June 28, 2017

帰宅途中。

仕事帰りに映画観てきたので、今帰りしなですよ。
終バス間に合った!←

こんな時間に帰るのひさしぶり。

hachimitsu_sakura at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ中 

June 27, 2017

着々と。

集まってます、マンホールカード。
今はまだ関西のみですが、いずれは他地方のものも……と、目論んでおります。

まずは日帰りできるとこかな。

hachimitsu_sakura at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

June 26, 2017

今日は一日。

腰が痛かった。
起きるときもあんまりすぐ起きられなかったので、整体に行くことを本気で考えてる。←

最寄りバス停からひとつ歩いたとこにあるんだよ。効くのかな。

hachimitsu_sakura at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

June 25, 2017

ぼちぼちと。

夏の甲子園のキャッチCMが流れ出してきたよ!
今年は週休二日だから夏もまぎれようと思ってます!←

って、まだ県予選もはじまってねーよ。沖縄はそろそろかな。

hachimitsu_sakura at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 | 高校野球

June 24, 2017

毎日。

寝落ちてる気がする。
休みの日は朝方起き出しておふとんで寝なおす、ということもしばしば。

3か月くらいの間にどうにかしないと……。寒くなってきたらカゼひく。

hachimitsu_sakura at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

June 23, 2017

大安寺。

夏の笹酒祭りをやってたので行ってきました!
近鉄奈良駅から臨時バスに乗って。

行きのバスは乗客少なかったけど、境内にはたくさんの方々が。
御祈祷を受けにこられた方、法要を撮影しにこられた方、いろんな方々。
さすがにカメラマンさんは年配のかたが多かったw
般若心経唱えながらカメラ構えてるじいちゃんがいたよ。
しかしさすがにみなさん、いいカメラ持ってるわ。

おみやげに、がん封じの御祈祷を受けた笹酒買って帰りました。
わたしは笹水買った。長生きできたらいいな。

hachimitsu_sakura at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ | 関西

June 22, 2017

蒸す。

梅雨時だからか曇ってても蒸し蒸しする。
ちょこっと風も吹いてたけど、湿度高くて気持ち悪かった。

hachimitsu_sakura at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

June 21, 2017

雨。

家を出発したとき小雨だった。
職場の最寄り駅に着いたら結構降ってたw

雨の日は早く出るバスに乗るので、たまに準急でゆっくり会社に行ってる。←

hachimitsu_sakura at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

June 20, 2017

映画。

お客さま感謝ディとお休みが重なったので、ひさびさに映画観てまいりました。
『花戦さ』。
『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』と迷ったけど、封切りが一週間早かったので。
それに仕事帰りに観に行けない時間帯に上映してたからw

以下、感想。

続きを読む

hachimitsu_sakura at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 | 時代劇

June 19, 2017

おでかけ。

仕事のおつかいで外に出たとき、中国人観光客のお姉さんに道訊かれたw
なんばに行きたいのになぜ梅田にいたのかは謎だけど。
梅田で宿取ってたのかな?とも思ったけど、会ったの夕方だったな……。
スーツケース持ってたからこれからお国に帰るとこだったのか?
なんばから関空? だったらJRのほうが行きやすいのに(遭遇は西梅田駅)。
帰る前にミナミ観光? それはありえるけど、飛行機の時間大丈夫か?←

とか考えれば考えるほど謎が深まる。

hachimitsu_sakura at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ