どうも~小川です( ´∀`)

3月20日(月)春分の日は通常通り営業致します。
営業時間は12:00~20:00となります。
御来店お待ちしております!

さてさて本日はドイツ便ラストを飾るヘビ達をご紹介していきます!

★コーンスネーク 
Pantherophis guttatus guttatu
“コーラルゴースト”
IMG_1899

“バターモトレー”
IMG_1905

“ハイホワイトリバースオケッティ”
IMG_1909
綺麗な個体だと、成長すると黄色が目立たなくなり赤と白が強調されるため錦鯉のような色彩になります。

“スノー”
個体①
IMG_1912

個体②

IMG_1913

“ハイポムーンストーンストライプ”
IMG_1928
ムーンストーン(アネリ×ラベンダー)にハイポ、ストライプの柄が入った個体です。

★セイブシシバナヘビ
 Heterodon nasicus
“アナコンダ 66% Pos het タフィー”
個体① オス
IMG_1941

個体② オス
IMG_1943
共優性遺伝のモルフで、アナコンダ×アナコンダでスーパーコンダ(パターンレス)をつくることができます。
さらに劣性ではありますが、タフィーやアルビノと掛け合わせていけばタフィースーパーコンダやアルビノスーパーコンダも作ることができます。
Posではありますがタフィーが入っているのでタフィーコンダを狙ってみるのはいかがでしょうか?

“レッド het アルビノ”
個体① メス
IMG_1947

個体② オス
IMG_1953

★サイエリキングスネーク
 Lampropeltis mexicana thayeri
“メラニスティック”
IMG_1988
ヌエボレオンキングとも言います。サンルイスポトシキング(mexicana)、デュランゴマウンテンキング(greeri)と一緒にメキシカンコンプレックスとしてひとまとめにされています。
メキブラとはまた違う黒さを持っており、写真だとわかりにくいのですが漆黒と言うよりは青みがかった黒というところでしょうか。

★ブルスネーク
 Pituophis catenifer sayi
IMG_1971
(脱皮前です)
アメリカに生息するゴファースネークの亜種のブルスネークです。
しかも最大亜種で最大全長250cmと太さも合わさりかなり迫力のあるヘビになります。
ブルとは雄牛のことで威嚇時に牛の鼻息のような音を出すことから来ています。
一見怖そうなヘビに思えますが実際にはむやみに嚙みつくようなヘビではなく丈夫で大型になるため人気があります。

★クスシヘビ
 Zamenis longissimus
IMG_1997

個体① メス
IMG_1990

個体② オス
IMG_2003
ヨーロッパに生息するヘビで、タイリクシマヘビやモンペリエヘビと並びヨーロッパ最大級のヘビです。
神話にも密接に関係している文化的・歴史的なヘビで多くのシンボルモチーフに用いられているそうです。
体色は地味ですが金属光沢のある渋めの印象です。
低温に強く、餌も齧歯類を常食しているようなので飼育も比較的容易だと思われます。

★バロンコダマヘビ
 Philodryas baroni
個体①
IMG_1974
(脱皮前です)

個体②
IMG_1979
南米に生息する樹上傾向の強いヘビです。
樹上性だけあってトカゲやカエル、鳥類も捕食しますが、飼育下ではマウスに餌付きやすくケージのレイアウトも立体的にしなくても飼育可能です。
樹上性のヘビと言えばヤモリ喰いだったり昆虫食だったり偏食家が多いですが、バロンはその中でもかなり飼いやすいヘビだと思います。
※後牙類です。

それではHave a nice day!

仙台店 小川

Twitterでエサの入荷・在庫情報や新入荷、セール対象生体などお得な情報をつぶやいています。
ぜひ定期的にのぞいてみてください。
アカウントは@89_sendaiyamato

USA便・ドイツ便・中国便・インドネシア便・国内便などアップが
間に合わないほど、生体大量入荷しています!
ぜひ、こまめなブログチェックと早く知りたい方はご来店お待ちしております。

通信販売部からのお知らせです。
2013年9月1日から爬虫類を通信販売する場合、現物(生体)を購入前に
直接確認していただくことが必要になりました。
動物取扱業の資格を取得している方には
今まで通りに爬虫類も販売可能です。
前もってメールやFAXで動物取扱業登録番号を
伝えていただければOKです。
また、店頭や各種イベントで生体をご覧になり説明を
受けている場合は、通販可能です。
その場合は、以前に生体の事前確認・説明を受けましたと
お伝えください。

両生類や虫、エサ、器材は今まで通り通信販売可能です。
カートに載せられていない器材、冷凍エサ等もございます。
お気軽にお問合せください。

ご注文・詳細は爬虫類倶楽部仙台店(022-748-6028)にご連絡ください。