ブリーディング

2013年08月28日

こんばんは合田(ゴウダ)です。

今年の夏もたくさんのブロメリア達がぼんぼか採れました!
その中からわたくし合田が選ぶ、おススメ植物をご紹介いたします!!
(社長!ぼくに紹介させてください!スミマセン!!)

それでは、いっぱい増えてるマザーポットからご覧ください。
IMG_4219
ネオレゲリア ファイアボール
たくさんのコカブダネ〜〜
イキイキ成長して一夏でこんなになりました!!

続いて、株分けしたものをご紹介いたします。
IMG_4221
ネオレゲリア アンプルアセア
リーズナブルな価格でお求めやすくなっております!

IMG_4226
ネオレゲリア ナルシス
子株の出方が密接なため、生えそろってくると
美しいフォルムを保つブロメリアの仲間なのではないでしょうか。

IMG_4229
ネオレゲリア ベティヘッド
葉の裏側に特徴有り!

IMG_4233
フリーセア ルビアエ スモールフォーム
増えました!人気のフリーセア!!
待っていた方も多いのではないでしょうか。
今回、ファームブログには初登場の上品な雰囲気を醸し出す
国内流通の少ないレア物を放出いたしますので、お早めに!!


今回は以上です。

お問い合わせは、各店または、通販部までお願いいたします。
まだまだナベノミックプランツ大放出予定のため、
次回ブログもご期待ください!!

爬虫類倶楽部ファーム 合田

hachikura_farmhachikura_farm at 19:50│

2011年06月14日

ショッピングカートを更新しました。
今回は、ちょっと変わった生体を中心に載せています。
IMG_9833IMG_9843
IMG_9818IMG_9771
IMG_9797IMG_9795


中国ヘビ
アカマダラ “アルビノ”
アカマダラ “リューシスティック”
アッサムグリーンラット “No,1”
アッサムグリーンラット “No,2”

ボア・パイソン
アラビアサンドボア
バイパーボア

その他のヘビ
カワリシノビヘビ
クロタマゴヘビ
メディックタマゴヘビ

そして!!
本日、大宮店にてヤドクガエルが産卵しました。

アマゾニカスヤドクガエル
IMG_9852
IMG_9874
IMG_9872
IMG_9870
IMG_9871


まだ、お腹がぽってりしている個体もいるので、今後が楽しみです。
成長過程も、今後お伝えできればと思います。

hachikura_farmhachikura_farm at 21:07│

2010年05月08日

皆さんお久しぶりです。伊藤です。
「ぶりくら感謝祭」にハチクラも出展します。
オーナー渡辺、マネージャー大橋、ファーム長岡田の3トップが参戦!

ファームからはコオロギはもちろん、エサ昆虫色々。
レッドローチ
ハニーワーム
ベストワーム
ジャイアントミールワーム
ホソワラジムシ
トビムシ
ミミズ
などお馴染みの顔ぶれに加え、久々のマダラシミも持って行きます。

器材もオリジナルフードやオリジナルケース、
枝コルクなど人気のレイアウト用品、飼育セット、
ナミバテラのシェルターや水入れなども揃えました。
普段馴染みの少ない関西方面のお客様には実際に取って見て頂くチャンスかと。
ケースの直送もやりますので、重いケースを担いで帰らなくてもOK!

生体は…
ツギオミカドヤモリCB2009
チャホアミカドヤモリCB2009
サバクトカゲモドキCB2010
ソメワケササクレヤモリCB2010
サンタレムピンクヘアードCB
キングバブーンCB
コスタリカンゼブラレッグCH2010
ベトナムイエローレッグCH2010

ファームからはこんな感じですが、両店舗からも続々集結します。
明日は神戸サンボーホールでハチクラ軍団と握手!

hachikura_farmhachikura_farm at 21:12│

2010年01月27日

こんにちはファームの島田です。

IMG_1022
最近ベルツノガエル成長日記をさぼっていました…

前回紹介したときは、大きなおたまじゃくしでしたが、あの後もすくすく成長して、足が生え、色がつき、手が生え、尾がなくなり、今月からぞくぞくと上陸が始まりました!

ベルツノガエル















色は両親に似ていて、全身美しいグリーンのものや、所々赤が出ているもの、中には母親にそっくりな全身赤い個体もいました。

IMG_1045オタマジャクシのころから赤い個体。
鮮やかな緑も美しいですが、赤もとても綺麗です。

色や模様は個体によって様々ですが、みんな元気でとても可愛い子ども達です。
現在はメダカなどをモリモリ食べています。


IMG_0998カエルの横にある黒いもの、これなんだか分かりますか?
実はこれは、オタマジャクシの歯なのです!?
肉食性のベルツノガエルのオタマジャクシには、肉を噛むための歯があるのです。
この歯はオタマジャクシの時期だけで、前足が生えて尾が短くなったころに抜け落ちます。
IMG_1006オタマジャクシから育てて、改めて気が付いたことがあります。
ベルツノガエルって、かわいい・・・
今ではどこでも見かけるようになったベルツノガエル。
多くの個体を見ていても気が付かない魅力を、発見した気がしました。
1匹を自宅で飼育することにしました(笑)


IMG_1052
















お母さんと一緒…
※ベルツノガエルは共食いをするので、たとえ同じ大きさでも同居は出来ません。


ファーム 島田拓

hachikura_farmhachikura_farm at 16:59│

2010年01月02日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
食べすぎ呑みすぎで、少し気持ちが悪いです・・・
皆さんは大丈夫ですか?

本日より、中野店大宮店では年始セールを開催しています。
お得な商品盛りだくさんですので、是非お店に遊びに来てください!

先月、ハチクラファームで繁殖をしたベルツノガエルをご紹介致します。

水換えとエサやりは1日2回行い、毎日愛情をたっぷりと注いで世話をしています。
産卵してから22日が経ち、たくさんのエサをモリモリ食べ、順調に成長しています。
3週間前は、こ〜んなに小さかったのですが・・・

ベルツノガエルのオタマジャクシ















現在の体長は6〜7cmもあり、後ろ足もだいぶ伸びてきています。

エサには、新鮮な国産イトメと、栄養たっぷりエサ用ミミズを主に与えて育てています。

そして、今週より中野店と大宮店で販売を開始いたしました。
通販部でも近日販売を開始する予定です。

両親はとても美しい個体ですので、子供たちもきっと美しくなるでしょう。
健康で、元気で、世界一可愛いいオタマたちです!(←親バカ?)

かわいいベルツノガエルを、オタマジャクシから育ててみませんか?
後ろ足が生え、体色や柄が出てきて、前足が生え、尾がなくなり、口が大きくなり、肺呼吸になり、陸上に上がるまでの、一生に一度しかない大変化を観察することが出来ます。

そして、数日前にはスズガエルが産卵しました!

スズガエル繁殖産卵して4日ほどでオタマジャクシになりました。
スズガエルのオタマジャクシも、とっても可愛いです。
卵はベルツノガエルと同じで、1個ずつバラバラに産卵し、粘着性があるので水草などにくっついていました。

これからの成長がとても楽しみです。


ファーム 島田拓

hachikura_farmhachikura_farm at 11:45│