日々のあれこれ。

漫画と映画好きの管理人が日々のあれこれを語ります。

日常

そんな夏の日。

おとといは部室の掃除してその後部室にて前期お疲れ会をオールで楽しんできました。
そのとき後輩の女の子が超特大バケツプリンを作っってくれました。

プリン待つ。

プリン立つ。

むちゃくちゃ美味しかったです。プリンを切り崩して食べるのは生まれて初めてでしたが(笑

初めて部室に泊まった(寝てないけど)んですけど、お疲れ会をどうしようかっていう話をしていたときにぽろっと泊まろうかなとか言ってしまって、花火大会に行く人たちには強行軍になっただろうから、余計なこと言っちゃったかなと気になってたんですが、みんな花火を楽しんだようで良かったです。
最近また部室に行くようになって、この部室に来てみんなと他愛ない話をだらだらしたり、ゲームしたりできるのもあと数ヶ月なんだなと思うとなんだか寂しくなって思わず泊まりたいとか言い出しちゃったんですが。
初めのころは自分の中で大してウェイトを占めていなかった部活動ってものが、最近では着実に生活の一部になってるんだなぁと改めて実感。私は集団に慣れるのが遅いんで、いつもすごく楽しくなってきたぞっていうところでさようならが来るんだな。うれしい分だけさみしい。

そう言えば夜中にI先輩がちょっと伊坂の「砂漠」の話をしたけど、実はあれを最初に読んだときはそんなに面白いとは思わなくて、ぶっちゃけただだらだら大学生の生活が4つの短編に分かれて続いてるだけじゃんとか思ったんだけど、ああいう話も卒業した後に読むといろいろ思うところがあるのかなぁと思った。


まだ8月だよしみじみすんの早いよ!って思った人、正解です(爆)。

部室にいるといろんなところが変わってたりして楽しい反面寂しかったりもするけど、みんなで楽しくやっていけたらいいなって思います。

ところでmixiでGの死骸が掃除機に詰まったかもしれないという日記書いたせいか、何人かの人に掃除機はどうするんですかって話を振られたんですが、飲み会の席であんなにGの話を振られる女子大生も珍しいなと思います(死
しかも最終的に午前4時、甘酸っぱい恋愛トークよりGの話で一時間盛り上がれた自分に絶望した(爆)。
ちょっと少女漫画買って修行してくるわ。








☆自己満足最近読んだ本感想三回目


○「妃は船を沈める」 有栖川有栖
ようやく読んだ火村シリーズの新刊の前の刊(微妙
妃の字がつく女の人が出てくる中篇が2本。前のほうの「猿の手」の方が面白かった。中間でああいうおまけの話が入ってるのも有栖川先生っぽい感じ。
大学のミス研の人と有栖川の話をしたときに、やっぱ学生アリスシリーズの方が面白いよねっていう感じになったんですが、火村シリーズの方が軽く読めるなっていう点では好きだな。てか火村先生が好きだn(以下略

「猿の手」あらすじ・・・ある晩、港から車が海に突っ込み、車内にいた男性が溺死した。目撃者の話では、車が海に突っ込んでから海中から上がってきた者はいないという。状況的には自殺の線が濃厚だが、男性の体内からは睡眠薬が検出された。


○「世界は密室でできている」 舞城王太郎
舞城4冊目。3冊読んで舞城が分かった気でいたけれど、4冊読んでまたよくわかんなくなってきた(爆
「煙か土か〜」に出てくるルンババが主人公の物語。他の本より暴力表現とかが少なかった気がする。
舞城作品は、設定も書き方もぶっとんでるくせに読んでるうちにだんだんその世界にのめりこめちゃうのがすごいと思う。
ぜひ最初の1行で挫折せずに何ページかは我慢して読んでもらいたい(笑)。
ところでこれ市立図書館で借りたんですけど、中に栞が挟まってて、よく読んでみたら「砂漠の王国で織り成すめくるめくBLラブロマンス!」って書いてあってびびった。こんなん挟みっぱなしにしちゃだめでしょ(爆

あらすじ・・・東京に修学旅行に行くことになった僕とルンババは、そこで奇妙な密室殺人事件に出会う。
…とかなんとかあらすじ書いてもまったく意味ないのが舞城クオリティ。


○「論理と感性は相反しない」 山崎ナオコーラ
短編集だけどつながったお話。登場人物の内主役の女の子が2人出てくるけど、そのうちの一人の神田川にはあんまり共感できなかった。
山も谷もない日常生活を綴っていくのは技量がないと難かしい。この人の作品はいろいろ考えずに雰囲気を楽しむといいな、と思った。
てかやっぱり恋愛小説は恋愛してるときに読まないとそんなにおもしろくな(ry

バトンと銀魂

今日はサークルの人々とカラオケに行ってきました。新歓も終わって、新入生とも結構絡めるようになってきたし、先輩とも久々に会えて楽しかったです。

mixiでやったバトンなんですが、転載します!(*・ω・)ノ


『下げ上げバトン』

■問1:あなたの短所をこれでもかというくらい解り易く書き殴って下さい。

消極的、人見知り、無神経、無愛想、冷淡、無教養、楽観的、のろま、怠け者

■問2:そんなあなたにも必ずある、他人に誇れる素晴らしい長所を是非聞かせて下さい。

あんまり人を嫌いになんないことかな。

■問3:あなたが死ぬほど嫌いな食べ物は何ですか?

ししゃもとか、全体を食べる魚。
脳みそなど食べれるかぁぁぁぁぁ!(≧ヘ≦)


■問4:あなたを幸せにする最高に大好きな食べ物は?

抹茶味の食べ物。
最近はハーゲンダッツのグリーンティにはまっています。

■問5:視界に入るだけで虫酸が走る、あなたが嫌いな異性のタイプや仕草をいくらでも挙げて下さい。

虫唾が走るってほどでもないですが、容姿だけで判断して女の子に対する扱いを変える人はちょっと苦手かな。
まぁ、仕方ないんでしょうけどね。

■問6:目にするだけでほうっと心も癒される、そんな好きな異性のタイプや仕草を教えて下さい。

天然でやんちゃな男子にはきゅんときますね。天然王子…いや、必ずどこかにいるはずだ!
たまに『天然玉子』とかに惑わされながらずっと待っていようかと思います(爆)。

■問7:容姿・性格・言動、何もかも全てが気に入らない有名人は誰ですか?

A☆SO☆U!HEY!TA☆RO☆U!YEAH!

■問8:全てにおいて好感が持てる、あなたが愛して止まない有名人は誰ですか?
 
ひこにゃん。

■問9:こんなものは音楽じゃない、と思う最低の曲orアーティストorジャンルは何だと思いますか?

ウッティ音頭は聞いてて恥ずかしかった。

■問10:あなたが心から酔いしれる、最高の曲orアーティストorジャンルを教えて下さい。

GLAY(ロマンチシズム!)
アジカン(未知との遭遇!)
ジュディマリ( my image of the ideal woman!)

■問11:こんな事する人間の気が知れないという、見ていて不快な趣味orライフワークを痛烈に批判して下さい。

あの道端に唾吐く人は嫌ですね。汚いだろうが!明日から心持ちそこを避けて歩かなきゃならなくなるだろうが!結果、道が狭くなるだろうが!
…あれでもこれ趣味かな?

■問12:これ無しじゃ生きられないという、人生に不可欠の趣味orライフワークについて熱く語って下さい。

妄想と音楽。

■問13:ジャンルは問いません。この作品を観て・読んでしまって失敗したと感じた駄作を挙げて皆に注意を促して下さい。

数年前、両親と一緒に映画に行こうという話になりまして、 我が家では歴史物が結構無難な線なので、じゃあ『アレキサンダー』を見に行こうかと言うことになって見たんですが、何と言うか…結局アレキサンダー大王と幼馴染の男の恋人がイチャイチャして終わったというまさかの展開でした(死
普通映画の後ってその映画の感想とか言い合うじゃないですか、でも3人とも競うかのように「昼ごはんどうする?」って話題振り合いましたからね(爆)。 沈 黙 が 恐 い !


■問14:ジャンルは問いません。この作品に出会えて幸せだと思った傑作を皆にも教えてあげましょう。
 
ドラえもん。

■問15:自分が犯した人生最低の失敗談を、これから起こり得るさらに悲惨な出来事に備え、今ここで整理しておきましょう。

(某出版社(NOT集○社)の面接で)

面接官「あなたの好きな漫画作家を教えてください」

私「はい!冨樫義博です!」

面接官「…え?」



認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえのあやまちというものを…orz

■問16:今までの人生で起こった最高の体験を、これからの人生でより素晴らしい体験をする前に、ここで皆に披露しておきましょう。

そんなものありすぎて忘れたわぁ!

■問17:あなたの大嫌いな言葉は何ですか?口にするのも苦痛だと思いますので、小声で呟くだけで結構です。

「ちょっ、母さん、ゴキジェットォォォォ!ゴキジェッ、と、飛んだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?」

■問18:さぁ、あなたの大好きな言葉を叫んで明日も元気に頑張りましょう!

「裸になって何が悪い!」

ジャニーズにはもったいない男気じゃないか!(゚Д゚)

■問19:お疲れ様でした。最後に、このバトンなんて絶対やってくれないであろうマイミクさんを3人挙げて下さい。

そんな悲しいこと言わせるんじゃないよ!

■問20:ありがとうございました。それでは、このバトンを快く笑顔で引き受けてくれそうなマイミクさんを3人挙げて下さい。

是非!



銀魂映画化しないかな…。とか言いさようなら!



涙のリクエスト。

さっきまで友達と飲んでました。
4時間くらい何かいろいろ話したけど、お互いしぶとくがんばっているようで一安心ですね(?)。 酔 っ て る ね 、 こ れ (爆) 。



自炊を始めたころはホント何もできない女だったのですが、かれこれ3年間も料理まがいのことをしていると結構レパートリーも増えてくるもんで、まぁそれなりに何でも来いやーとかうぬぼれちゃったりもするんですね。
で。昨晩、来た。すごいの来た。

 ホ ッ キ 貝 ( 貝 付 き ) 。

「どこがすごいの?」って思われるかもしれませんけど、私、昔から生き物を殺したり生き物が殺されたりするのに向き合うのが大の苦手でして(汗
お寿司屋さんとかで、生簀に魚が入ってたりすると、「あー、え、何?これ?今からこれ食べるの?」とか思っちゃって、もう箸が出ないんですよね…(爆)。
いや、はい、分かってますよ、そんな奴いないよね。分かってる。でもだめなのです(涙

でね、そんな私に、父が一昨日の晩「明日の夜ホッキ貝のバター焼き作ってくれ」って言いましてね。
そのときはまさか生きてるのだとは知りませんでしたから、「あーオッケオッケ」とか安請け合いしたんですが、冷蔵庫開けてみたら、あれ、何かいるぞ、と(爆)。
 生 き て る ぞ 、 と 。


どどどどどどどどどど(落ち着け)、どうすんのこれぇええええええええええ!?


無理無理無理と一人で連呼しながらも、でも誰も助けてくれないので、何とか自分でやってみることに。
とりあえず、この殻から出さないことには始まらないだろと、無理矢理殻をこじ開けようとするんですが、守り固し(死
もうね、超超活きがいいわけですよ。活きが良すぎるわけですよ。もう勘弁してって。おとなしくやられてくれないか(爆)。
途中何回海に還そうと考えたことか!海ないけど!( 致 命 的 )
でも、心を鬼にして、バターナイフで中をぐりぐりやりながら、何とか貝をぱかっと開くことに成功したわけです。
で、死んだかどうかが一番の気になりどころじゃないですか。もう心は謎の後ろめたさでいっぱいなんですよ(爆)。正直半泣きなわけですよ。
で、もう一個のまだ何もやってない貝の横においてみてしばらく様子を見るんですが、ぴくりともしない。あ、死んだか、とちょっと安堵したら、横のまだ生きてるほうの奴がね、こっちを見ているようなきがするんです。

何、この罪悪感(爆)。


そ、そういえば、開いた貝の方が、まだやってないやつよりちょっと小さめだったような…。え、夫婦的な?(爆)カップル的な…?兄弟?親子?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


かかかかかかか考えるなはちべえ!(滝汗
考えたらもう何もできないぞ!

心を奮い立たせて、いざもう一個のほうを!と思ったら、何か開いた貝がまた閉じてるんですけどーーーーー!(死

もう勘弁してぇええええええ!!(涙

結局バター焼きはうまくできたし、美味しいと言ってもらえたんですが、正直もう二度とやりたくない(爆)。

久々の。

昨日、何かテレビを点けたらドラゴンボールがやってて、午後から試験だったにも関わらず思わず30分間きっかり見てしまった( 大 学 生 )。

以下、何となく見た感想箇条書き。

・OP曲が変わっててイマイチ燃えない(爆)。やっぱ曲は大事だ。
・サイヤ人編までのダイジェストが懐かしかった。初回なんだからダイジェスト30分本編30分くらいのボリュームでも良かった気がする。でももしそれされてたら完璧電車乗り損ねてたな(爆)。
・声新しく吹き込んだんだろうか?でもマニアじゃないからそんな気になんない。亀仙人のセクハラがいちいち懐かしい。
・ドラエボのゲームのCMに苦笑。
・悪役の中ではやっぱフリーザが一番パンチがある。どうでもいいけど、フリーザの中の人が教育テレビの小学生向けの理科のテレビ教材に別のキャラクターで出てるけど、正直フリーザににしか聞こえないという罠。
・ラディッツってこんなに強かったっけ。
・ピッコロってこんなに背ちっちゃかったっけ(爆)。
・悟飯が好きなので是非セル編が見たい。
・いろいろあったけど、結局最後の桃屋のごはんですよの神CMに持っていかれた(爆)。 何 だ こ れ 。ドラエボよりクオリティ高いんじゃないのか(爆)。まさかの桃屋ショックだった。てかピッコロさ…(遠い目)。

そんなわけで面白かった。

今日は新入生歓迎会をやってきました。久々に部の皆と話が出来て楽しかった。明日はお花見に行ってきます。

結局ね。

家族会議の結果、第一志望の仕事に就けなかったらきっぱり就職活動は止めることにしました。他は蹴ります。自分で学費を出すという条件付で、とりあえず今年司法書士試験受けてみて、受かったらよし、受からなかったら院に行って司法試験に挑戦する意思を親に伝えましたら、やりたいようにやんなさいというお言葉を頂戴しました。
何かこの一週間くらい、21にもなってまだこんな我が侭許されるのかなとかいろいろ考えたんですが、結局、どこかに就職しないと親に悪いからとか言い訳しながら親のせいにして、勝負することから逃げてたのかなと思います。
と言っても第一志望は順調に行けば5月の末まで選考があるし、書士の試験は7月頭なんで、まだまだ辛い日々は続くんですけど、気持ち的にはだいぶ楽になりました。親には感謝しきれないくらい感謝してます。
ちゃんと話し合えてよかった。
とりあえず授業料の減免申請出さなきゃな…。

ってか、最近ずっとmixiでしか日記書いてこなかったんで、ここの日記久々すぎる(笑

青天の霹靂。

友人のすてらのとこにリンク貼ってあったので、『エゴグラムによる性格診断』というのをやってみました。

性格

個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚

家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性

職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係

貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。




まぁ、こんなん大概同じような診断出ますからね。けどね、ひとつだけちょっと注目しなきゃならんですよね。

『法律家などには、 全 く 適 性 が あ り ま せ ん 』


でえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?Σ(´д`;)

そういうの大学入る前に言ってよ!(爆)
これちょっと司法書士どうしたらいいですか。『全く』とかいう言葉で否定の言葉を飾るのやめて欲しい。もうちょっとオブラートに包めないのか。何言い切ってんの。何人の人生言い切ってんの(爆)。

いや、でもめげませんよ…。頑張って勉強しますよ。だって芸術家って………。え…何、芸術家って(爆)。壺?壺とか?絵とか?


まぁ、そんな感じで結構面白かったんで、良かったらどうぞ。↓
(http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm)

遊びほうけ。

昨日ようやく最初のES提出出来ました…疲れた(´Д`;)

一昨日ミス研との懇親会から帰った後11時くらいから残ってた部分を書き出したんですが、2時くらいに炬燵で寝ちゃったらしく、起きたら朝の7時半とかでどうしようかと思った…((涙))。



15日は腐れ縁のシウが家に泊まりにきてくれました。

芋虫。



あおむし。






昼は都内で遊んできたんですが、写真は、今ナンジャタウンでやってるチョコレート博覧会の目玉商品である(?)、芋虫チョコとあおむしチョコです(爆)。
因みにシウは芋虫を嬉々として買い、かわいい!!を連発していましたが、他にもかわいいと騒いでいた女の子が結構いたことに驚きました…(´Д`;)


え… か わ い い か ? orz

しかもあんなんをかわいい!!とか騒いでる子に限ってかわいい子だったりするんですよね(爆)。
シウが芋虫を選別してる時に斜め後ろを見たら、芋虫チョコを片手に満面の笑顔を浮かべる彼女達の隣の彼氏ズは若干戸惑ってました(笑)。


16日は説明会行った後に女の子オンリーの飲み会に参加。恋バナを懸命に避けつつ(笑)、就職活動の愚痴を言い合ってきました。


そんなこんなでまた次のESを書かなければならない今日この頃です。

誕生日の夜に。

実は先日誕生日でして、友人やお知り合いの方から祝えて貰って非常に有り難かったのですが、一方で家族からは普通にスルーされました(爆)。

流 さ れ た … !? Σ(´Д`;)

さりげないスルー過ぎて、危うく「今日誕生日なんですけど…」と食卓でまさかの告白をするところでしたが、いやいや、待て、と。ちょっと待てと。そんな侘びしいことまさか誕生日に出来るか、と。
まぁね、兄はまぁ仕方ないですよ。かく言う私も、最近まで兄の誕生日を間違えて記憶してましたからね(爆)。
でも両親はないんじゃないのか、と。
特に母親に関しては、私の誕生日の3日前が彼女の誕生日なんですが、その時は私ちゃんとおめでとうメール送りましたからね。それで忘れられるとかよっぽどですよ。よっぽど娘の誕生日に関心がない証拠ですよ(爆)。まさかね、いやまさかねって思ってたら、母から遂に電話が!!

やっとかーとか思いつつも、「いや?別にそんなん待ってないけど?」みたいなお決まりの感じで受話器を取ったんですよ。したら、

「群馬までって電車でどう行くの?」

 何 の お 話 で す か orz

結局誕生日のたの字もありませんでした…(遠い目)。


で。結局その後、父からは、某メーカーのマカダミアナッツのチョコレート一箱と共に、「誕生日おめでとさん」と祝ってもらいました(爆)。
何 そ の つ い で な 感 じ 。
土壇場まで忘れてて、偶然買ってきたマカダミアナッツでごまかしたのバレバレじゃねぇかぁぁ!!騙されるかぁぁぁ!!(゜Д゜メ)


とはいえ、まぁ祝ってくれたのには変わりはありませんからね。有り難く頂きましたよマカダミア。何か知らんが父もマカダミア食べてましたけどね。 何 食 っ て ん だ 。

で。そうなってくると、父に「母からおめでとうメールが来ない」と打ち明けたんですが、父が多少躊躇した後に、「お前、母さんの誕生日にメール送ったか?」と言われ、送ったと答えると、「返事返ってきた?」と訊かれたので、もちろんと答えたら、「そっかー…俺は返ってこなかった…」


お互いを同情の目で見つつも、お互い絶対あっちの方が可哀想だと思った夜だった…


終わっとけ。

京橋散策。

先日用事で京橋まで行って来たのですが、ちょっと時間があったのでどっか見て回ろうと思ったら、東京国立近代美術館のフィルムセンターがあるというので軽い気持ちで入り口まで見に行ってもみたら、丁度「怪獣・SF映画特集」がやっててテンションだだ上がりでした( 女 子 大 生 )。


「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」見 た い …!('д` ;)

大魔神とか超見たいんですけど(爆)。懐かしい〜。
なんでしたっけ、あのゴジラとモスラとラドンが3匹力をあわせてキングギドラを倒すあれ見たいです。あの時のゴジラは無茶苦茶かわいかった(*´Д`*)

その調子でずっと入り口の看板を見ていたら、道行く人にものっそい目で見られましたが、めげずに見続けました(爆死)。

そんなこんなで、今日学校帰りの電車の中でゴジラかわいいよねって友達に熱弁したのですが、一ミクロンも理解してもらえなかった悲しいはちべえでした(死


でも流石にガッパとかドゴラとかは分かんなかったです。怪獣って日本にいっぱいいたんですねー(大魔神って怪獣…?)。
そのときは「美女と液体人間」ってやつをやってたんですけど、すごい題名だ(笑

因みに京橋には警察博物館という警察庁の施設もあるんですが無茶苦茶入りにくいオーラが漂ってたので潜入できませんでした(´д`;)
「入場無料」って書いてあるのにあんなに入りづらい建物を他に知りません(死
でも入り口に展示してあった白バイはかっこよかった。今度もし京橋に来る機会があったら頑張って入ろうかな…。


ところで、一昨日は4日連続で飲み会だったすてらと明大前で飲んできたんですが、お酒美味しくて幸せでした(´∀`*)
ハイボールを頼んだら「おっさんみたい」と言われましたが、ハイボール美味しいですよね( 女 子 大 生 )。

あー、テストとESがんばろ。

酔ってます。

えっと、そんなこんなでさっきまでゼミの飲み会でした。
卒業された先輩やゼミ仲間にむちゃくちゃ飲まさされて、今かなり酔ってます。ビール数杯と梅酒ロックで一杯と日本酒最低10杯くらい呑んだ気が…(死
でもとっても楽しかったです。いや、おかしなあだ名が蔓延しましたが(死)。


そういえば、この前生協の本屋さんで、すてらさんと一緒にルバイヤートだかなんだかの本を前にしたとき、「悪い女神が王子に振られた腹いせに、兄に頼んで王子を殺そうとした本はなんだっけ」とかいう訳の分からぬ話を振っといて振りっぱなしだったのですが、あれはどうやらラーマーヤナだったようです。ペルシャじゃなくてインドだった…( ´_ゝ`)

シュールパナカーという魔王の妹が、国を追われたコーサラ国の王子ラーマと義弟のラクシュマナに一目ぼれして求婚するのですが、どちらにもすげなく断られ、怒ってラーマの妻のシータを丸呑みにしようとしたところ、気づいたラクシュマナに返り討ちにされ、しかも鼻と耳を切り落とされてしまうというお話。
それで兄の魔王ラーヴァナにシータを誘拐するように唆し、それが原因でラーマとラーヴァナの戦いが始まるのですが、シュールパナカーも十分とんでもない奴ですけど、ラクシュマナも別にそこまでしなくても…と思わなくもない…。


えーっと、そんなこんなで遂に「DISSIDIA FINAL FANTASY」買ってしまいました。
周りからは「買うの早すぎだ」と専ら不評なこの作品ですが、巷ではただのキャラゲーだという専らの噂ですね。ええ、でもむしろ私はキ ャ ラ ゲ ー 上 等 で す が ね (爆) 。
これはFFファンへのプレゼントだと思っているんで、戦闘がどうとかシステムがどうとかそういう難しいことは申しませんとも。つーか、もう開き直ってキャラゲーとして楽しみたいと思います( 大 学 生 )。

なんか戦闘がつまらんってお話でしたが、KHで初見の際にクラウドとスコールに二人がかりでボコボコにされた私としましては、やりがいがあるというか あ り す ぎ る 戦闘だなと思います(死

私は4のセシルが好きなので、難易度も一番低いことだし、今セシルでやっているんですが、セシル使いにくいですね(´□`;)
暗黒騎士とパラディンにころころ変わるんで、めんどくさいです。変身できるところがセシルのメリットなんでしょうけど、正直これ逆にデメリットじゃないかorz
しかもウォーリア オブ ライトと戦っているときにパラディンになってると、両方光の属性の攻撃だし声が似てるんで、アングルが遠くなると、どっちの攻撃が当たってんのかたまにわかんないんですけど(死
でも多分これ私だけだと思われ(ry
プロフィール

hachibeee

今は東京の片隅に住み東京の大学に通ってる法学生です。因みに水瓶座のO型です(このデータ必要か)。運命のいたずらによって女に生まれてきました。
自分ではヲタクではないつもりでいますが、友人からは何故か当然のようにヲタクで通っており(爆)、自室に通すと「ここは満喫ですか」と真顔で言われます(爆)。

好きなもの:GLAY、ドラえもん、漫画(少女漫画以外なら広く浅く)、ゲーム(RPG)、アニメ(主に90年代特にNHKアニメ)、映画(主にSFとアクション)、小説(専らフィクション)、猫!!(ミ`ω´ミ)
つまり雑食です(笑)。
しかしこの紹介を見る限りやっぱりヲタクかもしれませんね…!!( 開 き 直 れ )

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ