2005年10月19日

クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」

岸尾大輔

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

にゃん

そんなこんなで、気合入れてリアルタイム感想。
※気合入れる
理由

で、さっそく岸尾×下野紘だNE。だYO。
お、珍しく女が出てきたよ。
と思ったらじゅんじゅんのお母さんだった!
で、岸尾さんはどうやらいじめられっこでね、車を壊されてるの。
もう嫌。
かわいそうに(泣)
でもね、下野さんがね明るく直してくれるんだよ。
あ、アゲートって言うんだと。主人公ね。
下野さんガンバ。
で、フォンて言うんだって、
にゃんにゃん岸尾さん。

Bパート。
おや、また仮面キャラが。子安か?←違
仮面じゃなくってマスクキャラか。
しかも人造兵なのだつて。
で、さりげに暴力描写。ぐずぐず。
あ、じゅんじゅんが襲われて川に落っこちちゃったの。
がーん、であんなにい勢いよく水からあがってきたのにすごい怪我。
で、けっこうこのアニメ
展開が早い
しかも、
所々コマ送りなのはな〜ぜ〜?
今日は岸尾さんの日?
主人公が出てこないんですけどー
しかも何気にノリがガラスの○面?
でも美味しいトコはやっぱアゲートだった!
これでまた主人公がなんちゃって主人公になったら、某MSアニメの二の舞だもんね、サン○イ○さんっ♪

今日吉野さん出なかったな;
やたっ来週木内さん!!!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クラスターエッジ #2「ベリルの剣」  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月19日 21:34
最近、力より強いはずのクラスターエッジファンの皆様とにかく貨物切符しかないのに特別食堂車に行ってみますか。
2. ベリルの剣  [ tune the rainbow ]   2005年10月19日 21:45
マママ・・・マイネリーベ!! 声優が若手になっただけで、マイネリーベと変わりないじゃないの。
3. クラスターエッジ 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月19日 22:14
今回のエピソードから、アゲートの学園生活が始まります。それにしても、初回エピソードと比較すると、同じシリーズのものとは思えない(^^;;; 以下詳細***********
4. CLUSTER EDGE 第2話「ベリルの剣」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月19日 22:16
脚本   池田成 絵コンテ 池田成 演出   鳥羽聡 作画監督 高橋晃 飛行機の引上げ作業。それを見守るアゲート。 居眠り運転のおじさん登場。アゲートが起こしたおかげで(?)なんとか九死に一生。 飛行機の残骸を集めようとするアゲート。おじさんが台車をくれる。 今...
5. クラスターエッジ 第2話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月19日 22:37
第2話 「ベリルの剣」  前回の感想でマイネリーベみたいになるのかって言ってたら・・・ ほんとにマイネリーベみたいでした(笑) サンライズ版マイネリーベ(違)の第2話?? 軍によって海底から引き上げられるガンダムW(違・・・もとい飛行艇。 それを見ていた...
6. クラスターエッジ 第02話 「ベリルの剣」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月19日 23:17
絵も動きも良いんじゃないかな。 もう女の子が出てこない段階でどうでもよくなってるが(汗) 話は何だか面白い。 金髪美少年のフォンがクラスターE.A.(学校?)の説明やら 加えつつ自分の周りのことなどを1人語り口調での展開。 フォンもベリルも好き。 主人公のアゲー...
7. 『CLUSTER EDGE』第2話「ベリルの剣」感想  [ スーペル・ゾーン ]   2005年10月19日 23:21
何だこれ(笑) グダグダすぎてちょっと面白くなってきた。 女性向けも狙いすぎるとダメってことなのかな。 わざわざ飛行機を拾って地上に捨てたり、 あの金髪どこいったんだ?とか、 船で跳ねて命拾いをしたり、 動かないはずの右手が動いたり。 微妙なダメさ....
8. CLUSTER EDGE 第2話 「ベリルの剣」  [ アルカリスタン ]   2005年10月19日 23:55
 ドタバタから始まったがようやく男版マリみての始まり。片方の性別だけを集めた学校って色々歪むだけだと思うんだけどね。 ガチホモじゃなくてソフト801なのかな(そんな言葉ないけど)。 アゲートの能力は過去や未来が見れるのか。便利すぎる。 ベリルの相手が4人とも
9. クラスターエッジ 第2話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月20日 00:03
3 【ベリルの剣】 何だろな…マイネリーベなんかと変わらない感じになってきたような…。 まずは主要キャラ紹介的なストーリーになりそうで。 ただのネオロマンス系じゃない、いい意味でバケて欲しいと思ってたんだけど、どうだろう? ちょっと不安がよぎってきましたよ....
10. 『クラスターエッジ』 #2  [ *- cinnamon シナモン -* ]   2005年10月20日 00:48
<b>『{{26167,クラスターエッジ}}』</b> #2 ベリルの剣 第2話、初回よりも少しずつ全体像が見えてきて、すごく面白かった。 アゲートの不思議な力が何度となく発揮されて、助けられ
11. 土曜深夜分(クラスター・ガロ・銀盤・シャナ)#2  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年10月20日 02:36
妹子が担当してます。おねえさまは寝てます。 ●格闘美神武龍 TVO土曜25:00-25:30 ●クラスターエッジ TVO土曜26
12. TUE:[アニ横][クラスターエッジ][Angel Heart][GPO]  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月20日 05:11
今回の感想:[アニ横]#03&04、[クラスターエッジ]#02、[Angel Heart]#02、[GPO]#02 ――――――― 20051011■アニマル横町 #03 どき☆どきケーキを作るぞの巻 #04 どき☆どき宿題スルンジャーの巻  #03 脚本:木滝りま 絵
13. クラスターエッジ第2話「ベリルの剣」  [ Happy Hunting Ground ]   2005年10月20日 08:52
ダイサクさんのフォンがどうなるかと思っていたけど… めちゃくちゃかわいいよぅ(⊃△`;) どうしよう。かわいすぎる…っ!! ダサイクさん、声高ぇなぁとか思いながら見てました。 だって、しょっぱなからフォンがしゃべりまくりですよ!! 第2話はダイサクDay...
14. クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」  [ くらろぐ−アニメとゲームと小説と− ]   2005年10月21日 01:43
3 BL方面への展開はなさそうなので一安心。クールな美形とショタ向け半ズボンを取り揃えているあたりは腐女子向けなのですが。 今回はベリルと??の紹介回。アゲートの紹介もほとんどすんでないのにね。 プライドの高いベリルといじめられっこのフォン。アゲートって予....
15. クラスターエッジ 「ベリルの剣」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年10月21日 10:58
フォンのナレーションでした。ベリルの家庭事情が垣間見えるストーリーでした。 でも、まだまだ、名誉を賭けた対抗戦といったイントロ的ストーリー。 セレブの2種類が典型的に描かれていました。勉強はできるがひ弱なフォンと、全てが万能で容姿端麗なベリル。 恵まれた環
16. クラスターエッジ・第3話  [ たこの感想文 ]   2005年10月21日 15:08
「冷たい銃弾」 ある意味、今期最大のネタアニメ・クラスターエッジ。あくまでも、そ
17. クラスター・エッジ 「ベリルの剣」  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年10月21日 18:05
もう、ネタアニメ決定と言っていいでしょう。色々期待も大きかったのに、なんかやばそうな雰囲気ただよう第一話から一週間。これって、きっと何かの意図があるんだ、と思ってとりあえず第二話まで視聴はしたものの、「もうこれ以上やってられっかー」、と叫んで、次週からの....
18. 毎回ここのタイトルは悩みます。  [ +落描き雑記+ ]   2005年10月22日 23:13
うーん、何かいい案はないものか…(シンプルに○曜日の感想とかにしろよ) まあそんな訳で(どんな)最近(月〜火曜)のアニメ感想行ってみようかと…。 >舞-乙HiME モコナ…じゃなかった、蟻んこ…でもなく何ですか、アリカのあの髪は!!(爆笑) なんかハート型に...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&amp;スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ