ドライブ

2008年12月23日

初雪、見て来ました。

昨日の続きです。

・・・・・そう、飼い主1号が泥酔して爆睡している間に、
外で起こったサプライズとは・・・・・、雪が降ったのです

起きたら雪〜♪

もう、朝起きたら、一面の銀世界になっていました。

あっちもこっちも、雪〜♪

昨日、歩いた小道にも、トナカイがいた広場にも、雪が積もっていました。
どうりで、寝るとき、外が静かだな〜って思ったんですよね。

木の枝にも〜♪

もちろん、私と飼い主1号にとっては、今シーズン、初めての雪です。
地元の方にとっても、まとまって降ったのは、この日が初めてだそうです。

小鳥さんの小屋にも〜♪

小鳥用(リスさん用?)の小さな小屋にも、雪が積もっています。
小屋の中から、小人さんが小さなローソク持って出て来たら可愛いのに
(・・・・・って、私は、決して、不思議ちゃんではありません!)

リースにも〜♪

街頭のX'masリースにも雪が積もっいて、すっごく可愛かったです。



そして。
ひとしきり、雪の朝を散策した後は、ホテルのレストランで朝食をとりました。

朝食

私は和食を選んで、ヘルシーなお粥と、おみそ汁、小鉢と漬物、そしてフルーツ、
飼い主1号は洋食で、焼きたてパンとスープ、卵のココットとフルーツ、
パンには手作りジャムが添えられていました。
サラダと飲み物は、バイキング方式で、いろんな種類がありました。



朝食後は、萌木の村内の、お気に入りのお店「ウォルナットグローブ」で、
自分用のお土産を買いました〜

自分へのお土産!

私、ココのクッキー、大好きなんです・・・・・。
確か、去年のブログでも紹介したような気がします。

これ、おいしいの〜!
その名も・・・「雪のかけら」

何て、この日にピッタリなネーミングなのでしょう
口に入れると、サクッとくずれて、すぐに溶けてしまう美味しさです。

ナオト、寄りすぎ・・・!

ナオトにも、香りのおすそわけです・・・・・。
鼻に、粉砂糖がくっ付きそうな近さですが、ニオイはしたのかな?



それから、自分用にもう1つ、やっぱり、萌木の村内にある、
「メイフェア」と言うお店で、猫グッズの福袋を買いました。

福袋〜は猫袋〜♪

何故か、色がブルー系が多いものの(夏の商品か?)、どれも可愛くて、
使えそうなモノが多かったので、すごく満足しています。

そうそう、それから、ホテルをチェックアウトする時に、
こんな素敵なプレゼントをいただきました。

モミの木のリース
手作りのX’masリース

萌木の村のモミの木で作ったそうです。
リースは魔よけの意味があるというので、さっそく玄関のドアに飾っています。
これで、嫌なこと、うちの中に入って来られなくなったらいいな


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そして、コレは、帰宅後のナオトの様子です。

どこさ行ってただ?

何だか、軽くスネているような・・・・・。いじけてるような・・・・・。
だいぶ多めに置いていったハズのカリカリは、完食してありました。

自分達ばっかり・・・。

・・・ま、生きていてくれれば、それで良いんだけどね・・・・・。
(↑多少、顔が曲がって見えるのは、気のせい?)







本当は、今回、空気の澄んだ八ヶ岳で、
「ふたご座流星群」を観るのが目的だったんです。
だけど、天候に恵まれず、1つの星も見れませんでした。

空から降り注ぐ流星雨・・・・・、見たかったんだけどなぁ。


hachibo at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月22日

○○、見て来ました。

今日は、ドライブ編です。

先日、清里にある「萌木の村」まで行って来ました。
去年の今頃、偶然訪れて、是非もう1度、来てみたいと思っていた場所です。

萌木の村へ向かう途中、こんなモノを見かけました。

モシカシテカモシカ?
「ニホンカモシカ」

野生のカモシカ、初めて見ました。
カモシカのような足の方なら、街で見かけるんですけどね・・・。

ホテルの方に聞いたら、地元の人でも、滅多に見られないそうです。
ラッキーでした
(ホテルの方は、カモシカは‘神様‘だと言っていました)

そして、気分良く、ホテルに到着

森のホテル
「HOTEL HUT WALDEN」

森の中の、静かなホテルです。

お部屋

お部屋は、スタンダードツインで、こんな感じでした。

トナカイ&サンタさん

そして、外の広場には、手作りのトナカイさんたちが
遠〜くのソリには、サンタさんも乗っていますよ

しばらく森の中を散策したら、お腹が減ってきたので、
あらかじめ予約しておいたレストランへ向かいました。

ROCK♪
「BREW PUB RESTAURANT ROCK」

コチラは、地ビールと自家製ソ−セージ、それと、
OPEN当初から変わらぬ味の、カレーが美味しいお店です。

ビール♪
まずは、ビールで乾杯「プレミアム ROCK BOCK」
この後、飼い主1号は、地ビール全種類、制覇していました

そして、おつまみは・・・・・。

ソーセージ
「6種のソーセージ盛り合わせ」

豚さ〜ん
「SPFポークのロースト バジルのソース」

サーモンさ〜ん
「スモークサーモンのマリネ」

生ハム&チーズ
「生ハムとクリームチーズのサラダ」

コチラのお料理、実は、かなりボリュームがあります。
私たちは、この辺りで、すでにお腹いっぱいに・・・・・。

〆はカレー
「ROCKビーフカレー」

でも、どんなにお腹いっぱいでも、このカレーだけはハズせません!

焼きマシュマロ

食後には、暖炉の火でマシュマロを軽く焼いて食べるサービスもありました。
これが、外側はパリッと、中はとろっとしていて、想像以上の美味しさでした。

ホントは、もっともっと、デザートまで食べたかったんだけど・・・、
2人とも、胃薬飲んで頑張ったんだけど・・・・・、
これ以上、何も食べられませんでした。
(胃、小さくなったのかな?)



美味しいゴハンで、お腹がい〜っぱいになって、
外に出てみると、こ〜んなモノを発見しました。

メリーゴーランドー♪
「森のメリーゴーランド」

ライトアップされていて、と〜ってもキレイだったのですが、
このメリーゴーランド、よ〜く見ると、何かが、おかしくないですか?

にわとり&?

・・・・・そう、動物たちが、白馬だけじゃないんです

うさぎ&クマ

こんな、うさぎさんや、クマさんや、
(後ろに、ダチョウさんも、チラッと見え隠れ・・・・・)

ブタ&シマウマ

ブタさんや、シマウマさんがいたり・・・・・

そして、ついに、謎の動物も発見しました

ナオト?

ナオト・・・そっくりな(アメショ似)ネコさんも回っていました
それも、お魚くわえて・・・・・

このメリーゴーランド、実は、とっても乗りたかったのですが、
システム障害・・・とのことで、乗れませんでした。残念・・・・・。



そして、重いお腹を引きずって、何とかホテルへ戻ったのですが、
何と、飼い主1号は、お風呂にも入らず寝てしまいました・・・

でも、この、飼い主1号が眠っている間に、
外では、素敵なサプライズが起こっていたのです・・・・・


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


コチラは、留守番中のナオト・・・・・(予想図)

本物のナオト

淋しくないようにと、リラックマを置いてきました。
仲良く遊んでるかな・・・・・!?

(次回へ続く〜


hachibo at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月24日

今頃になって、夏の話。

いろいろ忙しかった夏でしたが、実は、だいぶ前に、
ちょっと用事があって、大阪に行って来ました。

それで、何とか、寄り道したのが↓コチラ

UFJ・・・、USB・・・、UHF・・・???
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

平日だったので、結構、空いてました。
そして、まず、1発目に乗ったのがコチラ↓

ハ〜リウッド♪
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

コレ、自分で曲が選べるはずだったのですが、
何をどうやればよいのか分からず、モタモタしている間に発車・・・。
ついでに、あまりの恐怖に、かかっていたはずの曲も聴こえず・・・
(飼い主1号の絶叫しか聞こえませんでした・・・

そして、気を取り直して乗ったのが、コチラ↓

ジュラシ〜ック!
ジュラシック・パーク・ザ・ライド

コレは、結構、楽しめました
映画も好きなので、もう、ものスゴイ、キョロキョロと・・・。
ただ、案外、コースが短かったのと・・・・・、
想像以上に、・・・・・濡れました・・・・・・・・・。

そして。

タ〜ミ〜♪
ターミネーター 2:3-D

コレも、すっごく、面白かったです
まるで、ホントに映画を観てるようで、・・・・・、
いや、本当に、その世界に入っているようで、楽しかったです。
(何だか、似ても似つかない人たちが登場するまでは・・・!)

そして、そして・・・・・。

ウ〜〜〜ン・・・・・。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
(USJって、「・・・ナントカ・ライド」って付くの多いですよね?)

コレには・・・・・・・・・・・・・正直、参りました
コレねぇ・・・、目の前のスクリーンを見ながら、
それに合わせて、ライドが動くタイプのアトラクションなんですが・・・。
私、ビフ・・・?でしたっけ・・・が出て来たあたりで、
もう、・・・・・額に、変な汗が出てきて、
口の中には、さっき食べたオムライスの味が込み上げてきて、
もう、完全に、目を瞑って、他の事、考えてました・・・。
火山・・・?か何かに入ったあたりから、記憶がありません・・・。
やっぱり、実際に自分が動くアトラクションじゃないと・・・・・。
今、こうして思い出しただけでも、気持ち悪くなりそうです。



この後、1番人気のスパイダーマンにも乗りましたが・・・・・。
もう、写真とか撮る気力もなく、コレも気分が悪くなり、
ちょっと早めに出て来てしまいました・・・・・。

ナントカ線・・・。

でもせっかく大阪に来たので、気になるところに寄り道して帰りました。

お好み焼き〜♪

腹ごしらえは、コチラお好み焼きのお店「おかる」

おかみさんが絵を描いてくれるサービスが有名なお店です。
私のがスヌーピーで、飼い主1号のが食い倒れ人形・・・でした!?

グリコ〜!
(コレ、1粒で何メートル走れるんでしたっけ?)

↑一応、大阪らしい風景も見ておかないとね・・・・・!
ココの橋の上、茶色くて盛りあがった頭のお兄さんがいっぱいいました。
むか〜し、むかし、1度だけ通った時は声かけられたのに・・・、
今回は・・・・・・・・・・、完全、スルーでした・・・・・。



そして、心残りだったのが、↓コチラのお店・・・・・。

クレープリー・アルション
クレープリー・アルション

サロン・ド・テ アルション
サロン・ド・テ アルション

コチラのお店、せっかくスージーさんが教えてくれたのに、
新幹線の時間が迫っていて、食べられませんでした・・・・・。
(ゴメンナサイ・・・、いつか必ず、リベンジします



ずいぶん、駆け足で周ってしまった大阪だったけど、
街行く人たちに活気とエネルギーがあって、少し元気になれました。

今度また、行くチャンスがあったら、もう少しゆ〜っくり、
見たり、食べたり、買ったりしたいなぁ〜、と思います


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


それでも、しっかり、いろいろ買って来ましたよ〜。

お土産・・・。
USJのお土産

こうして並べてみると、
何だか、・・・スヌーピーばっかりですね・・・・・。


hachibo at 14:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年04月17日

春のボウソウ大会 (後編)

と、言うわけで、本日は、
「鴨川シーワールド 人気者編」です。

まず、イキナリの登場は、こちら〜。

あっしがアシカ。

カリフォルニアアシカ

こちらのアシカくん、笑うことで有名なのですが・・・・・。
笑ってるように見えますか???
飼育員の合図で、口角をキュッと上げるんですよ〜。
一緒に記念撮影も出来るそうです。



お次は、私1番のお気に入り〜!の、こちらの動物〜!!

ラッコ♪ラッコ♪

ラッコ〜♪ ラッコ〜♪

お約束の、お腹で貝を割ってる姿も可愛いけど、
こうして、ほげーっと寝てる姿もカワイイ
野生のラッコは、潮に流されないように、
海草にくるまって眠るんですよね〜!も、どこまでカワイイの
出来る事なら、うちのナオトと、チェンジ、で・・・・・!

泣かないで〜♪

近くでよ〜く見てみると、何故か、涙、こぼしてます・・・。
何か、怖い夢でも見たのかな・・・?
(それなら、私が守ってあげるのにぃ〜〜〜!!)
ラッコ、どれだけ見てても、飽きません。



そろそろ館内放送で注意されそうなので、
後ろ髪引かれながらも、次のコーナーへ・・・。
で、そこで待っていたのが、こちらのみなさん。

ペンペンピング〜。

こちらも大好き!オウサマペンギン!!
コウテイペンギンじゃないの!?と思いましたが、
良く似ていますが、コウテイペンギンより、
少し、体格が小さいそうです。フムフム、なるほど〜!

シャチですな・・・。

そして、こちらは、シャチのプールです。
私たちが行った時には、残念ながらショーは終了していました。

大技、練習中!

しかしプールには、巨大なシャチと一緒に飛ぶお姉さんの姿が!!
なんだ?なんだ?と、人が集まって来ました。

まだまだ見習いさん。

そこでは、ショー終了後も、残っているスタッフ〜、の姿が・・・。
シャチと一緒に水中深く潜り、シャチの鼻先に足を乗せて、
水面高くジャンプする、という大技を練習していました。

ザブ〜ン!

こちらのお姉さんは、まだまだ新人さんなのか、
あまり高く飛べなかったり、空中で体勢を崩したり・・・。
でも、ものすごく頑張って練習している姿に、ちょっと感動
今度来る時には、上手くなっていることでしょう!!

イルカはいるか?

そして、こちらは、水族館の花形?と
言っても過言ではない、お待ちかねの、イルカショー!
開演前から並んで待っていたのに、開演時間ギリギリに来て、
私達の目の前にど〜んと立ちはだかったオンナに、
相当ムカムカしながら、飼い主1号が撮った写真です。
(心なしか、ブレてます・・・。手、震えてたのかな。)
バンドウイルカとカマイルカだそうです。
前のオンナのせいで、空中高くジャンプした時しか
見えませんでしたが、すごく楽しいショーでした・・・よ。

今回は、来た時間が遅かったので、
ほとんどのショーを見ることが出来ませんでした。
次回は、寄り道とか、ゴハン食べたりしないで、
ちゃんと朝から来たいと思います。
じゃないと、入園料、もったいないもんね!!
(・・・・・って、結局、そこ・・・・・?)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そうそう、昨日の、
「鴨川シーワールドに行ってきましたトイレットペーパー」
中は、こんな感じでした〜。

中にもイラストが!

中のペーパーにも、可愛いお魚のイラスト入り

それから、もう1つ、こんなモノも買いました・・・。

オレンジのイガイガ。

オレンジのイガイガヨーヨー

コレ、手触りがプニプニで、おまけに、
衝撃を加えると、ピカピカ光るんですよ〜!カワイ過ぎ〜。







・・・・・私の感性、どこか間違ってますか・・・・・?


hachibo at 13:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年04月16日

春のボウソウ大会 (前編)

今日は、ドライブ編です。

少し前に、春を感じに、房総半島の下の方へ行って来ました。
そして、まず最初に立ち寄ったのは、こちら!!

まずは、腹ごしらえ!

「食事処 池田」  (・・・・・って、イキナリかいっ!!)
朝から、な〜んにも食べずに出かけたので、
とりあえず、腹ごしらえをしなくちゃね!!

ちょっと悩んで、飼い主1号が注文したのがこちら。

皿まで舐める美味しさ!で、なめろう。

「あじのなめろう定食」  (知ってますか?)
何かの番組で、‘さかなクン’が作ってましたよね・・・。
地元の漁師料理です。



そして、私が頼んだのが、こちら。

なんとまぁ、美味しそう!

「金目鯛の煮魚定食」  

湯気・・・・・、見えます?メガネだったら、完全に曇ってます。
(私の方がボリュームたっぷりですね・・・とか言わないように!)

こちらのお店は、元々が鮮魚店なので、
新鮮なお魚が食べられる人気店なんですよ〜!

お水の皿、ひっくり返ってるよ。

お店の外には、ワンちゃんがいました。
何才くらいなんだろう・・・・・?いつ来てもいるような・・・。
お水の受け皿、ひっくり返っちゃってるのが気になります・・・。



さて、美味しい食事でお腹も心も満たされた私達が、
次に向かったのは、こちら〜。本来の目的地です。

やっと目的地・・・。

「鴨川シーワールド」

とってもとっても、久し振りです。

しゃちもにゅめんと〜。

普段はなかなか足が向かない場所なんですよね・・・。
何となく、入園料、高い気がして・・・(大人2,800円)
でも、なんと、JAF割引で、2,240円で入れました。
(会員の方は、是非♪)

タコ。名前はわかりません。

園内には、こ〜んなタコさん(・・・名前が・・・?)や、

シュワ〜ッチ!

シュワ〜ッチ!!な海ガメさん(多分、タイマイ・・・?)など、
いろ〜んな種類の水の生物がいました。ベルーガとかね

頭の良いベルーガのショーを見た後、外のプールに行ってみると、
なにやら、騒がしい鳴き声が聞こえて来ました。

のどかなトド日和・・・。

その声のする方へ行ってみると、犯人は・・・なんと、トド!!
何か、穏やかに世間話でもしている様に見えますが・・・・・。

実は・・・・・・・・!?

ケンカ中でした。

たくさんのトド達が、思いっきり、ケンカ?してました。
これ、みんなオスなのでしょうか? 勢力争い?orメス争い??
本当はフレームの外にも、もっとたくさんいたんですよ!
向かい側にいたセイウチもドン引きするほど、すごい騒ぎでした。



鴨川シーワールドって言っても、何だか地味だなぁ〜、と
思った皆様、明日はいよいよ人気者編をお送りします。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


ところで、
鴨川シーワールドで、こんなモノ、買って来ました。

お土産だよ〜ん。

「鴨川シーワールドに行ってきましたトイレットペーパー」

・・・・・・・って、長い!!

衝撃の中身は、また、明日・・・・・!


hachibo at 16:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年04月01日

ピンク、シロ、キイロ、そしてネコ。

いやぁ〜、すっかり風邪引きました。
先週の金曜日あたりから何となく喉が痛くなり、
日曜日の夜に、ついに、どど〜んと悪化してしまいました。

↓これは、体調が悪くなる直前に行った、近所の公園の様子です。

サクラ〜サクラ〜♪

期待していた桜は、まだまだ蕾が多く、
日当たりの良い場所でも、六〜七部咲き、という感じでした。

ユキヤナ〜ギ〜

その代りに、公園のあちこちでユキヤナギの花が咲いていました。
遠くから見ると、まるで、お花の噴水みたいでキレイでした。

ナ〜ノハ〜ナ〜

川沿いには、満開の菜の花が、これでもかって言うくらい、
ムンムンした香りをプンプンさせて咲いていました。

菜の花ア〜ップ

こちらの公園には神社があって、その周辺には、
たくさんの野良猫たちが住んでいました。

ノラさん

この白黒ちゃんは、とっても人に慣れていて、
毛並みもキレイです。誰かが管理しているのかな・・・?

貫禄たっぷり

この野良猫たちの様に、風や土や花の香りを感じながら、
気ままに、自由に、自然の中で生きていくのも、
猫にとっては、幸せな生活なのかも知れません・・・・・。
ふと、そんな事を思った1日でした。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


〜エイプリルフールの想い出〜

私は小学校低学年の頃、母親に、
「近所のスーパーの駐車場に、パンダが来る」と言われて、
友達を誘って、3〜4時間待った事があります。
もちろん、パンダなんか来るはずもなく、
冷え切った体で帰宅すると、母親は、
「今日はエイプリルフールです」というタイトルの
紙芝居を作って待っていました。
内容は、女の子2人が駐車場でパンダを待つお話です。
私は、それを見て、初めて騙されたことに気が付きました。

毎年、4月1日になると思い出す、
ちょっと、ほろ苦い想い出です。

皆さんも、これは騙された!という経験はありますか?


hachibo at 16:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年03月19日

疲れた心を癒して来ました。

ちょっと前に、こんな所に行って来ました。

河童3人組

さて、ここは、どこでしょう〜〜〜?
ヒントは、このカッパ3人組!湖?沼?の中に立っています。
(左から、ホリケン・タイゾー・ナグラ・・・・・なーんて
(※あくまでも私のイメージですので怒らないで下さいね・・・。)
(ロバートでも東京03でも安田大サーカスでも可!)

カモ・・・かも〜?

正解は、「手賀沼 親水広場」です。(って、どこ?)
↑これは、飼い主1号の、渾身の1枚
躍動感ありますよね〜!今にも飛び立ちそう!!

この親水広場には、無料で入館できる「水の館」という施設もあって、
中には、マニアックな生物がいっぱい展示されていました。
ほとんど名前が分かりませんが、手賀沼に生息しているそうです。

エビ?

キ・・・キミは・・・確か・・・エビだ・・よね?

イモリ?ヤモリ?タモ・・・?

あなたは・・・・・イモリだっけ?ヤモリだっけ?さぁ、どっち?

ザリガ〜ニ

Oh! ユーは、アメリカーンな、ザリガーニさんデース!

カメ!

それから、あなたは・・・・・え〜っと、まあ、いわゆるカメですな。



そして、親水広場を後にした私たちが、
この日、1番の盛り上がりを見せたのが、ココ〜!

サッポロビール♪

‘サッポロビール工場’
ビール工場、見学して来ちゃいました。あ、ついでに試飲も
(試飲は、20分間で、おかわり自由です)

黒ラベル♪

最初の1杯は‘サッポロ黒ラベル’うんっ、うまい!
(運転手の飼い主1号は、ソフトドリンク)

エビス!

んで、2杯目は‘エビス生ビール’おおぅ!うま〜い!!
(ソフトドリンクもおかわり自由)

お土産♪

お土産に、新商品の乳酸飲料をいただきました。
↑コレ、花粉症とかのアレルギー症状、
軽くなるかも知れないそうです。味はヨーグルト風味でした。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


飼い主1号、今度は絶対、シャトルバスで行くそうです。
それ、私も、大賛成〜!
だって、1号に遠慮して、ビール2杯しか飲めなかったんだもん


hachibo at 17:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年02月25日

もう食べられないよぉ・・・ムニャムニャ。

前日の夜、人生で2番目の体重記録を出したと言うのに、
やっぱり、行って来てしまいました。甘いモノを食べに。

別荘に

舞浜にある‘ヒルトン東京ベイ ホテル’
1階 ロビー ‘ベイラウンジ’の‘デザート ブッフェ’

引きこもり〜

2月のテーマは‘チョコレート&ストロベリー’
土日祝2,950円→クーポン使用で2,500円でした。
もちろん、ドリンクバー付きです。

1皿目〜♪

時間は14:30〜で、時間制限はありませんでした。
ただ、スタートと同時に、すごい人数がブッフェ台に集結!!!
みんな、無言でケーキの品定めをしています・・・(怖いっ)

こんな感じで

気の弱い私は、これだけ取るのが精一杯でした〜
飼い主1号も、果敢に軽食コーナーに参戦!しましたが、
ず〜ず〜しいオバ様方に、横入りされたり、料理を横取りされたり
1号、珍しくブチ切れてました。。。。。
(あちらは、団体で攻めてくるからね・・・。)

軽食もね♪

軽食も、サンドウィッチの種類が豊富で、
スープもあったりして、なかなか美味しかったです。
私は、スウィーツ担当なので、この他に、
パニーニ6枚とピザくらいしか食べませんでしたが・・・・・。

・・・何皿目だっけ?

これは、最後に、ぐったりしながら取りに行った時のお皿です・・・。
締めくくりの‘バナナパイ’は、本当、結構、キツかったです。
(帰宅後、計った体重は、もっとキツかったです。)
上手に盛り付けた分しか写真を撮らなかったので、
あまり覚えていませんが、2人あわせて10皿以上は
食べたんじゃないかなぁ・・・・・。
もう、当分、ブッフェはいいや・・・って感じです。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


〜今回の感想〜

ただいま〜!

テーマが‘チョコレート&ストロベリー’と言うわりに、
何故か、そんな気がしない品揃えでした・・・・・。
チョコレートファウンテンくらいは、置いて欲しかった。
出来れば、アイスクリームも欲しかった・・・・・。
それから、軽食コーナーのピザ!!
耳が硬すぎて、みんな残してましたよ〜。シェフのみなさ〜ん!
それと、最初だけでなく、ずっとポテトサラダ置いてくれ〜。
それから、とにかく、人が多すぎです・・・・・。
(体のデカイ人も多すぎです・・・・・。
何度、弾き飛ばされたことか・・・・・。)

つくづく、ブッフェ形式は性に合わない、と痛感した
飼い主1号&2号だったのでした・・・・・。

ナオトにも‘カリカリブッフェ’があったら
連れてってあげるのにね〜!残念〜!!


hachibo at 15:17|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2008年02月18日

食欲と歩き疲れの海へ。

‘冒険とイマジネーションの海’へ行って来ました。

プロメテウス火山

毎年、私の誕生日付近で来ているのですが、
この時期の良い所は、何と言っても、
晴天率が高い!人が少ない!!
反対に悪い所は、
営業時間が短い!休止中のアトラクションがある!!
そして、
‘寒い!!!’こと!!!!!

入り口♪

それでも行って来ましたよ〜
今回も寒かったけど、楽しかった、楽しかった〜!
も、ココ通るだけで、ワクワクしますよね?

メディテレーニアンハーバー

↑‘メディテレーニアンハーバー’(←3回続けて言える?)
お花がたくさん咲いててキレイでした。
ココの近くで売っている‘カプチーノ味’の
ポップコーンがいちばん好きです。。。。。

スーベニア

↑現在開催中のイベント‘シーズン・オブ・ハート’の
スーベニアプレート&カップです。
チョコレートのメイプルムースケーキとストロベリーババロア。

タワー・オブ・テラー

‘タワー・オブ・テラー’は2回乗っちゃいました。
2回目はシステム障害とやらで、1台しか動いていませんでした。
(FPなのに1時間待たされました・・・・・。)

クリスタルスカルの魔宮

‘インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮’(←だから、3回続けて言える?)
こちらは、スタンバイで待ち時間5分!でした。
しかも、ハンドル席に乗れて、かなり嬉しかったです。

レジェンド・オブ・ミシカ

‘レジェンド・オブ・ミシカ’
‘メディテレーニアンハーバー’の、お昼のショーです。
遥か遠〜〜〜くに、ミッキーがいました・・・・・。

お土産〜♪

そして、お土産ですが、これ、全〜部、自分用です・・・・・。
(あ、左端のスティッチのタンブラーは1号のです)
こうしてみると、結構、買ったなぁ〜。
奥のドナルドは、お口をパクパクすると、しゃべるんですよ〜。
手触りも良いので、ナオト用に

スーベニアはこんな感じ

スーベニアのプレートとカップは、こんな感じでした。

それにしても、TDSって、移動距離が長いですよね・・・。
私、多分、たっぷり1ヵ月分は歩きました・・・・・。
行きにピッタリだった右手の指輪が、
帰りにはクルクル回ってましたから、
相当、カロリー消費、出来たのではないかと・・・・・。
帰ってからの大宴会で、余裕で取り戻したと思いますけど。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


で、帰宅時の、ナオトは、と言うと・・・・・。

拗ね猫

こんな感じで、ふて腐れてました。

ふて腐れ猫

ま、こんな攻撃には負けませんけどね〜。


hachibo at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年01月28日

づみのやちお

今日は、ドライブ編です。
さいたま市にある「鉄道博物館」に行って来ました。
(※私は‘鉄子’ではありません)

館内には、実物車両が、ずら〜〜〜り!

鉄道博物館

場所は、‘埼玉新都市交通ニューシャトル’
‘鉄道博物館駅’下車、徒歩1分です。
入場料は、大人1人 1,000円です。

C57 135?

私には、何が何だか、ちんぷんかんぷん・・・・・。
↑コレって、D−51じゃないの???

EF58 89?

はて?

ED75 775?

さて?

クハ481-26?

ふふ〜ん?

222-35?

はて?ふふ〜ん? さて?ふふ〜ん?

電車?汽車?列車?
・・・・・の違いも良く分からない私の興味は、
もちろん、コチラに

車内販売

車内販売〜!
・・・・・と言っても、展示物なので、
みかんも、お菓子も、ジュースも、全部ニセモノ〜!
(↑コナンの犯人・・・みたい・・・?)

お弁当

でも、館内には、駅弁を売っているお店と、
買った駅弁を、車内で食べられる電車があって、
本当に、どこかに旅行に行った気分になれます♪

懐かし〜?

何故か、こんなモノも展示してありました。
1960年(昭和35年)に日本で初めて発売された
インスタントコーヒーだそうです・・・・・。
(もちろん私は、見覚えありませんよ〜。)

魚♪魚♪魚〜♪

↑‘レムフ10000形式冷蔵緩急車’が・・・運んだ魚?なの?

づみのやちお

館内は、結構、レトロな雰囲気・・・・・。
‘御茶ノ水’と読めるまで、何秒か悩んでしまいました。

お土産

帰りには、記念のカードと、
‘Suicaペンギン’マグネットをお土産にいただきました。

土曜日に行ったせいか、とっても混んでいて、
駐車場は90分待ち、駅弁屋さんもレストランも
お土産物屋さんも、展示物も、トイレも、
何もかも、ものすごぉ〜く混んでました。

これから行かれる方、土日は避けたほうが・・・・・。
それから、車で行く場合、周囲の道に、
一切、案内板ありませんからぁ〜〜〜!!
気〜を〜付〜け〜て〜!
(宣伝しちゃいけない規則でも???)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


‘Suica’って、関西(JR西日本?)では、
‘行こうか’で‘ICOCA’って、本当???


hachibo at 12:42|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2008年01月15日

江戸時代に行って来ました。

今日は、ドライブのお話です

連休中の1日だけ、ドライブに行って来ました。

場所はココ。何処か、分かります?

連休・・・

〜歴史公園 ワープステーション江戸〜
何故か、茨城県です。

1日だけ・・・

広い敷地に、江戸時代のオープンセットが組まれていて、
ここで、様々な撮影が行われているそうです。

お出かけ・・・

私の知っているものでは、「あんみつ姫」「どろろ」
「喰いタン」「西遊記」などが撮影されたそうです。

しました。

この日も、閉園後に撮影があるらしく、
エキストラの皆さんが集まっていました。

何故か・・・

何でも、「東京大空襲」のドラマとのこと。
エキストラの皆さんは、兵隊さんや、懐かしい(?)モンペ姿で
顔をススで汚して、撮影の準備をされていました。
そんな時代の撮影も出来るのですね・・・・・。

茨城県に・・・。

↑こちら、どこかで見たことあるような・・・・・?
「武士の一分」に出てきませんでしたっけ・・・・?



そして、帰りに立ち寄ったのが、こちらです。
〜シャトー カミヤ〜
‘浅草・神谷バー’で知られる、あの‘カミヤ’です。

お城?

こちらも広い敷地の中に、ワイナリー・ブルワリー・
レストラン・チャペル・バーベキューガーデンなど、
様々な施設があります。
今回は訪れた時間が遅かったので、
お土産だけ買って帰って来ました。

有名な「電気ブラン」「はちみつワイン」
「ワインケーキ」「チーズクッキー」など。

お土産・・・。

本当は、もっと色々買ったのですが、写真を撮るのを
すっかり忘れて飲み食いしてしまいました・・・・・。
今度は、時間のある時に、ゆっくり散策したいです。
そして、素敵なレストランで、
ワイングラスを傾けてみたいです

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


(ただ、ショップの方に笑顔が無かったのが残念でした・・・。)


hachibo at 15:29|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2008年01月04日

これと言って、何にも。

今年こそは!!!!!何かをやるぞぉーーーっ!!!!!
とか、特別な意気込みも何も無いお正月を過ごしました。

これと言って、何もしなかったのですが、
またまた、例の場所(成田)へ行って来てしまいました。
興味の無い方はスルーして下さい。。。。。

ボババババ
ASIANA AIRLINES

ゴォー
BRITISH AIRWAYS

スイーッと
CATHAY PACIFIC

ブイーン
JAL oneworld塗装

スイー
JAA YOKOSO! JAPAN塗装

荷物・・・
NORTHWEST CARGO

カッコイイ
UNITED AIRLINE

バビューン
Delta Air Lines

素敵
UNITED AIRLINE

あくまでも、趣味の写真ですので、
専門的な知識は要求しないで下さいね〜


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そしてココにも、お正月、特に何もしなかった猫が・・・。

寝正月

ナオト用の福袋は、猫用ベットやオモチャが
沢山入ったものが売っていたのですが、
決断をノソノソしている間に、完売してしまいました。

ねしょうが2

今年の目標(?)があるとすれば、
‘決断は早く!’
‘迷ったら、買う!’
といったところでしょうか〜


hachibo at 16:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年11月27日

洋風な感じ、でした (後編)

昨日の続きで、ドライブ編です。

「小作」で、ほうとうを食べた後、最初の計画では、
勝沼まで戻って‘フジッコワイナリー’でワインを買う予定でした。

ところが、周りに何も無い清里の山中を車で走っていたら、
何やら、人がいっぱい集まっている場所があるじゃありませんか!

これは、是非、立ち寄らねば!!と、クルマを降りたのがココ!!!

木馬

・・・・・・・・・・って、ココは・・・・・どこ!?
(これで場所が分かったアナタはスゴイ!!)

萌木の村

残念ながら、全体がわかる写真を撮ってないのですが、
ここは、「萌木の村」と言って、広〜い敷地の中に、
ホテルやレストラン、カワイイ雑貨屋さんやカフェなどが
立ち並ぶ、とっても魅力的なところです。

サンタさん

↑トナカイが引くソリには、こんなサンタさんが乗っていました。

ここでは、いろいろなお店が広場を囲むように配置されていて、
それぞれのお店が、可愛いX’masの飾りつけをしていて、
おまけにライトアップなんかされていたりして、
広場の中央では、キャンプファイヤーの準備なんかも進んでいて、
それはもう、日が暮れたらキレイだろうなぁ、という感じでした。

とっても名残惜しかったけど、帰らなくてはいけないので、
せめて何かお土産を(自分に)、と買ったのがコレ。

クッキー

‘ウォルナット・グローブ’というお店の「雪のかけら」
クッキーです。

雪のかけら

これ、もう少し沢山入っているのを買えば良かった、と後悔です。
もぉ、口に入れた瞬間、サクッとして、ほわーっ、です。
コーヒーにも紅茶にも相性バッチリ!すごーく美味しかったです。

そして、他には、こんなモノを買ってしまいました。

オルゴール

あははははーーーっ・・・・・‘アメショオルゴール’

普段なら、この手のモノには手を出さないのですが、
なーんでしょう・・・・・、似て見えたんですよね・・・・・。
・・・・・・・・・・ナオトに・・・・・・・・・・。
(平均的なアメショ顔ってことなんでしょうか?)

完全に親バ○です・・・。
そのうち、実家に送ってあげようと思っています。



そして、やっぱり夕食の時間に3時間ほど遅れて帰った私たち。
(なんせ、日帰りなので。)
・・・・・そこに待っていたのは・・・・・。

また留守番

最近、泣きの演技がすっかり上手くなったナオちゃんなのでした〜。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そう言えば、先日Seriaで買った‘トナカイツリー’は
こんな感じになりました。

トナカイ ツリー

意外とキレイ・・・・・かな?


hachibo at 12:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月26日

和風な感じ、でした (前編)

今日は、ドライブ編です。

いろいろあった3連休ですが、多少の寝坊にも負けず、
初日は少し遠くまで行って来ました。山梨県です。

まず、NHKの大河ドラマ「風林火山」のセットが見られる
北杜市の「風林火山館」へ。
‘躑躅ヶ崎館’を再現しているところです。

冠木門

〜冠木門〜

手前には、お土産物屋さんが並んでました。

山本勘助風

門の中には、山本勘助がいました・・・・・。(内野聖陽さんではありません!)
手持ちのカメラで、一緒に記念撮影ができるそうです。
この日は観光客が少なく、ヒマそうでした。
(でも、人見知りな私たちは遠くからこっそり撮りました・・・。)

大手門

〜大手門〜

「風林火山」見てますか・・・・・?
こちら、よくドラマの中に登場しますよね!

二階櫓

〜二階櫓〜

孫子の旗が風に吹かれていました。
何て書いてあるか、読めるかな!?

主殿

〜主殿〜

こちらも、よくドラマの中に登場します。
皆さん、難しい顔をして会議(?)をしていますよね・・・。

武田信玄風

そして、やっぱり、この方もいらっしゃいました。
武田信玄さんです。(決して、市川亀治郎さんではありません。)
こちらも、一緒に記念撮影できるそうです。
ヒマなのか、ものすごく勧誘されました・・・・・。
(が、やっぱり、気の弱い私たちは遠くからこっそり・・・です。)



そして。
「風林火山館」で、うろうろ(いろいろ)歩き回ったら、
お腹がすいてきたので、食事をしに向かったのがコチラ。

小作

〜甲州ほうとう「小作」〜

14時過ぎだというのに、行列が出来ていました。
それでも、10分位で入る事が出来たのですが、
注文してから、出てくるまでが、もぉ、なが〜い、なが〜い!

待ちくたびれた頃にやっと出てきたのがコチラ。

豚肉ほうとう

飼い主1号が頼んだのが‘豚肉ほうとう お餅トッピング’
(・・・・・って、お餅はどれ?)

鴨肉ほうとう

そして私が頼んだのが、‘鴨肉ほうとう’
(・・・・・って、鴨肉はどこ?)

すごく食べたかったので、美味しかったです。
ただ、すご〜く熱いので、お店に入る時は、皆さん寒そうだったのに、
食べ終わって帰る頃には、上着を脱いだり、腕まくりをしたり、
顔を真っ赤にしてる人が多かったです・・・・・。



そして、ここまで来たからには、
やっぱりお土産はコレ!!でしょう。
いや、これしかありません!!!

信玄餅

〜ききょうや 「桔梗信玄餅」〜 (ザ・定番!)

これ、食べ方って人それぞれですよね・・・・・。
私は、ビニールの風呂敷にお餅を移して、
空いた容器に黒蜜を入れて、お餅をつけて食べます・・・・・。
でも、正解ってあるのかな?


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


日帰りなのに、明日も続きます。
「風林火山館」で、勘助と由布姫の、
顔の部分がくり抜いてあって、写真が撮れる看板?みたいなの、
(よく、観光地にある、アレです。)
それが無かったのが、少し残念でした。


hachibo at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月20日

犬が吠えるところまで 2

昨日の続きです。

犬吠埼の次に向かったのがこちら!!

ヤマサしょうゆ

〜ヤマサしょうゆ工場〜

本当は工場見学したかったのですが、土日は工場がお休みだったので、
「しょうゆワンダーランドの旅」というアニメ映画を17分間鑑賞しました。
多少お子様向けですが、お醤油作りの工程が
分かりやすく説明されていて面白かったですよ〜。

おしょうゆの樽

ヤマサは、1645年から千葉県銚子市でお醤油を作り始め、
工場の敷地は約7万坪(東京ドーム4コ分)もあるそうです。

ディーゼル機関車

こちらは、日本に現存する最古のディーゼル機関車で、大正末期に
ドイツから輸入され、昭和39年までヤマサで毎日働いていたそうです。

お土産♪

最後には、お土産のお醤油を頂きました♪
お醤油、大好きなので嬉しかったです。



そして。
せっかくなので、ヤマサしょうゆ工場の近くの
JR銚子駅まで足を延ばしてみました。

銚子駅

駅の構内には、こんな看板があったりして。

鯖カレー

ご存知ですか?サバカレー。写真は信田缶詰さんのモノですが、
96年に放送されたTVドラマ『コーチ』(玉置浩二さん主演)
の作品中に誕生し、今でも川岸屋水産さんが
‘コーチのサバカレー’として販売しているんですよ。
1度、騙されたと思って食べてみて下さい!
結構、ハマる味だと思います・・・・・。

そしてこちらが、あの‘ぬれせんべい’で有名(笑)な
銚子電鉄の銚子駅です。なかなかカワイイ駅舎でしょ?

銚子電鉄

JR銚子駅のホームの片隅にあるんですよ〜。

桃太郎電鉄

待っていたら電車が来ました。
よく、TVなんかで見るレトロな電車ではなく、
‘桃太郎電鉄’の車両でした。
朝の通勤電車かと思うくらい、沢山の方が乗っていました。



そして。
いろいろ歩き回って、お腹もすいてきたので、
夕食を食べに訪れたお店がこちら!!
いよいよ、旅もクライマックスです。

久六

〜海鮮 旬鮮 久六〜

こちらは、銚子漁港のすぐ近くにあるお店です。
週末には、長ーい行列が出来るほどの人気店です。

新サンマ漬丼

私が注文したのは‘新サンマ漬丼’です。
新鮮なサンマに、ゴマとお醤油の風味が絶妙に絡み合って、
本っ当に美味しかったです。もぉ、ペロッと完食です!

カツオのスタミナ揚げ定食

そして飼い主1号が頼んだのが‘カツオのスタミナ揚げ定食’です。
こちらも、カツオのフライに、マグロのお刺身etcと盛りだくさんです。

こちらの「久六」さん、並ぶの覚悟で訪れたのですが、
時間が中途半端だったためか、待たずに入る事が出来ました。
お食事が美味しかったのはもちろんですが、お店の方の
接客が丁寧で心地よく、よく人気店にありがちな、
‘お客さんの方が気を使う’とか‘客によって態度が違う’などの
傲慢さが無く、是非また食べに行きたいお店だと思いました。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そ・・・し・・・て・・・。
そんな、気持ちもお腹も満腹満腹♪で帰宅した私達を待っていたのは、

じーっ・・・

やっぱり、無言の圧力でカリカリを要求し続ける、
ナオトの熱くも怖〜い視線だったのでした・・・・・・。
・・・遅くなって悪かったよぉーっ・・・・・。


hachibo at 16:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年11月19日

犬が吠えるところまで 1

今日は、久し振りに‘ドライブ’のお話です。

本当は日光辺りに紅葉でも見に行こうと思っていたのですが、
軽〜く寝坊したので、行き先を変更して、のんびり出発。。。

そして、まず最初に立ち寄ったのがこちら。

ポラーノ広場

千葉県東金市にある‘ポラーノ広場’です。
ご家族で経営されているそうです。
何とも言えない‘手作り感’(失礼!)が素敵です。

ポラーノ広場-2

何度目かの訪問でしたが、今回はお店の方に許可を頂いて、
店内を撮らせていただきました。

ポラーノ広場-3

店内には、焼きたてのパンが並んでいます。
天然酵母と地麦、国産小麦を使用しているそうです。
そのためか、翌日になっても硬くならないんですよー。

ポラーノ広場-4

私は、こちらの‘アンドーナツ’が大好きです。
今まで食べたアンドーナツの中で1番美味しい!!です。
パンコーナーの横には、お食事ができるスペースがあり、
発芽玄米とおかずのセット、喫茶メニューなどがいただけるそうです。

ポラーノ広場-5

お店の外には、地元のお野菜が並べられています。
こちらで作られたものや、ご近所の農家の方のものだそうです。



そして。
美味しいパンをいただいた後は、
ひたすら車を走らせて、千葉県の最東端へGO!!

銚子

犬吠埼に到着です。
以前、訪れた時は遊歩道が海岸のギリギリまで通っていたのですが、
地割れがあったらしく、遊歩道が崩れていて通行止めになっていました。

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台です。今回は灯台には上らず・・・。(寒い・・・)

犬吠埼

この日は、お天気が悪かったのと、もう時間が遅かったせいか
どことなく物悲しいような、晩秋の風景でした。

遠くの船

遠〜くを航海する船です。肉眼ではほとんど見えません・・・。
そこで、カメラ性能の限界に挑戦してみました。
うーん・・・・・。何の船だったんでしょう??



この後も、まだまだ旅は続くのですが、本日はここまで
また明日、続きをご紹介したいと思います。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そして、一足お先に・・・・・。帰宅後のナオト。
無言の圧力?視線が怖い・・・・・真剣過ぎて笑えません・・・。

ナオトの視線・・・

最初にご紹介した‘ポラーノ広場’の娘さんたちは、
‘ありっぱ’という、姉妹フォークユニットとして
活動されているそうです。興味のある方は是非♪♪♪


hachibo at 12:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月03日

コレが、噂の巨大○○○!?

あはははは。実は、カメラ買い換えました。
今までは、ブログに載せるには少しばかりお手軽過ぎる
コンパクトデジカメだったので、ちらっと覗くつもりで
コ○マさんに行ってみたら、対応してくれたお兄さんが
とっても感じの良い方で、たっぷり値引きもしてくれたので
思い切って買ってしまいました。

今までのカメラはこれでした。
LUMIX DMC−FX8
LUMIX DMC−FX8

そして新しいカメラはこれになりました。
LUMIX DMC−FZ18
同じシリーズの LUMIX DMC−FZ18


ほんの少しバージョンアップしただけですが、やっぱり嬉しくて
またまた、成田のさくらの丘公園に行って来てしまいました。
今回は、ほんの練習、ということで、さら〜っとご紹介です。

試し撮り

試し撮り 2

試し撮り 3
少しは上手く撮れているでしょうか?


やはり、機能が複雑になると操作も難しくなりますね・・・。
しばらくの間は、マニュアル片手に悪戦苦闘しそうです。


そして!!
成田からの帰り道に、こんなモノを見つけました。

スイカ どーん!
スイカ


スイカ どどぉーーん!!
どーん!


スイカ どどどぉぉぉーーーん!!!
どどーん!


この巨大スイカの正体は、
千葉ガス(株)富里供給所のガスタンクだそうです。
なんと、直径33.8m 高さ37mあるそうです。
本物のスイカ、何個分あるんでしょうね〜。
富里市役所前には、スイカのモニュメントがあるそうで
今度は是非、そちらを見てみたいです。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


そして!ついに見ることが出来ました!FLY!パンダ
FLY!パンダ
双眼鏡でやっと見えるほど遠かったので、かなり画像が
荒くなってしまいましたが、実際に見ることが出来て
ものスゴ〜ク嬉しいです。
カワイイ〜


hachibo at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月28日

今日は、着陸10秒前です

昨日に引き続き、ドライブのお話を・・・・・。

ウ・フ・フ。せっかく福島に行って来たのだから、
もちろん、買いましたよ〜。 大〜好きな「ままどおる」!!

ままどおる

「ままどおる」って、スペイン語で「お乳を飲む人々」っていう
意味なんですね。どおりで、餡がミルク風味なわけです。
10月〜5月の期間限定で「チョコままどおる」っていうのも
あるそうです。寒くなったら、さっそく買いに行こうと思います。

そして! 「ままどおる」をお腹いっぱい食べた後は、
またまた飛行機を見に、成田のさくらの山公園に
行って来てしまいました。
ここからは、飛びっぱなしになりますので、
興味の無い方は飛ばしちゃって下さいね。(←軽く意味不明です
せっかくの成田なので、海外の飛行機を集めてみました。

まずは、着陸する飛行機たちです。
コンチネンタル
Continental Airlines

キャセイパシフィック
CATHAY PACIFIC

ノースウエスト
nwa ノースウエスト航空

ユナイテッド スター
UNITED STAR ALLIANCE塗装

コリア カーゴ
KOREAN AIR CARGO

次は、離陸する飛行機たちです。
ブリティッシュ
BRITISH AIRWAYS

マレーシア
Malaysia Airlines

フィリピン
Philippine Airlines

トルコ
TURKISH AIRLINES

ノースウエスト カーゴ
nwa CARGO


今度見に行く時は、是非、ANAの「FLY!パンダ」が
見たいと思います。機体がパンダになっていて可愛いんですよね〜。
出来るならパンダに乗って、シューパンダ、食べてみたいです。
4℃コラボのコインケースも気になるぅ〜


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


飛行機、見るのも乗るのも大好きですが、あまり詳しくありません。
どなたか、私の飛行機の先生になっていただけませんか?
よろしくお願いします。
(やっぱり、もうちっと良いカメラ欲しいなぁ・・・・・。)

hachibo at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月27日

お箸が長ネギでした・・・・・

週末、福島方面へドライブに行って来ました。(それも日帰りで!)
日帰りで遠出をするには遅すぎる7時半頃に家を出発。
途中、東北自動車道の、どこかのSAで、あんまり衛生状態の
良くないお店で、あんまり美味しくない親子丼を食べて、また出発。
結局、目的地の猪苗代湖に到着したのは午前11時過ぎでした。

猪苗代湖

猪苗代湖です。日本で4番目に大きい湖だそうです。
標高が高いせいか、お天気が良かったわりに涼しかったです。

はくちょう丸

猪苗代湖の遊覧船「はくちょう丸」です。
湖を35分かけて、半周くらい周って戻るコースでしたが、
湖面を渡る風が心地よく、とっても楽しかったです。

世界のガラス館

ここは、湖畔にある「世界のガラス館」という所です。
入場は無料で、1階・2階にたくさんのガラス製品や天然石の
アクセサリーが展示販売されていました。
と、ここで、飼い主1号が1回500円のスピードくじに挑戦!!
な、なんと、ペアのワイングラスが当たってしまいました!!!
嬉しかったです。良い思い出になりました。

当たったグラス

気を良くしたところで次に向かったのが、ここ。大内宿です。
福島県南会津郡下郷町にある宿場町で、会津と日光、江戸を結ぶ
旧会津西街道が通っていて、交通の要所として栄えていたそうです。

大内宿

何でも、「国重要伝統的建造物群保存地区」(舌を噛みそう・・・)
に選定されているそうで、街並みに立っていると、
まるで江戸時代にタイムスリップしたようです。

三澤屋

歩き回ってお腹もすいてきたので、
大内宿の入り口近くの、美味しそうなお蕎麦屋さんに入ってみました。
「三澤屋」さんというお店です。

高遠そば

これは1番人気の「高遠そば」です。
大根おろしがたっぷり(?)乗っているのが特徴だそうです。
なんと、長ネギをお箸代わりにして食べます。
長ネギをかじりながら食べることで、薬味も兼ねているそうです。
実は、私以外、みなさん高遠そばを食べていらっしゃいました。
私のように、長ネギはちょっと・・・という方には、
けんちんそば、というのもありましたよ〜。(私はそれでした)

そして、そろそろ時間も遅くなってきたので、
名残惜しいけれど、帰路につくことに。(なんせ日帰りなので)
家を目指して、ひたすら高速を走って帰りました。

腹減り猫

急いで帰ったものの、ナオちゃんの夕食時間には大遅刻・・・・・。
グッタリして、怒る気力も無い様子・・・・・。ごめんね〜。
でもこれで、少しはお腹の脂肪、減ったかな!?


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


明日もドライブ編です。


hachibo at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月20日

へぇー、木更津人工島っていうんだー

いつも通り週末の買い出しに、近所の大型スーパーまで
行くつもりで家を出たのですが、良い天気に誘われて、
気が付いたら、うっかり東京湾アクアラインを渡っていました。

自宅から半径5km以内限定の服装だったのに、
まさか東京湾の真ん中に立っているとは・・・・・!

全く予定外の行動だったため、
今日の写真はケータイのカメラで撮影したものです。


海ほたる
海ほたるPAです。
木更津人工島っていうそうです。
ってことは、住所も木更津?


海ほたる!
天気も良く、海がとってもキレイでした。
ボートで釣りをしている人も気持ち良さそうでした。


木更津側
木更津側へ続く道路です。
うっすら陸地が見えるような・・・・・。


スタバ
スターバックスでおやつタイム。
モカ フラペチーノとダブルチョコレートドーナツです。


犬?猫?タヌキ?
展望デッキにあった彫刻?です。
何の動物かは?????謎でした。


そんなモノありません


そう言えば、途中で立ち寄ったスターバックスコーヒー。
あの女神?のマークって、「お店に入らなきゃ!」って
気持ちにさせる要素が隠されてるそうですね〜。
詳しくは書きませんが、有名な都市伝説らしいので
興味のある方は調べてみて下さいねー。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


我が家では、1週間位前から見かけなくなった
スウェットのヒモが、ある日突然、真夜中に
ナオちゃんのお尻からスルスル出てきた、という
恐ろしい都市伝説があります。
(もちろん、その後、病院送りになりました。)

hachibo at 09:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月03日

ドライブは?て聞かれる前に

自宅から〜ドライブと敷き物ネコ「ナオちゃん」〜の
「ドライブ」の部分について、
まだ1回しか記事を書いていないので、
「このブログのタイトル、サギだよね〜」って
言われる前に、今までのドライブの様子を
何枚かご紹介したいと思います。



どこだっけ?
え〜っと、ここは、何処だったかなぁ・・・・・。
確か、斑尾だったような・・・気がします。


斑尾かな?
とってもとっても朝陽がキレイでした。
冬の朝の凛とした風景って、心に気持ち良いですよね。


銚子
ここは、はっきり覚えています。銚子です!
近くの漁港で、美味しいマグロを食べましたから。


JAL
ここは、成田のさくらの山公園です。
成田空港の飛行機の離発着が見られる所です。
空港の向こう側には、さくらの丘公園という、
あの、有名なドラマのロケ地になった公園があります。


ユナイテッド
こちらは、やっぱり成田空港近くの名も無き農道です。
長〜いカメラを構えた方々が沢山いらっしゃる場所です。


あじさい
ここもしっかり覚えています。千葉の道の駅 多古です。
川原で美味し〜いお弁当を食べましたから。
川の両岸に、ずら〜っと紫陽花が咲いていて、とってもキレイでした。


ナオちゃん
どうでしたか?少しは涼しく感じて頂けましたか?
これからも、ガソリンの高騰なんかに負けずに
いろんな場所にお出かけしたいです。

暑さの本番はまだまだこれから!
お互いに頑張って乗り切って行きましょう!!



ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
応援クリックお願いします


hachibo at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月09日

タイトルには忠実にしないとね

今日は初めて、ブログのタイトル通りに「ドライブ」のお話。

別に嫌な事があった訳じゃないけれど、美味しいご飯と美しい海が見たくなって、房総半島をウロウロして来ました。
朝からなーんにも食べずに家を飛び出したので、お腹ペコペコ過ぎて少し気持ち悪くなりながら辿り着いたのがココ 漁師料理 かなや というごはん屋さん。
「かなや」は千葉県富津の金谷港のそばにある地魚料理のお店です。近くにお食事処 ばんやというお店もあって、そちらも美味しくて有名ですが、今日はとにかく少しでも近いお店へ。
そしてペコペコの私が注文したのは、こちら。 大穴子天丼大〜きな穴子がど〜んと2本もちろん食べ切れません
大穴子天丼

で、飼い主1号が注文したのが、こちら。 ぜいたくなめろう丼 こちらはペロリといただきました。
ぜいたくなめろう丼

お腹がぱんぱんに満たされたから、今度は心を満たしに外房方面へ
途中、きれいな山並みにホッと癒され、急カーブの連続にやっぱり気持ち悪くなりながら辿り着いたのがココ 守谷海水浴場
守谷海水浴場

ここは「快水浴場百選」「日本の渚・百選」に選ばれている、とっても水質の良い海水浴場です。すごく大きなカニとか小魚なんかもいたのですが、写真に撮れず残念波打ち際で犬を遊ばせてる人もいて、すごく羨ましかったです。うちのナオちゃんも、海に投げたボール取って来たら、TVに出すんだけどなぁ

hachibo at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)