2005年10月12日

クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」

   
   大ウケ。


どどどどどどどどどうしよう…ぷぷぷ。
おもしろいよー(泣)
手叩いて大爆笑しちまったよ。
深夜なのに。
だってありとあらゆる所に

腐女子要素満載!

ぷぷぷぷーもうOPだけでおもしろすぎ大爆笑。
はーはーぜーぜー。
だってさだってさ、いちいちキラキラキラキラしてるしさ、ちょっとしたアングルがめっちゃ狙ってるしさ。
は〜も〜おもしろかった。

で。

じゅんじゅんが攻め☆

どう見てもこれは攻めだろ。
や〜これはマジ貴重だぜ。
宮田幸季より貴重。
だってあのじゅんじゅんがーーー。
そんでもって吉野さん、やっぱこんな感じが吉野さんて感じ。
でもBLOOD+の吉野さんが一番かっこいい☆
しかも、何がおもしろいって企画がサン○イズ
あの某MSアニメで腐女子を味方につけたか?←違…?

とにかく、みんなかっこいいキャラだしさ、ストーリーも気になる感じで終わったしさ、次回もぷぷぷ楽しみにうふふしようと思います。

え?ああ、もちろん私も腐ってますが何か?(笑)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10月新番組第1話感想メモ。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年10月12日 02:53
☆妹子の新番組ラッシュ一言感想を書いていくですよ☆ うわ、格闘美神武龍第2話見ちゃった。 ●格闘美神武龍 TVO土曜25:00-25:30 ●
2. クラスターエッジ 第1話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月12日 02:56
こちら関西では、関東から4日遅れての放送開始です。思っていたよりも期待できそうなシリーズです。
3. クラスターエッジ  [ ゼロから ]   2005年10月12日 21:30
なんかガンダムWのような感じで、女性をターゲートにしたアニメーションですね。
4. クラスターエッジ #1「アゲートという名の少年」  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月12日 23:30
書く動機?主人公にやられたから?いいえ 曲にやられました! とりあえずキャラ感形式で様子を見ます。一応、ガンパレード・オーケストラの記事も別に書きますのでリンクを貼って連携させます。ガンパレード・オーケストラ記事
5. 今週のアニメ一言感想??  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月13日 06:14
最近は家でアニメを見る時間がほとんどないので、満員電車&バスの中で他人の目を一切気にせず(さすがに立ちながらは見ませんよww)、PSPでアニメを消化している毎日ですwwそれでは、早速秋アニメ(新番組)の一言感想にいってみます。
6. 『クラスターエッジ』第一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月13日 17:02
なんか爽やかですなぁ・・・。 一話だってのにあんまり動かないねぇ。まだ一話くらいは気合を入れておこうよ。絵はキレイだけどさぁ、最初に気合入れとかないと五話くらいから紙芝居になっちゃうよ? って戦闘とかがウリじゃないよねコレ。 あ、お話はつまらなくは「な....
7. 10/4(火) 今夜の新番アニメの感想  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月13日 18:05
何か今夜は多かったので1つにまとめよう(汗) や、多いにもかかわらず全て見てしまったよ。 ちょっと眠いかも・・・ ○クラスターエッジ 第01話 「アゲートという名の少年」 絵はいいんじゃないかな。 話も嫌いではないけど、あとはキャラだなあ。 見た感じどっちかという...
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第1話 「アゲートという名の少年」 (キャプ感想)
9. クラスターエッジ・第1話  [ たこの感想文 ]   2005年10月13日 18:42
「アゲートという名の少年」 とりあえず、出来は悪くない…っていうか、良いとは思う
10. クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」  [ バラックあにめ日記 ]   2005年10月13日 18:43
/が起きてるのか解りません。  ここがどんな世界なのか、キャラクター達が何を考え、何を基盤にして行動しているのか、何がどうなったからどういう行動に出たのか。  もうさっぱりです。  優れた作品ならどんなに複雑な設定でも、構図の力関係やモンタージュ、その他様...
11. 火曜深夜アニメwwwwww  [ 趣味実況 ]   2005年10月13日 18:59
クラスターエッジ→うほっ 恐ろしい子→OP_| ̄|○ アカギ→wwwwwwwwwwwwww エンジェル→見てないや…… ガンパレ→若本
12. 「クラスターエッジ」第1話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年10月13日 19:06
「クラスターエッジ」 第1話:アゲートという名の少年 かなりテクノロジーにばらつきはありますが20世紀初頭のような異世界。 パブリックスクールでの少年たちの出会いと成長の物語か? 人造人間を作るという技術があり、彼らを使い戦争をしてきた国々。 レーザ....
13. CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)#1「アゲートという名の少年」  [ 鳥の空音 ]   2005年10月13日 20:06
 池田成監督作品は、わりと好きなほうです。  キャラクターデザインの菱沼義仁氏の絵は、かなり好き。  美少女アニメは数あれど、美少年アニメはやっぱりまだまだ少ない現状。  等々、いろいろな要素が絡まって、期待と不安の大きかった作品です。  第一話を観る
14. クラスターエッジ 第1話 アゲートという名の少年  [ 流され続けて行き着く先は、あぁ??…… ]   2005年10月13日 20:21
今日からマ王と同じ女子向け萌え系アニメって感じなのかな? 公式HPを見たところ、美少年が多い、というか、登場人物のところに女の人がいない(苦笑) ので、そー言うことかと思うのだけど。 あまり萌えとか意識しない方なので、そー言う観点からの感想は無しですな。 で...
15. CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- 第01話 「アゲートという名の少年」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年10月13日 20:26
さっぱりわからないアニメでした>< ストーリーとかもろもろ全部・・・ 一つ分かったことといえば、いまどき珍しく女の子が全然でないってことかなw ボーイズラブに走らないことを願うばかりです 列車からアゲートが飛び立った飛行機(?)はすごい綺麗な形をしていました...
16. 緊急発進!クラスターエッヂ  [ Anime in my life 1号店 ]   2005年10月13日 20:50
http://ww
17. 火曜深夜は福山アワー  [ six feet under ]   2005年10月13日 21:17
クラスターエッジだけじゃなくガンパレにも出てるよ。福山潤さん。 アカギとエンジェルハートは見てないからどうだか分からないけど。どうすか? まぁアカギは大体目星はつくが…。 てなわけで新アニメですね。 火曜(深夜)はごっそり終わって一新。 クラスターエッジ・ガン...
18. 第1話/アゲートという名の少年【CLUSTER EDGE】  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2005年10月13日 21:30
今秋のテレ東系アニメで注目していたアニメ。 とか言いながら、キッズステーションの「奥さまは魔法少女」の視聴で見逃すところでした(汗)。 内容は少女漫画+アクション(?)な感じがしました。 アゲートとベリルの出会いや、アゲートがカールスの搭乗した飛行機と共に
19. クラスターエッジ #1  [ 日々の記録 ]   2005年10月13日 21:30
物語の前半と後半で全然別の作品を見ているような感じでした。 人工的に作られた人間
20. CLUSTER EDGE 第1話「アゲートという名の少年」  [ EL CLASICO ]   2005年10月13日 21:41
CLUSTER EDGE 第1話です. 冒頭 鎧を着た 人が,駆けている場面から スタート. そして,飛行機 で飛び立とうする カールスという人と 置いていかれた感のある クロムという人. そして,人造兵の 存在. 最初なので,何がなんだか わからない! のは,仕....
21. 【新】クラスターエッジ 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月13日 21:45
4 【アゲートという名の少年】 〜力より強いはずなのに〜 楽しみに待ってました。(実は去年から) 女の子いっぱいアニメが多い中、男の子いっぱいアニメ、待ってました。 ネオロマ系かと思ってると、イメージちょっと違うと思いますわ。そこがサンライズ企画の力です....
22. クラスターエッジ第1話「アゲートという名の少年」  [ Happy Hunting Ground ]   2005年10月13日 21:47
見ましたー(≧▽≦) …でも、かなり砂嵐が…(涙) やっぱりこんな地域でタダでテレビ大阪を見るのは無謀なのかね… ケーブルテレビはいりたいよぉ… きれいな画面で見たいよぉ… OPからカッコよかったですね! あぁいう曲好きですね〜!! 今回はアゲートとベリルとク...
23. CLUSTER EDGE 第1話「アゲートという名の少年」(新)  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月13日 21:57
脚本   池田成 絵コンテ 池田成 演出   山本恵 作画監督 キャラクター 菱沼義仁、山本佐和子、竹内進二      メカ/エフェクト 橋本敬史 メカ作監補佐 玄馬宣彦、小松英司 OPサーフィスじゃん。やっぱおんなじサンライズ1スタのジャぱんEDからのつながり? ....
24. クラスターエッジ 第1話『アゲートという名の少年』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月13日 22:40
ビデオにとってたのを、ようやく見ました。 絵も力入ってそうだし、鉱石の名前だし。 しかもなにげにサンライズ! ひょっとして長野まゆみさんな感じっ!?と 期待して見てみました。 人名を尊うがゆえに、人造兵が代理で戦う世界。 しかしその人造兵の人権はないも....
25. クラスターエッジ 10/4  [ まいたけアナログ ]   2005年10月14日 00:05
 ははは、男ばかりがいっぱい出てくるアニメっていうのもあるのね(^_^; 前にやってた『遥か〜』は元がそういうゲームだから別として。  でもあんまり絵が好みじゃないな。嫌いな絵とかではないけど。ここ数年よく見る絵柄ですね。  プライド高そう
26. 200510□クラスターエッジ  [ ちぇりのわガレージ ]   2005年10月14日 06:26
■クラスターエッジ  20051004〜 12ch TUE 25:00  www.cluster-edge.net/ ―MAIN STAFF  企画:サンライズ  原作:矢立 肇、池田 成  キャラクターデザイン:菱沼義仁  メカニックデザイン:山根公利  メインキャラクター原案:小松田わん  美術設定:佐
27. 20051012:TUEアニメ感想  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月14日 06:27
今回の感想:[アニ横]#03&04、[クラスターエッジ]#02、[Angel Heart]#02、[GPO]#02 ――――――― 20051011■アニマル横町 #03 どき☆どきケーキを作るぞの巻 #04 どき☆どき宿題スルンジャーの巻  #03 脚本:木滝りま 絵
28. 火曜日の新番組アニメ感想 ガンパレ等  [ 暇人適当記 ]   2005年10月14日 07:53
今期は新番組多いですねえ汗 ・capeta  ぼ・・・棒読みオンパレード・・。
昨夜は新作ラッシュでうれしい悲鳴。{/hiyo_do/} ・「地獄少女」 第一話「夕闇の彼方より」 「 いっぺん 死んでみる ? 」 可愛い絵で怖〜いお話。{/kaeru_shock2/} いじめにあった女の子が「地獄通信」を 利用していじめっ子を地獄送りに。 で、自分も死後は地獄行き。...
30. 「灼眼のシャナ」「IGPX」第2話感想  [ 読観日記+遊 ]   2005年10月14日 08:40
「灼眼のシャナ」 第2話「灯る炎」 「 あれって 夢?     …じゃないよな 」 今回は悠二くんと一緒に専門用語のお勉強、 かと思ったら、なかなか考え込んでしまう お話でした。 「忘却」 自分が忘れるのと自分が忘れられてしまうのと。 どちらも古今東西を問わずい...
31. まとめてアニメ感想 火曜深夜??水曜夕方  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年10月14日 14:03
もうまるでマラソン視聴ですよ!正直、勘弁して・・・。 『クラスターエッジ』 女の
32. クラスターエッジって何?  [ 今日はどこへ行きましょうか ]   2005年10月14日 16:13
何だがわかんないけど、とりあえず聞いてみました 『嗚呼クラスター学園!』えっと、パーソナリティに下野紘さん、福山潤さん、岸尾大輔さん、吉野裕行さんの4人 10/4よりテレビ東京系で始まった「クラスターエッジ」のラジオらしい。 すいません。全然知りません ...
33. クラスターエッジ〔新〕 「アゲートという名の少年」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年10月14日 17:35
バンダイグループ(サンライズ、バンダイビジュアル)の十八番となりつつある遺伝子工学が出てきました。原作からキャラクターデザインまでガンガム系ですから無理もないかも。 人造兵による戦争→休戦=次なる戦争への序曲 “万が一”を考えてしまう人間の悲しい性があり
34. 大体出揃ったかな…?(何)  [ +落描き雑記+ ]   2005年10月14日 23:15
はい、そんな訳で(多分)チェックしていた新番組が大体出揃ったようなのでまたもやちょこちょこと感想でも…。 とりあえずそれぞれ1話を見た限りでは血+とノエインの感想を(マトモに)書いていこうかなーと思ってたりします、はい。(どうなるかはまだ不明ですが) >...
35. クラスターエッジ 第1話  [ カコの変な日常 ]   2005年10月15日 17:48
キャストを見たときから あきらかに腐女子ねらいですよね? と思いました… だってさ…面々がね。 しかも、監督はガンダムWの人ですからね… サンライズもこっち系に手を出し
36. クラスター・エッジ  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年10月15日 23:25
クラスター・エッジ、第一話とりあえず視聴。殆ど前もって知識はなし、なんかサンライズで面白いかもよ〜、というウワサを真に受けて録画してみる。で、遅めの朝食をとりつつコーヒーなどをすすりつつ見たわけですが、思わずコーヒー噴きそうになりました・・・・・・なに、....
37. クラスターエッジ 第1話 アゲートという名の少年  [ のらりくらりダイアリィ ]   2005年10月16日 21:29
やっと放送しました。他の地方では、もう2話らしいですね。良いなぁ。 どれに録画しようか〜と思っていたら、OPが既にはじまっていて、焦りました{/face_ase2/} 人造兵とか…重い内容になるんでしょうか〜?1話は、そんなにでしたが。 途中、なんだその場面は!?と思う...
38. クラスターエッジ #1  [ ふもログ Hyper ]   2005年10月17日 02:16
きれいな戦闘機を操る井上/カールス。 「お前にはもっと長く生きてもらいたいんだ」と言い残し、一人飛び立って行く。 残された弟の吉野/クロムは、カールスの戦闘機を狙う敵を排除する。 絵が、可愛きれい。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 維摩   2005年10月13日 20:38
TBありがとうございます。
なにせ一月近く前の記事だったのですっかり忘れ呆けてていました。

カントクが「いぬやさ」で執拗にパンチラと乳首露出に拘った理由はコレだったのでつか?

いやさ、可愛い男の子を描くのが夢だったとしても声優まで全て男性にしなくっても。「沈黙の艦隊」じゃあるまいし。

お約束で男装した女の子が一人くらい混じっていてもいいんじゃないかと思うのですが…。(それじゃ舞‐Himeか)
2. Posted by かれん   2005年10月13日 20:59
維摩様★

こんばんは。
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

あ、監督は犬夜叉の方だったのですね!
全然タイプが違うアニメのように見えるのですが…!!

>「沈黙の艦隊」じゃあるまいし。
知らなかったので今調べてみましたが、本当に男性声優さんonlyなんですね!
すごいです。
そしてこのアニメもその辺の一般市民以外、全員男…狙いすぎです。

>男装した女の子が一人くらい混じ〜
そうだったらちょっとおもしろいですよね!
でももしかしたら、そのような設定にすると腐○子向けにならないのかもしれません…;

また是非遊びに来て下さい。
これからもよろしくお願い致します。
3. Posted by しいな   2005年10月13日 21:25
こんばんは。
クラスターエッジ見てないんですよ。っていうか、見られないんですよ。
なので、クラ学を何回も聞いてます(笑)
クラ学むっちゃ楽しいですよ!もし、まだだったら、聞いてみてくださいね!
あーでも、ラジオ楽しいから「これで十分」とか思ってたけど、かれんさんの記事見たら、やっぱアニメも見たくなりました。早くCSとかでやって欲しー

あっ今「Hard Heart-beat」聞いてて、テニプリのOVAの話が出たんですけど、森久保さんOVAの話知らなかったってことは、出番ナシ?
4. Posted by かれん   2005年10月13日 21:52
しいな様★

こんばんは。
コメントありがとうございます!

なぜしいなさんの所では放送してくれないのでしょう(泣)
放送されたら是非見てみて下さい。
突っ込み所満載で、皆さんかっこいいです☆

ラジオ☆
セイントビーストは聞いたのですが、「Hard Heart-beat」とクラ学はまだ聞いていないのです。
かなり楽しいと言う事なので、すぐに聞いてきます!

森久保さん、テニプリ出番ないのでしょうかねぇ…。
ああ、森久保さん…ジャンクション…ぐっすん。

またTB等でお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
是非是非また遊びに来て下さい☆〃
お待ちしております!
5. Posted by ふもログHyperのちいち   2005年10月17日 02:21
トラバ、ありがとうございました♪
これ、なかなか面白そうで、期待大ですぅ。
クラスターズの声優陣も萌え萌えだし・・・
ではでは。
6. Posted by かれん   2005年10月17日 18:48
ちいち様★

こんばんは。
いつもお世話になっております。
こちらこそTB&コメントありがとうございます!

はい、何だかいろんな意味で面白そうです(笑)
キャストも本当に萌えまくりですよね☆
これからが楽しみです。

また遊びに来て下さい☆〃

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ