HACHI-KOROBI

東京探訪

P1000094

今日は相方と東京小旅行にいってきました。続きを読む

デジイチ

kkk

デジイチを購入

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX GH1 レンズキット コンフォートブラック DMC-GH1K-KPanasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX GH1 レンズキット コンフォートブラック DMC-GH1K-K
販売元:パナソニック
発売日:2009-04-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

結構なお値段がしたが、動画撮影もできるとか。
ボーナス代と定額給付金はこれに消えました。

ブログのこと@メモ

立ち上げ当初からずっと使っているlivedoorブログ。
しばらく使っていない間に大分様変わりしてました。

調子に乗っていろいろと改装してみました。

戦国BASARAメモ1

今時代は戦国ブーム
ネコもシャクシも戦国、戦国と。

私の身の回りでもこの現象が・・・

最近相方との会話で戦国武将の名を耳にする機会が増えました。
いわゆる歴女って奴です。

歴女=昨今のイケメン武将が登場する歴史ゲームや読み物から歴史ファンになった女性の総称だそうです。


どうやら相方の地元では今、戦国BASARAが熱いとのこと。

試しにアニメを見てみました。


前々回くらいから見始めたんですが、ガンダム武将には笑いました。
既に戦国時代ですらない


戦国BASARAオフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス)戦国BASARAオフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス)
販売元:カプコン
発売日:2005-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

戦国BASARA オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)戦国BASARA オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
販売元:カプコン
発売日:2005-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (3) (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (3) (MFコミックス)
著者:霜月 かいり
販売元:メディアファクトリー
発売日:2006-07-22
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

ミスターブシドー  〜逆襲のビリー〜

IMGP0470

今週のoo

感想タイトル通り

○仮面の男 名前に吹くΣ(・∀・)
○ビリー 案の定(′∀`)
○スメラギ ちょ…おま…(`□´/)/
○アヘッドver.ミスターブシドー かっこよすぎ。

やっぱり乙女座がでてこないとと思わせる回でした。

しかし画像の子は稼動域ホント広い。今はこのポーズで鎮座してます

ooガンダム見始めました

oohg
ooガンダムが始まってから3週目。ようやく先日、撮り溜めていた過去2週を見終わり、今週分を見て世間に並んだ感じがします。

ぶっちゃけた話、あくまで私的な感想ですが
ooガンダムファーストシーズンは後半になるまで(GNXが出てくるまで)相当つまらなかったアニメでした。おもに序盤のテンポの悪さが原因かも…

今回はセカンドシーズンということもあり世界情勢の説明で何週もつぶれることもなく、サクサク見れて好印象です。

さて、上の画像はHGooガンダム。アニメを見て勢いあまって買ってしまいました。

久しぶりに組んでみたんですがプロポーション、稼動域ともに凄まじい出来です。Σ(・ω・ノ)ノ
バンダイ脅威の技術力!!

800円以下(ジョーシン様にて投売り)でこの出来には本当に驚いた(●´ω`●)
想像以上の出来です。
あと気づいたことで肩のベーゴマはちょっと後ろに向けたほうが立ちポーズは栄えますね

※今週のマリナ・イスマイールって名前が出たとき本気で誰かワカランかった(=゚ω゚=;)
ごめん…姫様(´Д⊂)

ヤクトドーガ

HGUCヤクトドーガ(クウェス用)をパチ組

最近のHGUCはホント合わせ目とか可動とか申し分ないなぁ
ガンダムエクシアとキュリオスから平手をいただいてポーズを決めてみました

それにしても、仕事しながらだとパチ組ですらきつくなってきたなぁ
¥」’」

やりやがった!

238f7fb8.jpgやりやがりましたよ

なんか載っちゃいました 
まさか載るとは

ぶっちゃけまだまだ先だろうと思ったんですが、これは快挙です。
今日はいい夢が見れそうだw

来週末がたのしみだ

fae88d2b.jpg同人関係のメインブログには事情があって挙げれないためこっちに挙げてみたり。
ブロック崩しの下絵です。前回も結構好評だったみたいで調子に乗って第二弾です
自分で作ったものでも結構はまります



さて、ここのところまったくプラモをつくっておりません。せっかくの3連休ですが触ってさえいません
原因は上記の画像を書いていたから。
ではなく、半分は当りですが…プラモを作れる環境にいないからというのが一番だと思います
すなわちエアブラシがない。せっかく下地処理がすべて終わっていてもぬれないのでは意味がない
ということでモチベーションは下がりまくり。
しかしチャイナおっぱい・・・もといガンダムOOの放映も始まったのでなんとかここでしなければということで来週末発売のHGエクシアを買ってみることにします。ついでにイージーフィニッシュで仕上げてみることに。
試み的にはエアブラシを使わずどこまで製品パッケージ品に近づけるかをテーマとしたいです。あと製作スピードも。来週がたのしみでだ!

>プラモ
ユニコーンが激しく欲しい。早く発売されないかな。ついでにジェガンもMGかされないかな。あとクシャトリヤとか。あの時代のMSは好きなんですよ。ちょうど小型化する前の奴が生理的に好きです。

ガンダム

新しいガンダム始まりましたね

感想
「チャイナオッパイ」
それ以外はない


今のところ評価は種死以下ですが脚本が黒田さんってこともあるので化けてくれることを切に願うばかりです

2クールおわったらギアスも始まるしそっちのほうが楽しみですが・・・
Amazonライブリンク
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ