2006年03月08日

作成日記2-4

作成日記2-4-1

1.青いプレートの上の黒い解説部分作ります。
 まず型のトレースをします。後でカットするのでちょっと大きめに取る。
 上辺だけは合わせる。

 

 

作成日記2-4-2

 

2.黒く塗りつぶします。

 

全文ページヘ(別ウインドウに開きます)



この記事へのコメント

1. Posted by ルーシー   2006年03月08日 09:26
5 はじめまして。作成日記大変参考になりました。僕もフォトショ使ってるので助かります。これからもちょくちょくよらしてもらいます。それと、全文ページのリンク先の画像がリンク切れてて残念!!よければ載せてくださいお願いします。m(_)m
2. Posted by hachi   2006年03月08日 21:13
コメントありがとうございます。
リンク先ですがIE環境だと問題なく表示されると思うのですが。原因がわかりしだい対処したいと思います。
3. Posted by ルーシー   2006年03月08日 23:24
おさがわせしました。IEで無事見る事ができました。普段FireFox使ってるもので・・。
今日作成日記を見ながら自分で同じように作っていたのですが、大変の一言ですね。それでお聞きしたい事があるのですが、部品をトレースする際の元画像のサイズはどれくらいですか?今日692*1015の画像で赤いゲージの部分を作ろうとしたのですが、カクカクした線になってしまったので元画像を大きくしなければ駄目かなと思いそこで一旦止めてしまいました。
わかりにくい文章ですみませんが、ご教授ください。

4. Posted by hachi   2006年03月09日 04:47
どーもです。解像度ですがパーツ作成に使っているのは、2286x3275でスキャン時に600dpiで取り込んでいます。かなりでかいサイズになってしまいますが細部の編集、テキストの処理などを考えるとこの位は必要かなと思います。正直ファイル読み込むだけでもきつかったりします。解像度が少し変わるだけでレイヤー効果などは見た目が違っちゃいますがパラメーター一つ調節することで直せることが多々あると思います。その辺は試行錯誤してみてください。
がんばってください。
5. Posted by ルーシー   2006年03月09日 11:00
5 朝(?)早くからご回答頂きありがとうございます。やはりそのくらいの解像度が必要なのですね。参考にさせてもらいます。
しばらくの間、作成日記にお世話になりに頻繁に寄らせてもらいますのでよろしくおねがいします。

6. Posted by メリッサ   2006年03月10日 02:02
5 こちらでは初めまして!
カードファイターさんの方では大変お世話になっていますm(__)m こちらの記事を読んで大変、参考になり、勉強もさせていただいています。

私が使ってるのはフォトショップエレメンツなので、けっこう制約があるのですが、同じ機能で使える所は参考にさせていただいています。ほんとうにありがとうございますm(__)m いつか私もフォトショップを手に入れたいと思っていますので、また、分からない所など出てきましたらよろしくご教授おねがいいたします。

それと、マークなどのパーツを自作カード作りに使わせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。これからも、ちょくちょく寄らせていただきますね。
7. Posted by hachi   2006年03月10日 09:40
メリッサさん
お世話になっています。ブログの方も時々拝見させていただいております。こちらの方こそ勉強させていただいています。キラ加工も激ウマで羨ましいです。

パーツ等ご自由に使って下さい。PEが出て残りパーツの素材が集まったらPSDファイル(ラスター化済)をアップしようと思っています(誰も貰ってくれないかもしれませんが.....)こちらこそよろしくです。
8. Posted by メリッサ   2006年03月10日 23:58
5 hachiさん、こんばんは!
有難いお言葉、感謝します!ほんとうにありがとうございます(*^o^*) 自作カードは、なかなかhachiさんのようなカッコいいカードは作れませんが、これからも頑張って行きたいと思います。(激化だけは慣れたんですけどね(^^;))

PEのほかのパーツも楽しみにしていますね!
よろしくお願いします(^.^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔