友人のすてらのとこにリンク貼ってあったので、『エゴグラムによる性格診断』というのをやってみました。

性格

個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚

家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性

職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係

貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。




まぁ、こんなん大概同じような診断出ますからね。けどね、ひとつだけちょっと注目しなきゃならんですよね。

『法律家などには、 全 く 適 性 が あ り ま せ ん 』


でえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?Σ(´д`;)

そういうの大学入る前に言ってよ!(爆)
これちょっと司法書士どうしたらいいですか。『全く』とかいう言葉で否定の言葉を飾るのやめて欲しい。もうちょっとオブラートに包めないのか。何言い切ってんの。何人の人生言い切ってんの(爆)。

いや、でもめげませんよ…。頑張って勉強しますよ。だって芸術家って………。え…何、芸術家って(爆)。壺?壺とか?絵とか?


まぁ、そんな感じで結構面白かったんで、良かったらどうぞ。↓
(http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm)