2006年01月12日

灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

始まる30分前まで起きてたのにそれから寝ちゃって、録画できんくて、無料配信見ながら書いてたら全部記事が消えたという幾多の苦労を乗り越えて(ぇ)感想をちょびっと書いてみます13話。
あ、箇条書きでいい?(誰に聞いとるの)

●私の大好きな(←本心)えろりん兄妹が死んでしまった。
●ショックー
●最期の最期までえろりんきっす炸裂でありました。
●で、シャナは思った以上に強い奴だった!
●姉さんがシャナぽんとちょびっとわかりあったのかもしれない。
●ていうか、シャナぽんが認めた?っていうのか。
マルコシアスはめちゃいい奴。
●今回も佐藤君はかっこいい。
●何気に田中君は大石(テニプリ)であった。→近藤孝行さん
●そんなこんなで、公式HP
にやっと詳しいキャストさんが掲載されていたので助かります!
●あ、野島兄弟並んでるしっっ(≧▽≦)
●次回は新キャラが登場するらしい。
●いよいよシャナぽんの過去が明らかになるっぽい。
シュドナイも変身した。
三宅健太さんだった。
●ていうか岩田光央さんていいよね。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナ・第13話  [ たこの感想文 ]   2006年01月13日 04:37
「校舎裏の宣戦布告」 愛染兄妹に捕らえられたシャナ。剣を奪われ、絶体絶命の危機に
2. 【第13話】 「校舎裏の宣戦布告」  [ 総合交流ブログ♪ ]   2006年01月13日 08:07
【第13話】 「校舎裏の宣戦布告」 街は山吹色に染められていた。 贄殿遮那を狙うソラトとティリエルが操る巨大な植物の花びらが空を舞っている。 その中で、真紅の炎を纏ったシャナの大太刀が、植物の蔦を切り、ソラトを蒸発させる。 だが、それは一瞬でしかなかった...
3. 灼眼のシャナ 第13話  [ アニメは声優 ]   2006年01月13日 23:20
「校舎裏の宣戦布告」 ちょ、糸引いてるよ糸。 愛にはいろんな形があることを知るシャナ。 私と悠二はおまいらみたいな変態じゃないと、 シャナは怒りのパワーで束縛を解き、愛染兄妹をあっさりと斬る。 …もう田村ゆかり退場かよ。 マージョリーもぜんぜん歯の....
4. 灼眼のシャナ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年01月13日 23:27
サブタイトル「校舎裏の宣戦布告」   シャナはとうとう贄殿遮那を奪われてしまった!   以下詳細  ***********
5. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ Tomy's talking shop ]   2006年01月13日 23:37
はい、変態兄妹(違)編完結です。
6. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ ねこにこばん ]   2006年01月13日 23:41
2週間ぶりとなった「シャナ」.キス魔兄妹との決着がようやくつきます.
7. 灼眼のシャナ 13話「校舎裏の宣戦布告」  [ * Happy Music * ]   2006年01月13日 23:46
愛染兄妹の罠に、捕らえられたシャナ。 シャナが攻撃したデカい花は、彼らの弱点ではなく“ピニオン”という燐子だとか・・・。 そしてピニオンの攻撃で、贄殿遮那を手放してしまうむ??z 
8. 灼眼のシャナ 第13話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年01月13日 23:53
校舎裏の宣戦布告。 [四肢の動きを封じられ、愛染兄妹の前にはりつけられたシャナ。贄殿遮那も奪われソラトの前に切り刻まれようとしていた。その頃、マージョリーと合流した悠ニは???? ??n 
9. 灼眼のシャナ 第13話 校舎裏の宣戦布告  [ なななな駄文 ]   2006年01月13日 23:56
なんかシャナの戦闘ってあっさり決着が付くのが多いですね。 今回も拘束されて劣勢→サックリと一閃、な感じだったし。 なんか「ニーベルン・ヴァレスティ」の一言が一瞬で頭に浮かんでしまいました。 多分グサッと刺さって羽根まで生えたからだろうけど。 一応マージ....
10. 灼眼のシャナ 第13話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年01月14日 00:04
        「校舎裏の宣戦布告」  マジョリーの心境にさらなる変化が。 何気なく言った子分発言に喜ぶ田中に照れるマジョリー。 かなり好きなシーンですよ。  贄殿遮那を
11. 灼眼のシャナ 第13話  [ パズライズ日記 ]   2006年01月14日 00:09
今回はマージョリー復活が復活したり、愛染兄妹と決着したりという展開でした。 ほぼ全編が封絶内での戦闘シーンで動きにキレがあって迫力もあり、内容も多少詰め込みすぎとはいえ流れるような展開で大満足。 吉田さんなんて全く要らないからもっと戦闘シーンを増やせと思....
12. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ S u n S e t S k y ]   2006年01月14日 00:10
変態兄妹退場。 オッサン逃げる。 吉田さんと仲が悪くなった。 ご褒美はメロンパン。 変態との違いを理解したシャナ。 また一つ大きくなりました。 マー姉復活。 まんまとだまさ
13. 灼眼のシャナ #13 「校舎裏の宣戦布告」  [ 師匠の不定期日記 ]   2006年01月14日 00:12
シャナ対愛染兄妹の戦いも今回で幕を閉じる事になるわけですが、今回は割と戦闘面が強いかな。シャナと愛染兄妹の決着はモチロンなのですが、マージョリー対シュドナイ戦等もあったり
14. 灼眼のシャナ 第13話 感想  [ 流星、闇を切り裂いて ]   2006年01月14日 00:35
灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 <公式>≪ブロードバンド配信≫ やっぱり原作3・4巻を約3話にまとめるのはちょっと無茶だったんじゃないかな。明らかに尺が足りてないし。うーん、もったいないなぁ。 とりあえず個人的にもったいないって思ったところを挙げて....
15. 灼眼のシャナ #13「校舎裏の宣戦布告」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年01月14日 00:46
冬休みの宿題ラストスパートにより、簡略バージョン! 後半5分はデレ爆発だなw 感想 ソラトが試し切りしたときのシャナの あらわになった肌(;゚∀゚)=3 おぱーいは見えなかったけどorz ってかあのディープキスはえがったぁ(゚∀゚) マージョリー...
16. 灼眼のシャナ 第13話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2006年01月14日 01:03
【灼眼のシャナ 第13話 校舎裏の宣戦布告】 罠にかかって捕えられてたシャナ。贄殿遮那も奪われてしまいます。 手に入れた新しいおもちゃで試し切りをするソラト ?? 見事な「ない乳」だ!! やっぱりシャナはこうでなくちゃ(*´д`*) >
17. 灼眼のシャナ  「校舎裏の宣戦布告」  [ 自由で気ままに ]   2006年01月14日 01:33
久しぶりのシャナ タイトルからしてエロ兄妹編はもう終わりなのかな
18. 灼眼のシャナ 第13話 校舎裏のガチンコバトル  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2006年01月14日 03:20
ようやくシャナ感想もこれで追いついたー よって次回からは通常に更新します。やっぱ新鮮味が溢れる方が感想としては面白みがあると思いますのでw というわけで愛染編も遂に決着。
19. 灼眼のシャナ「校舎裏の宣戦布告」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年01月14日 03:20
5 【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】 エロゲー展開上等よ レーダーはここにいた 敗者復活戦はアッチだな 死にかけの妹はそっちかも 物欲の塊の兄は逝ってよし! メロンパンはもういいよ 修羅場ってるのはここですか? ういうい、んでは「灼眼のシ...
20. 抱きまくる「灼眼のシャナ」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年01月14日 06:08
電撃大王2月号特別誌上通販は 「灼眼のシャナ」抱き枕 いとうのいじと笹倉綾人による描き下ろし両面仕様という垂涎アイテムです。 垂らすのは涎だけにしておかないと取り返しの付〈
21. 灼眼のシャナ第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年01月14日 09:48
今回のシャナは小説とアニメの 違いというものがあったな~ とにかくかなり省略された感じが したがまあ話自体はほとんど 似ているので私的には問題なし!! そして今週で愛染兄妹がついに 討滅される。たった二話しか出ていないが 強烈だった敵だった。この作品は とにかく...
22. 仕事始め  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年01月14日 10:25
{/kaeru_snow/}なのにこの寒気のキツイこと! 『灼眼のシャナ』 第13話 校舎裏の宣戦布告 悠二に接触したのはマージョリー・ドーでした。 佐藤と田中コンビじゃなかった。 悠二はあの巨大な花が生まれる気配を感じてその場所に来ていたんだ? ティリエルとソラト兄妹...
23. 灼眼のシャナ(13)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年01月14日 10:37
[TVアニメ 灼眼のシャナ 【第13話】「校舎裏の宣戦布告」] 第1クール最終話。 愛染兄妹とシャナ、シュドナイとマージョリーの戦い。 あと、シャナと吉田さんの戦い。どれも熱い。  o 
24. 愛染決着  [ オタクのミカタ ]   2006年01月14日 10:55
 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 シャナvs愛染兄妹(ソラト&ティリエル)が決着。ちょっと駆け足気味だったけど、戦闘シーンも迫力があって面白かったねい。vsフ〈
25. 灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布』  [ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   2006年01月14日 11:08
どうもこんばんわ。 キャプもどうやら無事に終わっていました。 全然記憶が無かったんで心配でした。 今回もツッコミ所満載なお話でしたね。 後半少々(?)ネタバレ含みますんで、お気を付けてください。 今回は丸見せになってます。 『揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)...
26. 撃破  [ 菅野重工業 ]   2006年01月14日 15:33
年末年始にやり過ぎたせいかちょっと『FM5』と倦怠期に入った気がする 今日この頃ですが、とりあえず2周目にでも突入しようかと思っている 次第です。 ■『灼眼のシャナ』第13話は「校舎裏の宣戦布告」というタイトルでした。 前回は吉田さんとの宣戦布告も半ば愛染兄妹とエ...
27. #13 校舎裏の宣戦布告  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2006年01月14日 19:20
キタ───っ!! 川澄できた……。shakugan.comのCMが。 吉田さんっぽく攻めてくれました!!(笑) "坂井君のすべて"な訳ね……吉田さん的には。 このパターンでいったら、来月は池君かな。 でも、私はママがいいんだけどね。無理だろうな…… 私的にはこれで終わりで....
28. 灼眼のシャナ 第12〜13話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月14日 20:31
 年末はドタバタしていました・・・。  ようやくシャナの12、13話が視聴出来ました!!  シャナは、ソラト、ティリエル、吉田さんとの全面対決を迎えました!!
29. 灼眼のシャナ 第13話 『校舎裏の宣戦布告』  [ ティンカーベルをください ]   2006年01月14日 23:58
今年最初のアニメ感想はシャナv ファフナーは結局書けなかったなぁ…。 どうにもこうにも時間がないので簡易感想で失礼します…! ※ネタバレ有
30. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2006年01月15日 00:44
今日はかなり眠いので、かなり手短めに…前話の終わりからでしたが、あの格好で年越してしまったとは… 哀れシャナたん… 愛染兄妹は相変わらずディープキスの連続… つい数話前にキスについて千草ママから聞いてるんで、 余計に違和感を感じるのも当然でしょう… (...
31. 灼眼のシャナ 第13話  [ Cosi Cosi ]   2006年01月16日 22:05
4 灼眼のシャナ 1 灼眼のシャナ original soundtrack OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみ EDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子 【校舎裏の宣戦布告】 『弔詞の詠み手』マージョリーとマルコシアが復活!! 照れながらも佐藤啓作と田中栄太....

この記事へのコメント

1. Posted by 総合交流ブログ♪/SEI   2006年01月13日 08:16
>箇条書きでいい?(誰に聞いとるの)

良いですよ(^^♪

>マルコシアスはめちゃいい奴。

姉さんとのコンビネーションは最高ですよね(^^♪
しかも田中と佐藤を封絶に来させるたりの演出には
姉さん感激したし(>_<)

>次回は新キャラが登場するらしい。
いよいよシャナぽんの過去が明らかになるっぽい。

あのメイド服のお姉さまは誰でしょう?
シャナと何らかの関係ありそうですね(^^♪

>シュドナイも変身した。

今回は姉さんから上手く逃げたみたいですね(-_-;)
2. Posted by SEI様★   2006年01月13日 19:48
SEI様★

SEIさんこんばんは☆
こちらにもコメントありがとうございます!
TBもありがとうございました!

姉さんとマルコシアスのコンビは本当に最高ですよねっ!
この姉さんとマルコシアスはとってもいい関係だと思います。
マルコシアスは、姉さんの性格をよくわかってるよなぁ、と思います。

次回はメイド服の新キャラ登場ですね!!
どきどき
どんな人物なのかとっても興味あります。

>今回は姉さんから上手く逃げたみたいですね

あ、シュドナイは生きてるんですね!!
←遅

そして、私の問いかけに答えて下さってありがとうございます(泣)
何て優しいんでしょう、SEIさん。
ぐすん。
とっても嬉しかったです☆
3. Posted by 菅野重工業   2006年01月13日 20:51
先程TBをしようと思ったのですが、どうも上手くいかない次第です。

それと岩田氏ですが今月子供が生まれる予定だそうです。(第一子)

4. Posted by 菅野重工業様★   2006年01月14日 01:02
菅野重工業様★

菅野重工業さんこんばんは☆
お世話になっております。

>〜どうも上手くいかない次第です。

わわわ…(汗)
私にも理由はわからないのですが、せっかく送ろうとして下さったのに申し訳ないです…。
お気持ちはばっちり受け取らせて頂きます。
ありがとうございます!

>岩田氏ですが今月子供が生まれる予定だそうです。

へぇぇぇぇ!
そうなのですね!
全く知りませんでした。
ということは、結婚されていたのですね。
声優さんは結婚されていてもわからないことが多いので、毎回驚いております。
貴重な情報をありがとうございました!

コメントして下さって嬉しかったです☆
少し休止に入りますが、今後ともよろしくお願い致します。
5. Posted by 維摩(yuima)   2006年01月14日 06:17
4 シャナちゃんのつるぺた蝉ぬうどはスルーですかぁ?

えろえろ兄妹脱いでくれないんですもの。中の人たちはどこでディープキッスの演技の勉強をするのでしょう?ぶっつけ本番などというのは素人のやることですから、当然ガラかめのマヤちゃんのように役作りをしてから臨んできたに違いありません。(と、私は確信しています)
6. Posted by 菅野重工業   2006年01月14日 15:40
今日やってみた所アッサリTB成功したので一過性の事象だった
模様です。補足ですが岩田氏の奥さんは声優の愛河里花子氏です。

私自身大卒なので試験の大変さは分かっているので、ご検討を
お祈り申し上げる次第です。
7. Posted by 維摩(yuima)様★   2006年01月23日 19:31
維摩(yuima)様★

維摩さんこんばんは☆
管理人のかれんと申します。
レスがとっても遅くなりまして大変申し訳ありません。

すみません、えろりん兄妹に目を奪われていたら、シャナぽんのヌ〜ドをするーしてしまいました…;
シャナぽんヌ〜ドも微エロで素敵でしたよー!!

>中の人たちはどこでディープキッスの演技の勉強をするのでしょう?

これはとっても気になる疑問ですよね!
しかもお互いの息(演技)が合わなければキッスになりませんものね。
それにあの兄妹の声優さんは二人共女性ですし…。
う〜む、気になるところです。

コメントありがとうございました☆彡
とっても嬉しかったです!
それから、TBもありがとうございました。
8. Posted by 菅野重工業様★   2006年01月23日 20:35
菅野重工業様★

菅野重工業さんこんばんは☆
お返事が遅くなりまして申し訳ないです;

TBありがとうございました!!
再度挑戦して下さってとっても嬉しいです。
お手数をおかけしました(ぺこり)

>岩田氏の奥さんは声優の愛河里花子氏

おお!!
それはまたまたびっくりです!!
やっぱり声優さんは声優さん同士で結婚されている方が多いみたいですねぇ。
教えて下さってありがとうございます(にこにこ)

それから、テストは何とか終了致しました!
今回は記述攻めだったので、疲れました…。

コメントありがとうございました☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&amp;スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ