たべもの

April 10, 2007

完食1 完食2 完食3

2月下旬には超満載だった冷凍庫&食料棚がついに空になりましたー!
朝食セット(お豆腐・納豆・卵)のみ購入可な条件で黙々と消化する事1ヶ月半、よーやく無くなりました。
まぁ缶詰使う為に野菜買ったりはしたけどさ。久しぶりにスーパーで食べ物買い込んだら楽しかったー。

hachikochan at 20:32 | この記事のURLComments(0)

February 10, 2007

フランスパン工房 おやつカンパニーの新しいお菓子、フランスパン工房を食べてみました。
というか買ってから数日で見かけなくなり販売休止になってしまった。
なんでも売れすぎて生産がおっつかないとか、すぎょいね。

お味は最初甘いのか塩いのかわからなくて戸惑ったけど、慣れるとおいしい。シュガー味とうすしお味があったけど、シュガー味の方が断然好みでした。これがチップスター型だったらなぁ…。ポテトチップ型なのでちゃんと机で空けないと食べられないのが残念!


今日は大阪のイベントに行こうかと思ってたけど、仕事も遅くなったしコンディションもイマイチでなんとなくパス。明日は図書館&懐かしの商店街でも行ってみようかな。名古屋はすっかり暖かいよ。

hachikochan at 22:41 | この記事のURLComments(0)

February 08, 2007

ハチカレー 横浜まで行って買って帰ったモノは…レトルトカレー?!
ハチカレー、久しぶりの再会です。会いたかったよおぉ…。

このカレー、一部の人々の間では定番中の定番な100円レトルトの優等生です。あくまで「100円の割には」と前置きした上でだけど、これがオイシイのさ。Hachiって名前もちょっと親近感(笑)

このカレー、以前はアキハバラデパートの百均で売ってたんだけど、なくなっちゃったからね。新横浜で意外な再会でした。 ちなみにこれの双璧をなすのがハナマサのハヤシライスらしい。食べたこと無いんだけど、食べてみたいなー。

あいかわらず貧乏癖が抜けず(抜く気もあまり無いが…)、日常的な食費はかなり抑えてるのでこーゆーの大好きです。あと業務用食品とかも好き。あの手の食べ物を一通り食べると取って付けたようなレストランとかカラオケのフードメニューとかが何から出来てるかわかる気がする(笑)


コアなあいこファン限定、マスケの日記が…?!どう読むんだこれは…。
http://kakattekoi-masuke.cocolog-nifty.com/masuke/

October 19, 2006

陳麻婆豆腐 そして2日目。なんだかんだで前の日は4時位まで起きていたのでたっぷり睡眠とってお昼過ぎに出発。目指すは噂の?!陳麻婆豆腐!! といってもホテルからはすぐ近くで、テキトーに覚えて行ったおかげで多少迷いつつも無事到着。土曜日だった事もあってかお店もわりと空いていてすんなり着席できました。

一応メニューがあったけど、麻婆豆腐か麻婆豆腐じゃないかの2択だったので考える間もなく麻婆豆腐をご注文。すぐに出てきてびっくりでした。

さっそく出てきた麻婆豆腐、色はまぁまぁ赤いかな?どれどれーと食べてみる。 …ん、んまいじゃないかー! まず「辛い」のイメージで行ったからアレだったけど、これはんまいよぉ〜。辛いとんまいが一緒にいてとっても良い感じ。汗かきかきしながらもあっという間に完食でした♪

さすがに辛くて食べれないとかは言いすぎだろぉ〜と思うけど、一応フツーにあるお店なんだし、そりゃそうだよね。「辛め」のオプションとかはあるのかなぁ? なんかおかわり(?)頼んでる人とかもいたし、ベテランさんの食べ方が気になるなぁー。これはまた行ってみようっと♪


金原千恵子 -LOVE AND RESPECT-

と、そんなオイシイお昼時を過ごし夕方は恵比寿に移って新しくなったLIQUID ROOMへ。新しいLIQUIDは倉庫みたいで、前には警備員さんが1人立っているだけ。ちょっと …ん?な感じだったけど、中に入ってみると16:00のOPENから1時間も経っていないというのに既に大盛況でした。

会場内にはあっちこっちにタイムテーブルが貼ってあり、ふと見てみると17:00 〜 i-depとある。って1時間でi-depですかー。すぐさまトイレに行き(↑の麻婆で痛かったのよ(笑)) ドリンク貰ってフロアへ移動。夢のような時間の始まりです♪ あまりに内容濃すぎてレポート風に書いてたらキリがないので箇条書きっぽくいくですよー。

i-dep
まずi-dep、いきなりi-dep、ありえーん。ジャンルは一応ClubJazzかな?今回のラインナップの中ではライブが想像できるバンドだったけど、やっぱりライブは圧巻です。キラキラサウンドの美しいSign of summerにヒットシングルRainbowも聴けて大満足。Vo.カナちゃんがとってもかわゆくて、ついつい見とれちゃいましたー(*´∀`*)

FreeTEMPO
続いてFreeTEMPO!なんなんだこの流れはー!こちらはDJプレイでベーシックなHouse。いきなりIMAGERYで始まりテンション上がりまくり。わりとビート指向なセットだったけど、Lotta Loveなんかも回したりしてビックーリ。ちょっと前に苦手と書いたLotta Loveだけど、今回は乗れました。流れ次第か。そしてSky Highはやっぱりステキで、思わず感動。ただね、DJブースがサイドにあって、ブースの方を向くと右からしか音が聞こえなかったのはちょっと残念でした。

COLDFEET
i-dep→FreeTEMPOときてさすがにくたびれたのでちょっと休憩気味だったのだけど、パフォーマンスが熱いんだこれが。パンチパーンチで息ピッタリ。最初はおぉ〜な感じだったけど、次第にあまりのピッタリ具合に思わず笑ってしまう←良い笑いですヨ。ライブ要素が少なめでもこういう魅せ方があるかぁーと感心しちゃいました。

KALEIDO(Ex.KALEIDOSCOPIO)
KALEIDOSCOPIO改めKALEIDO。もう全部がお目当てなイベントだけど、その中でもしいて言うなら金原さんと共にお目当てだったKALEIDO。Drum 'n Bassのような刻み方のLatin House。これはもう大好きな音でノリノリひゃっほいでした(゜▽、゜*) ライブはどうするのかと思っていたけど、まぁ踊ること踊ること。こちらもライブ要素は少なめだったけどしっかり魅せてくれました。いやー楽しかった。でもくたくたになった(笑)

Rasmus Faber
続いて大人気Rasmus Faber。ホントすごい人気だった。スウェーデンのイケメンHouserはDJ&Keyを華麗にこなします。ただKALEIDOでくったくただったのと、個人的にはそれほど…なので再び休憩気味に。とはいえ良質な音に違いはなく心地よい時間でした。大ヒット曲Ever Afterではちゃっかりはしゃいでいたり(笑)

金原千恵子
そして素敵な夜のラストを飾るのは金原さん。これが驚くべきライブでした。イベント告知の書き方がよくわからなくて、あれ?F.P.Mは?NORIさんは?と思っていたらなんと1曲ごとに入れ替わり立ち替わり。贅沢すぎるっ。F.P.M田中さん初めて生で見たけど、おっきぃね(*´∀`*)

金原千恵子 & 花田裕之 → 金原千恵子 & F.P.M → 金原千恵子 & DJ NORI & こだま和文 → 金原千恵子 & KALEIDO → 金原千恵子 & Rasmus Faber & Cana(i-dep) と豪華すぎるライブは続き、そしていよいよ登場JOSH MILAN(BLAZE)。ヤバイです。声良すぎ、かっこよすぎ、素敵すぎ。このライブを生で楽しめた事は本っ当に幸せでした。

そしてアンコールでは未発表の新曲を披露してくれて、更にダブルアンコールは待ってましたFOR YOUR LOVE!もう最高の夜でした。最後カーテンコールでは演者さんが集合するともうすごい図に。こんなメンツを見れる事もう無いだろうなぁ。本当に素敵な素敵なイベントでした。

おまけ:
東京のフライヤーなどを眺めていて思った事。
「もし東京に住んだら確実に駄目っ子になれる(笑)」

hachikochan at 23:55 | この記事のURLComments(0)

August 08, 2006

揚げ物天国 うゎ、揚げ物だらけだ… どう見ても一人暮らしの量じゃないヨ
ささみ安かったから全部フライにしてみたらどっさりできちゃった
ついでに賞味期限の切れてた 冷凍お魚フライも揚げてみた

更にてっきり無いものと思ってたオイルポットにいつものものだかわからない(多分1ヶ月くらい前)油が残ってたので使ってみたのだ

…と、まるで処分料理だけど、意外と普通においしくてびっくり

古い油はいさぎよく捨てようとか、賞味期限は守ろうとか、教訓得ようってくらいのつもりだったのに(笑) 冷凍食品の賞味期限なんて切れててもどうって事ないし、油も古くたって大丈夫 …多分ね

hachikochan at 21:11 | この記事のURLComments(2)

June 24, 2006

頭の栄養ブドウ糖…が、ものすごく安い
健康食品扱いで売られてるブドウ糖と比べるとお値段10分の1以下、桁が違う(笑)
どちらも結局はブドウ糖100%なので健康食品でも原料でも何も変わらないと思われます。
今あるのが無くなったら買ってみよーっと♪

というかこのサイトかなり原料に近いレベルの素材がいろいろ売られてておもしろーい
粉マニアからお菓子/お料理作りが趣味の人まで結構楽しめるかも
おもしろい物があったら突撃購入してみようカナー

hachikochan at 21:46 | この記事のURLComments(0)

April 24, 2006

マンゴゥ ぶはっ、書きながら思ってはいたものの昨日の日記ヒドイなー
主述で言うと述が無い!内容はともかく文章失格だにゃー
なんか閃いたーみたいな勢いだったし、まぁいっかー。

そしてマンゴゥは奇跡の美味しさ
このマンゴゥグミも美味しいナァ…
88円と妙に安い けど、これオススメ

hachikochan at 20:25 | この記事のURLComments(0)

April 20, 2006

プレミアム プレミアムですって
普通のより高いのに量は少ないまさにプレミアム

でもってミント&ハーブ味のはずなのに、何回食べてもミルク味…
なじぇー、味覚おかしいのかにゃ

まぁでもフツーにオイシイかったよ

hachikochan at 20:20 | この記事のURLComments(0)

April 18, 2006

マカロンちゃん 今日は帰りにデパ地下に寄ってご飯とマカロン買ってきたヨ
まぁ寄るというより通り道だからいつでも行けるんだけど(笑)
店によっては生鮮とか地元のスーパーより安いんだよね…

最近料理が手抜きなので(ってかたくさん作っても食べれない)、
デザートでも食べようかとマカロンちゃんお買い上げ
かわいいよなぁ、マカロン 春の新色らしい

しばらく美味しいデザート探しでもしようかしらん
今日のマカロンは一応地元のカフェタナカってお店のマカロンちゃん
おいしーいんだけど、要冷蔵で賞味期限3日なので実質お家専用なのがちょっと残念

ふふ、リダルトライブと一周年に全力投球してたのと、週末ぐったりしてたのとで
全然書きかけ在庫が無いのは内緒なのだ(=´▽`=)
このままだと菓子ブログになってしまう(笑)

hachikochan at 20:57 | この記事のURLComments(0)

April 11, 2006

99%

99% お菓子好きとしては新しいお菓子が並んでるとついつい
買ってしまうものでして、今日も新発売だったコレを買った
が!99%は危険です お菓子というか薬か健康食品?(笑)

勇気のある人はチャレンジしてみてー
食べたがる人は多いのでちょっとした話題にも
甘ーい飲み物の逆お茶菓子でならなんとか食べられるかなぁ

今日はまだ火曜日だっていうのにちょっと疲れちゃったのにゃ(´・ω・`)
でも明日は楽しみにしていたイベントの日なんだし、がんばらなくっちゃ。
あぁ、強くなりたい…。


「強くなりたい 強くなりたい
  いつか凍えている君を温められるような

 強くなりたい 強くなりたい
  だってこんなにも僕を素直にさせるのは君だけだから…」

- 平井堅 : 強くなりたい -

hachikochan at 20:29 | この記事のURLComments(0)