってくださいましたけど、正直新宿駅とか 西 or 南 だよ(まさかの2択)。

波乱の予感がしますが、まぁそこは大学生ですから(爆)。
なんだかんだいってきっと着けますよ東。うん。行ける…絶対行けるよ私…!(  )
プロフィール

hachibeee

今は東京の片隅に住み東京の大学に通ってる法学生です。因みに水瓶座のO型です(このデータ必要か)。運命のいたずらによって女に生まれてきました。
自分ではヲタクではないつもりでいますが、友人からは何故か当然のようにヲタクで通っており(爆)、自室に通すと「ここは満喫ですか」と真顔で言われます(爆)。

好きなもの:GLAY、ドラえもん、漫画(少女漫画以外なら広く浅く)、ゲーム(RPG)、アニメ(主に90年代特にNHKアニメ)、映画(主にSFとアクション)、小説(専らフィクション)、猫!!(ミ`ω´ミ)
つまり雑食です(笑)。
しかしこの紹介を見る限りやっぱりヲタクかもしれませんね…!!( 開 き 直 れ )

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ