a peaceful fishing life...

瀬戸内中心に釣りをする蜂丸の釣り日記。 主にメバリング、アジング、エギングなんかを楽しんでます! ヘッポコ釣り師ですがどうぞよろしく(^^)

春の釣り




毎年ならGW頃からやり始める磯や浜でのメバリング。






今年はちょっと早めに小手調べ(^_^)













この前の大潮はバイトも無く、全くのスカ(笑)







今回の大潮は片潮しかやれなかったけど27と25。



image




image






ベイトはテッポウエビがメインでアミが少々。








表層系のベイトがまだ湧いてていないのかまだ浮ききれてない感じ??




次の大潮あたりから本格化??






楽しみですね( ^∀^)
  























それともう1つ!!




我が家に新しい家族が産まれました( ̄∇ ̄)ノ






image





海遥(みはる)と名付けました!!




よく寝る元気な女の子♪



これから宜しくお願いしますね(* ̄∇ ̄*)













四つ手網


去年から恒例になった四つ手網パーティー。


釣り仲間で集まってワイワイやるには最高の場所ですよね~( ^∀^)


image



今年も愉快な仲間たちが集結です(笑)


image



今回は生憎の爆風により網上げ毎に風により獲物が飛んでいくとゆー最悪な事態(´д`|||)

工夫を凝らしなんとか水揚げするも今までにない貧果…


image


image



それでも四つ手の醍醐味を味わうべく獲れたての獲物を調理し~


image


image



旨いぃ~の絵(笑)


image





その他に食材は持ち寄りで渓魚、自家製燻製、ギャング米(爆)、焙煎コーヒーなど絶品尽くし!!

このパーティー、食材のクオリティーヤバすぎます(笑)



今年も楽しかったぁ♪


とゆーかもう既に来年が待ち遠しいんですけど( ;´∀`)



image



橋下キャンパーズ・・・



10月5日は所属するチームグリーンのハゼ釣り大会の予定でした。



が、毎年恒例の悪天候の為、今年も中止(´Д`|||)





バカ台風!!





しかし前日入りでキャンプからのハゼ釣りを目論んでたakiさん、ぽん君、しんじ、俺は勇んだ気持ちは押さえられんって事で強行に…!!



ただ雨の中でってのは勘弁なので橋の下でですが(笑)

※注意※
橋の下だからってホ〇ム〇スとは似てるけど違います。




image



image



image



image



image



image



image



image





ロケーション的にはお世辞にも良いとは言えないけど日が暮れれば周りは見えないし楽しいメンツ(ライドさん、まっちゃん、2Gさんも後から参加)が集まれば是が非でも楽しくなるってもんですよね(゚∀゚)アヒャヒャ







P.S.
チームグリーンに参加させてもらいはや5年・・・まだ一度もハゼ釣り大会に参加できていません(´;ω;`)



ハゼ釣り大会に行きたーい!!(笑)


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ