2006年03月04日

BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」


飴   落   下


で。


じゅんじゅん

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


☆今回の対決☆


2連敗だよ馬鹿!


ジュリアエロくなれ〜エロクなれ〜(暗示)

くっそーアルジャーノ強いよ。
これで私の4勝4敗8分。
やべぇ、5分になった!

ルイス、ジュリアティームは不利な状況が続く予感。

☆説明って素敵

私→
ジュリアのエロさ。
オーパーツーのオーパーツ様→アルジャーノ氏と飴。
あにたむ素兎亭・別館のお姉さま方(こっそり)→ルイスの美味しいセリフ
…が毎回出てくるか、対決のようなものをしております。


☆今回のハジ☆

ハジ串刺しすぎ!

小夜に拒否られすぎ!

ハジかっこよすぎ!


私もハジに迫られ隊!

会員随時募集中☆(また思いつきなんだから)


☆今回のソロモン☆

ソロモンフェロモンて似てるよな。黙れ

車に乗るだけでかっこいいソロモン。

今回は機嫌が悪かったみたい。


☆今回の真央たん☆

真央たん頑張れ真央たん


☆今回のフード一味☆

矢薙さんのキャラが一番かっこいいことに気づいた!
キャラ名はモーゼス。
モーゼスをどうぞよろしく。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『BLOOD+』第21話とメジャー第12話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年03月04日 22:57
久々にアニメの感想なんぞを。 まず、『血+』。 ゆいなさんから、「じゅんじゅんが血+に出演!」という素敵ングな情報を頂いて、久々にネット配信ではなくビデオにて血+を見まし
2. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ オーパーツー ]   2006年03月04日 23:18
驚きのあまりアメを落っことしてしまいましたとさ。 でも落っことしてもアメが出てきたことには変わりないわけで。 というわけで、はちみつ水。 のかれんさんとの対決、連勝です。 通算成績4勝4敗8分の五分。ルイス・ジュリア共に出番無し! 真央
3. BLOOD+ 第21話「すっぱいぶどう」  [ 記憶のカケラ ]   2006年03月04日 23:42
んー、今回も色々とあったような、ないような……。ハジ小夜VSシフ真央岡村はシャト
4. BLOOD+ 第20話・第21話  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2006年03月05日 02:09
●BLOOD+   MBS土曜18:00  第20話「シュバリエ」 第21話「すっぱいブドウ」 :告白します。 :何よ。 :ふたご姫の頃から感じてましたけど、矢薙さんと保志さんの区別がつか
5. BLOOD+・第21話  [ たこの感想文 ]   2006年03月05日 02:13
「すっぱいブドウ」 ソロモンに殺された仲間について話し合うシフたち。二人が死亡し
6. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年03月05日 02:27
あらすじ:フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していな....
7. BLOOD+(3/4)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年03月05日 10:37
4 シフは全部で八人、サヤを追って南に移動か。 さらには寿命が短いようですな。だからシュバリエやサヤの血を欲するわけね。 でゎ、妄想感想いきます。
8. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ *お散歩日和* ]   2006年03月05日 16:15
シフのメンバーに襲われたハジと小夜。 少しずつに真実に近づいていく真央と岡村。 今週もさっそく感想を書いていこうと思います☆ ・小夜&ハジ ドキドキドキドキドキドキ(心臓の逈
9. BLOOD+ 21話  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2006年03月05日 17:14
チューナーの調子が悪くて、録画に失敗したためストリーミング視聴するしのぶんです。時間がないので、いつも以上のやっつけ仕事でイキマース!
10. BLOOD+第21話  [ 泣き言から萌えへ(仮) ]   2006年03月05日 17:16
フランスを訪れていた真央と岡村。 残されたシャトーデュエル1967の謎を求めワイナリーへ 向うが途中で買ったオンボロ車は故障!? だがそこで出会った農家の老人から思わぬ話を聞く、 どうやらシャトーデュエル1967の産地は ここから丘を一つ越えた所にあるらしい。 ...
11. BLOOD+ 第21話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年03月05日 19:47
サブタイトル「すっぱいブドウ」   サヤの前に立ちはだかるシフ。  その頃パリ郊外を訪れた岡村と真央は、新たな情報を入手する。   BLOOD+(4)  以下詳細  ***********
12. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年03月05日 20:58
最初から、すっごいテンションあがりました!! それもそのはず福山潤さんが出演されてます!!しかもおかっぱキャラー!野島健児さんも出られていて、テンション上がらないわけがないですよ。野島さんは眼鏡のカルマンですね。 ソロモンとアルジャーノ電話 今回も飴出まし...
13. 週末アニメ感想『♪血+・翼・エウリカ・ブリーチ・ワンピ』  [ 総合交流ブログ♪(福祉版) ]   2006年03月06日 09:33
週末アニメ感想『♪血+・翼・エウリカ・ブリーチ・ワンピ』 ひとつ押して下さると励みになります。⇒人気blogランキング・福祉・介護 Rankingに参加してます♪ 久しぶりにアニメ感想です♪ BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 フランスに入った真央と岡村。ベト...
14. 「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.27+「BLOOD+」第21話その1  [ カゲロフノ昼ト夜 ]   2006年03月06日 20:40
 まずは金曜日(3日)…  金曜日?(笑)  なぜか、今回は金曜日に届いたメルマガ第27号の話題から。  (今回から、金曜日配信に変わったのでしょうか。) ?3週にわたり
15. BLOOD+ [すっぱいブドウ]  [ 日々是「紫」 ]   2006年03月07日 08:39
ハジ・・・・ ・・・ハジ、なんでいつもボロボロなの(涙)
16. 不死身の騎士  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年03月07日 17:16
{/kaeru_love/}何気に・・萌え場面満載だった気がするんですけど・・{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 『BLOOD+』 Episode‐21 すっぱいブドウ 真央さまとあ〜くんの珍道中。 楽しそうです♪ ありえないおバカな妄想に浸ってしまう真央さまが、 ちょっ...
17. BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2006年03月07日 20:27
翼手よりシフがらみの方が面白いなあ〜♪ やっぱり…ビジュアルの問題?(笑) 「我らはシフ、限りあるもの」ってのがカッコよかったv メガネシフの人がキレキャラだったのは意外ですが。 シフは残り8人だとか。なるべく長く出てほしいです。 今回の見所は、なんとい...
18. BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』  [ 引き籠もりギタリスト ]   2006年03月07日 21:08
ハジが武蔵坊弁慶に見えたよ。 というか、あれは処刑か何か? テレビの前で一人泣きそうになってしまいました。 頑張れハジ!負けるなハジ! そんな今日のBLOOD+ なんかもう色々ありすぎて何から書けば良いんだか分からないぜ ●アバン じゅんじゅん登場! ...
19. BLOOD+ 第21話  [ 下弦の憂鬱 ]   2006年03月07日 21:11
 イソップ童話から生まれた「すっぱいブドウ」理論がどこに適用されたのか腑に落ち...
20. BLOOD+21話「すっぱいブドウ」  [ (それでも)好きなんだからしょうがない ]   2006年03月07日 21:34
…可哀想だよハジ…痛そうだよハジ……でもって、そんなアナタが大好きだー! ハジーっ!!
21. BLOOD+21  [ 古河日記 ]   2006年03月07日 21:37
シフ・残り八名。新キャラ・ギー。 でもシフが何者かやっぱりわかりません。 人間でないことは確か。多分翼手。シュヴァリエかな? 20話で出てきた樹形図みたいなヤツでは根幹から三??him??
22. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ 萌えと燃えの同居館 ]   2006年03月07日 21:46
俺としてはですね、やっぱり第三勢力っていったらやっぱり得体の知れない桁外れの存在にしてほしいわけですよ。この場合だとシュバリエよりも上、最低でもほぼ互角の実力がほしいわけです。それがたったの二話で三人...
23. BLOOD+ ブラッドプラス 第21話 「すっぱいブドウ」  [ 廃人のばらっど(ぁ ]   2006年03月08日 00:09
妙に左のやつがかっこいいんだが、気のせいか?(ぁ このシーンとか。 これとか。 武器が大鎌っていうのもなんか良いですな。 狩る者ってな感じで。(・∀・) ( ゚Д゚) どう見ても立場は逆転です。 真央は完全に格下です。 ストレスからか、妄想世...
24. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年03月08日 00:49
シフが総登場したアバンから始まった今回。ここいらで小夜も心を決めて戦えるようになってくれるといいんですが・・・。
25. BLOOD+ Episode-21 『すっぱいブドウ』  [ ティンカーベルをください ]   2006年03月08日 04:30
小夜 戦わないの?( ゚Д゚)ポカーン 小夜にイラッとしたり、ハジ小夜に萌え萌えしたりしましたー(´ー`)w でもでも、今回はシフ戦がメイン! 遅ればせながら、感想 いきまー??
26. BLOOD+ 「すっぱいブドウ」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di libertà〜 ]   2006年03月08日 04:41
カイ達が拘束されている時、家出をした小夜達は
27. すっぱいブドウ  [ 花鳥風月 ]   2006年03月08日 05:06
Episode−21:すっぱいブドウ フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を解く為、ワイナリーへ向かう途中ある人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団シフ達もフランスへ辿り着いていた。ロシアから...
28. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第21話:すっぱいブドウ  [ 伊達でございます! ]   2006年03月08日 08:56
「それがシュヴァリエの務めだから……」では片づけられない、小夜に対するハジの“愛と自己犠牲の重さ”な話でした。“道を外れたシュヴァリエ”ハジの小夜への思いとは?
29. BLOOD+(21)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年03月08日 21:49
[TVアニメ BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」] シフ対ハジの戦いが最大の見所。 最近はバトルエンタメ度をUPしてきている感じです。 シフとは・・・(公式サイトより引用) 小夜を狙う翼手??
30. BLOOD+ #21  [ 164 ]   2006年03月09日 11:33
#21 すっぱいブドウハジの見せ場がてんこ盛りでした(。→ω←。)ギャーーーーーvvあの小夜の手を取って強引に?木に押し付けるシーンとか、シフに襲われる直前の橋の上でのシーンとか、(↑ハジに腰を支えられて頬を染める小夜、かわいいし)ハジが小夜をお姫さ...
31. BLOOD+ #21 すっぱいブドウ  [ anges's gao!! ]   2006年03月09日 14:42
満月の夜。 8人の”シフ”。 彼らの目的は特別な血。 それは、”小夜”の血? シュヴァリエの血?
32. BLOOD+ 一言感想  [ 沖風さんのアホ日記★ ]   2006年03月09日 15:15
今週の小夜ちゃん程ムカついた小夜ちゃんは無い("`д´) なにあのへっぴり&独り善がりなあの態度。 当然と言えば当然なのかも知れないですよ?でも ムカつくもんはムカつく。 過去を教えないのだってきちんと理由がある訳さ。そんでもって前にも言...
33. 『すっぱいブドウ』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年03月09日 16:03
カイの出番あれだけー!?? 真央ちゃん可愛いよ、真央ちゃん・・・・w 私もあんなリアルな妄想したいww BLOOD+(4)
34. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ angel notes. ]   2006年03月09日 17:30
・OP前 そもそも翼手なんて存在が出てくる時点でまあある程度ファンタジーと言うかそういう展開なのは承知していましたし、別に嫌いではないので問題はありませんが、ここのと〈
35. 汝の血を欲す。  [ 菅野重工業 ]   2006年03月09日 20:39
28日に修理に出したプリンタが今日戻って来たのですが、結構早かったと思う 次第です。(因みにデリバリーサービス利用。) ■今回はEpisode-21「すっぱいブドウ」というタイトルでした。今回は小夜が シフなる一団による襲撃を受けた次第です。 以下気になった点。 1.ア...
36. BLOOD+ 第21話「すっぱい葡萄」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年03月09日 20:40
シフは残り8人。だっけ?確認するの、ちとかったるいんでパス。どうせ全員死ぬんだろ?この人たちは、太陽の光の下では活動できないようですね。そして呪われた民であり、皮膚がカピカピになって死んでしまう持病があるみたいです。発病時期は不明ですが。そしてそれを抑える...
37. BLOOD+ episode-21「すっぱいブドウ」感想&ダイジェスト  [ 緋月的徒然雑記。 ]   2006年03月09日 21:20
先週「岡村&真央ペアと顔合わせする可能性も…」とか言ってたらホントに岡村&真央出てきたよ。びっくりしたなぁ、もう!!(笑)でも今週のメインはシフらしいけどね…!!!(自爆) …あ、「すっぱいブドウ」って、ワインのことなのか(今更…)
38. BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」+第6回飴の味投票!!  [ GATES OF HEAVEN ]   2006年03月09日 21:45
たいっへん遅くなりましたが、アルジャーノ氏&飴が今回も登場いたしましたので、 飴の味投票を実施しますっ!!! なので皆様どぞお気軽にread moreの方からご参加下さいませvv(^▽^) 〈
39. 『すっぱいブドウ』  [ 閉鎖空間 ]   2006年03月09日 22:03
妙にキャラが濃い集団、シフ(笑) モーゼスがリーダーでしょうか。本当に矢薙さんの声って保志さんに似てる、たまに。 久しぶりの岡村さんと真央。 本当にフランスに来てるんですねぇ・・・マジで無謀な人たちだ。 そこまでカイが好
40. BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」  [ TURN TO SCARLET ]   2006年03月09日 22:04
遅くなりましたが血+21話感想です。数話前から唐突に登場したシフの存在に関する謎だけを振りまかれた、という印象が強かったな(勿論それだけじゃないんだけど)。ちょっと!OPの提供バックで本編の映像が既に流れちゃってるんですけど!!えーーー?!先週予告で流れ
41. 21話 「すっぱいブドウ」  [ 萌え日記 ]   2006年03月09日 22:05
 忠犬ハジ公ーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・  どんなに小夜に露骨に嫌がられても、小夜至上主義を貫き通した立派なハジ公に涙…。゚(゚*´Д⊂グスン  シフ。意外に少なく、冒逬t_fa
42. 21話 すっぱいブドウ  [ 胡蝶のユメ ]   2006年03月09日 22:09
あ??もうなんだか半分くらい忘れていますけど、感想いきます。 BLOOD+ 21話 すっぱいブドウ。 すっぱいブドウというのは結局、出来の悪かったブドウのこと? えと、もう覚えてる事しかかけませんが・・・ ずっと放置プレイな岡村とマオですがようやっと...
43. BLOOD+  第21話 『すっぱいぶどう』  [ 暁星 〜ヲタク的活動記録〜 ]   2006年03月09日 22:12
友情出演キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! えっ (゚∀゚) ? 何がって? 考えれば分かるでしょうにw さて本編の方はシフの集団共が何やら相談事 先週の二人にはちゃんと名前があっ
44. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年03月09日 22:12
ひっさびさ登場の真央&あーくん。 見た目と低価格で選んでしまった車は、どうやら大ハズレだったもよう。 うーん、もう。 車はそういう基準で選んじゃダ・メ♪ 自分のせいとはいえ気ばかり焦る真央ったら、白昼夢まで見る始末。 てか。そこまでして出番を増やしたか...
45. BLOOD #21 「すっぱいブドウ」  [ コミニケ ]   2006年03月09日 22:13
*アバン*前話に殺された2人、残りは8人、もめる一同 *Aパート*クローン、ゴールド・スミスまたまた分からない言葉ばかりソロモンに調査打ち切りで、あめ大好きなを落とす・・・それほどショックだったのか? 久しぶりに記者さんと真央の迷コンビ偶然カイと・・・ユメ落ち...
46. BLOOD+ #21すっぱいブドウ  [ 才谷屋DIARY ]   2006年03月09日 22:38
今回はシフの正体が明らかになった。うわ??一番吸血鬼らしいよ。ちゃんと首から血を吸
47. BLOOD+第21話『すっぱいブドウ』  [ 文苑 ]   2006年03月09日 23:05
BLOOD+第21話『すっぱいブドウ』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 …めちゃ長いうえ突っ走り感想になってます。 ※最後の方に若干修正。
48. 「BLOOD+」21話「すっぱいブドウ」  [ 大吉。 ]   2006年03月09日 23:26
<土曜日> 今回はシフの人たちがクローズアップされてましたね。割と見られるルックスのが多くて意外でした。小夜の血を狙っているようです。ていう事はやはり翼手とは別の種なんですね?「翼手」の血が彼らの”刻印”を清める・・そうですが、ただの翼手でもシュバリエの血...
49. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」:もったいない飴  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年03月09日 23:58
アバンで再びシフが動き出す。 本当に一体どんな移動法を使ってるんだ?w ソロモンの指示に面食らい飴を落としてしまうヴァン。 もったいないw 坂を横に走って岡村記者の車をか
50. BLOOD+ #21「すっぱいブドウ」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2006年03月10日 00:19
ソロモンやっぱカッコイイわぁ。カール&ソロモンの提供画面が元に戻って残念。 前回はやっぱサービスだったのね。ソロモン活躍話だとまたやってくれるかな? はやくギャラリーにもア??> Y
51. BLOOD+ 21話「すっぱいブドウ」  [ Re:マダヲタク日記 ]   2006年03月10日 00:51
「すっぱいブドウ」 主題歌後のCMにて ・エミリーローズって映画のCMが怖いんですけども いくらブラッドがグロいからってこういうCMはやめて欲しいなり。 宣伝効果ありませんよ!(多分 感想に〜
52. BLOOD+ 21滴目 「すっぱいぶどう」  [ 四国中央市で愛をさけぶかも ]   2006年03月10日 01:37
 久しぶりの真央ちゃんです。やはりトリノオリンピック期間中は出られなかったということですか(笑)。  ソロモンと接近遭遇! まさか小夜とお知り合いだとは知らないから行っちゃいましたよ。  で真央ちゃんは資料の写真を思い出したんですが、ラベルの写真と風景が違...
53. BLOOD+ 第21話  [ AIR HEAD ]   2006年03月10日 02:33
感想を書く気が回を追うごとに減少しているBLOOD+です。 やっぱ小夜達の話より真央と聞屋の話の方が断然面白い!!! 間違いない。MAJIDE もう吸血鬼とか翼手とかはドウデモイイ!!!!! 真央と聞屋の「カイを求めて3000里」の方がよっぽど面白いぜ。 今回、久しぶ...
54. Episode-21「すっぱいブドウ」  [ Wings of Freedom ]   2006年03月10日 08:03
ハジ、私、もう逃げない。だから一緒にこの門を開けて。 ハジ、私全部思い出したよ。 「BLOOD+」では初、予告に全部持っていかれた〜〜!! 次回サブタイ「動物園」を小夜とハジが一緒に言ったり、何なんですかこの燃え燃え予告は。始まりの場所で改めて本当の自分....
55. 「BLOOD+」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2006年03月10日 09:03
Episode-21「すっぱいブドウ」いなくなった小夜たちを追って沖縄からやって来た岡村と真央は、フランス・ボルドーの田舎を訪れる。一方、村を出てボルドー郊外に向かうため、ブドウ畑の間を歩いていた小夜とハジは、シフのカルマン、モーゼスたちの襲撃を受ける・・・。ハ...
56. BLOOD+ #21「すっぱいぶどう」  [ シチュー鍋の中の混沌 ]   2006年03月10日 12:09
えーと「エミリー・ローズ」のCM、怖いんですけど、と余談から始まりますこんばんわ。 タイトルの「すっぱいぶどう」。内容と何の関係も無いように思うけど、イソップ寓話を踏まえて考えると、『当てが外れて、負け惜しみを言う』って意味になぞらえられる。『シフの飲ん...
57. タクティカルロア#09 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年03月10日 13:28
(BLOOD+) 真央と岡村が訪ねた先で、ディーバや赤い盾につながるキーワードがいくつか出てきた。
58. BLOOD+ #21 「すっぱいブドウ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年03月10日 13:52
ソロモンのモノローグ ”アンシェル兄さんは何故あんなもの(シフ)を…やはり…” やはり何よ?? 小夜への刺客なのか?? (以下、ネタバレです)  ↓  ↓
59. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年03月10日 14:16
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ハジは生傷が絶えませんなぁ。 さて、砂山さん担当の今日の話、あまりにもベタベタで口が開いちゃいました。 謝花嬢の幻想に始まって、彼女のワインを盗る行動、昔話に対する言動や、 ソロモンと謝花嬢の....
60. BLOOD+「すっぱいブドウ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年03月10日 15:25
先週はソロモンで叫び、今週はハジと頭が分裂しそうな私です。でも何となくソロモンに死亡フラグが立っているような気がするのでそうなると、生き残ったほうが勝ち!?(薄情者!!!)小夜が生き延びるならシュヴァリエは死すべき運命ですからね。時期がいつになろうとア...
61. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ ねこにこばん ]   2006年03月10日 16:04
今週はまたエグいなあ.
62. 第21話 「すっぱいブドウ」  [ ミラージュ・レポート アニメ独立感想記 〜気分屋によるアニメ感想〜 ]   2006年03月10日 16:35
昭宏たちの存在を忘れてました。 あたかもそこに人がいて話しかける、ましてや飛びつくなど無理があるシチューエーションを選ぶ脚本家のセンスを疑います。真央に妄想癖があったり、幻覚を見るほど精神・健康状態が悪いなら話は別ですがあの状況ではとてもそう見えません...
63. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ のほほんホビー ]   2006年03月10日 18:57
今回の『BLOOD+』は戦闘シーンがてんこ盛り。 8人の個性的なシフ集団。 小夜の血を求める彼らは、かなり焦っている様子。 イレーヌには遠方にいる目標物の気配を感じ取る特殊
64. BLOOD+ Episode-21 すっぱいブドウ  [ BLOGMAN ]   2006年03月10日 19:05
小夜の血を狙うシフ。BLOOD+第21話。
65. BLOOD  ep.21  [   猫の物干し台 ]   2006年03月10日 19:11
◆BLOOD  ep.21「すっぱいブドウ」◆  すっぱいブドウ、といえば「弟
66. BLOOD+第21話 「すっぱいブドウ」  [ ネコミミアンテナ ]   2006年03月10日 19:58
今週は提供画面が本編動画でびっくりしたよ。 もう、色々と最高だったよ!ハジの頑張りっぷりにホロリと来たさ!
67. BLOOD+ 第21話  [ くろまるブログ ]   2006年03月10日 20:53
「すっぱいブドウ」今週は予告どおり、シフメイン。なんか、第三勢力っていうから、大きいのかと思ったら、先が短そう。アルジャーノさんはいきなりアイスランドに飛んでた、アメ食べようとして落とすのは新しいパターンだ(笑)。忘れられてたマオと岡村記者もちらっと登...
68. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」の感想  [ さくら日記 ]   2006年03月10日 21:30
ハジのことを見直した・・・というより、ハジの姿に感動した第21話の感想です。
69. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」  [ 眠い犬 ]   2006年03月10日 21:47
黒フードを被ったトンガリ耳のシフたちを見てたら急に「ファナティックチルドレン」を思い出しました。とくに銀髪おかっぱのギイくん。  ギイくん、君の腕の赤い斑点は死亡フラグで??s
70. BLOOD+#21すっぱいぶどう?  [ Anochecerblog ]   2006年03月10日 22:13
先週はソロモンフェスティバルで一人大盛り上がりだったBLOOD+ですが、今回はシフの皆さんがいっぱいでしたねえ。でも未だ謎は解明されず。もしかして、「兄さん」が後ろで糸を引いているのでしょうか?久々に登場の岡村&真央(女王と召使コンビ)に和んだ。未成年なのに...
71. BLOODたす21  [ うっちーの今日の戯言 ]   2006年03月10日 22:23
や〜、今回も小夜とハジの密着とかお嬢と下僕の珍道中とか由緒正しい吸血鬼とかてんこ盛りでしたねー! 題して「腹ペコ小夜の血まみれ事件簿〜加速する吸血鬼に今日も朝が来る『極道お嬢はツンデレの夢を見るか』」デス♪(2時間サスペンスはタイトルが長い方がイイとか) ...
72. BLOOD+ 21話  [ つれづれ ]   2006年03月10日 22:26
 BLOOD+21話「すっぱいブドウ」です。ハジの戦いとか、吸血鬼みたいなシフとかはどうでもよくて、ただただ真央と岡村が無事にフランスに来ているっぽいのが良かったです。小夜達とは別の視点で語られるBLOOD+とまではいいませんが、もっと出してくれませんかね。  ヴァン....
73. [BLOOD+感想]#21「すっぱいブドウ」  [ *そらすずめ* ]   2006年03月10日 22:57
久々にボールを蹴ってきました。爽快だけど早くも筋肉痛。アイタタ。 練習後に男性陣の1人が「と○メモ」の話をしていて耳だけ異常反応しました(汗) なんでそんな話してるんだヨ!くそっ混ぜてくれ!(違)泣く泣く女性のチームメイトとフツーの話をしていました・・...
74. BLOOD+ episode-21「すっぱいブドウ」  [ バカネラblog ]   2006年03月11日 01:18
フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していないため弱り....
75. BLOOD+ #21すっぱいブドウ  [ うつわの器 ]   2006年03月11日 01:41
登場人物多い・・・。 以下、「血たす」第21話のネタバレ感想です。 シフの中の1人、名前覚えるより先に死んでしもた・・・。 ちょっとハウルの偽者みたいな人でした。 ハジの血ではシフの身体は浄化されないことが証明されたと言ってましたね。 小夜の血にしても浄化さ....
76. 今週のアニメ ちょびっと感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年03月11日 12:04
3 ういうい、んでは今週のアニメの感想とか・・・。 Canvas2〜虹色のスケッチ〜・・・好かれたい人にほど、モーション掛けられない、と。まあ世の中、そう上手くはいかないという事で・・・。 うえきの法則・・・か、神様ーーー!!!アノン、よーしゃねーなー。 名探...
77. BLOOD+ すっぱいブドウ  [ チラシの裏 ]   2006年03月11日 12:39
すっぱいブドウと聞くと、取れないところにあるブドウを「アレはすっぱいからいらないもん」とか思って自分を納得させる話を思い出します。 さて。 ハジってこんなに強かったんですね。(汗 というより敵が弱いのか。 それとも翼手が強すぎるのか。 大勢で囲んで始末し損ねる...
78. BLOOD+ 21話「すっぱいブドウ」  [ 草紙 ]   2006年03月11日 20:51
 本格的に動き始めたシフ。どこかで聞いた事があると思っていたら、モーゼスの声は「プリンセス・チュチュ」で王子様だったのかー。作品名をたった今思い出した私にとって、王子様の名前を思い出すのは難しいかも(笑)  メインなのは三人のようだね。身体能力が異常に発...
79. BLOOD+ #21 すっぱいブドウはワインになる??  [ ふもログ Hyper ]   2006年03月12日 10:42
怪しいマント団、シフたちの会話 モーゼス「残っているのはここにいる8人だけだ」 カルマン「冷静に言ってくれるな。貴様、何とも思わないのか」 >> こっちがノジケンだったのか・・・ 少人数なのに、なにや...
80. BLOOD+ (Episode-21 すっぱいブドウ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年03月12日 11:27
アバンで分かったのはシフは意外と少数だったこと。 OPに登場していた10名が彼らシフの全てだったらしい。 前回ソロモンの戦闘力お披露目のために犠牲になったために残りは8名。 彼等のメインとなるのはモーゼス、カルマン、イレーヌの3人。 今回はシフがメインかなぁ。
81. BLOOD+ 21話感想 『すっぱいブドウ』  [ とことん青春!〜種運命と鯉と刻の涙と血+に魅せられて…〜 ]   2006年03月12日 17:18
相変わらずややこしい設定ですな。 妄想モードの感想投下。 ◆血によって分けられる厳格なカテゴリー ふと思いました。 この作品は体内に宿る血の相違によって厳格なカテゴリーが形成されているな、と。 人間,翼手,シフといった感じで。 そして、この定められたカ...
82. レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第21話「すっぱいブドウ」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月17日 17:10
品質評価 13 / 萌え評価 40 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 35 / お色気評価 9 / 総合評価 24<br>レビュー数 81 件 <br> <br> フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途...

この記事へのコメント

1. Posted by 総合交流ブログ♪/SEI   2006年03月06日 09:40
5 >ハジ串刺しすぎ!
小夜に拒否られすぎ!
ハジかっこよすぎ!

でも今回のハジは超強かったですよね♪

>車に乗るだけでかっこいいソロモン。

ちょい役なのに存在感ばっちり♪


>真央たん頑張れ真央たん

やっと登場したよね♪真央たん(^^♪
2. Posted by きゅれん   2006年03月06日 21:08
かれんさん、こんばんは〜。
今ごろアップしました(汗)。文章に凝りすぎた(笑)。

とうとう引き分けですか、対決。
また必ずチャンスが来ます!
(でなきゃファンが許さないでしょう。)(笑)

>矢薙さんのキャラが一番かっこいいことに気づいた!
キャラ名はモーゼス。

僕はギーがよかったですね。
なんだかんだ言って、シフたちの中でいちばん強かったし。
だから、ラストは残念でした。
その分、モーゼスやイレーヌには頑張って小夜を倒してほしいなぁ(笑)。

ではまた〜。
3. Posted by しのぶん   2006年03月06日 23:45
飴、強いですね〜。

ますますアルジャーノ+飴って強調されてるような気がしますヨ(^^;
落としてるし。

>私もハジに迫られ隊!

はいは〜い!!(挙手)会員登録します〜!

モーゼス、もっと喋って欲しいですね〜。ギーとの絆がいい感じでした。
が、ギーは早くも退場・・・(涙)

それでは!
4. Posted by そら   2006年03月07日 20:26
「私もハジに迫られ隊!」入隊希望で御座います〜(笑)

ところで、TBを頂戴すると必ずお返ししようとしているのですが、どういうわけかエラーになってしまいます・・(涙)時間を変えたりサーバー集中?かと思い日付をずらしてもうまくいかず・・

TBをいただきましたらきちんと拝見させていただいておりますので・・!お詫び方々ご連絡まで。
5. Posted by きゅれん   2006年03月07日 21:52
すみません、上の僕のコメント、「とうとう引き分けですか」じゃなくて「とうとう五分五分ですか」でした。引き分けは何度もありますもんね(汗)。
ごちゃごちゃしちゃってすみません。

飴を落とした動揺が次回もつづいてると、ジュリアにチャンスですね(笑)
6. Posted by SEI様★   2006年03月08日 17:30
SEI様★

SEIさんこんばんは☆
お返事遅くなりました;
いつもありがとうございます!

今回もハジはマジでかっこよかったですよね!
小夜のことになるとハジの戦闘能力はアップするみたいです。
でも、相変わらず刺されすぎです…;

ソロモンは脇かと思いきや、何気にしっかり登場していて、私としては嬉しい限りです。

そして、やーっと岡村記者と真央たんが!!
これからどんどん出番が増えるとお話が面白くなっていくのではないかと思っています。

TB&コメントありがとうございました☆彡
7. Posted by きゅれん様★   2006年03月08日 20:19
きゅれん様★

きゅれんさんこんばんは☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです;
TBはどんなに遅くなっても大大大歓迎です!
いつもありがとうございます!!

そして、とうとう対決は振り出しに戻ってしまいました…!
手強いアメジャーノ!!
でも、きゅれんさんもおっしゃっているように、彼は今回飴を落として動揺しているはずなので、これからに期待したいと思います!!
訂正コメントもありがとうございます☆

ギーは強かったですよね!!
でもまさか1話で死んでしまうとはびっくりでした。

>モーゼスやイレーヌ

…後で調べなくちゃ…ごにょごにょ

いまだにキャラ名が混乱している人がここに…(汗)
きゅれんさんの記事を読んで知識を深めようと思います。
ぐす

コメントありがとうございました☆彡
8. Posted by しのぶん様★その1   2006年03月08日 20:44
しのぶん様★その1

しのぶんさんこんばんは☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです;

飴はやはり強いです><
やっぱり飴人気は侮れません!

>ますますアルジャーノ+飴って強調されてるような気がしますヨ(^^;

そうなんですよ!
落としてるし(笑)
「アルジャーノ=飴」という認識が強いので、アルジャーノが出る=飴も出る、と考えていいと思います。
なので、ジュリアにはもっと脱いで頂かなくてはっっ!!
も〜今度私が行って脱がしてきます!!!ぇ

そして、モーゼスかっこいいのに確かにあまりしゃべりませんよね…。
ハジといい、このアニメはかっこいいキャラはあまり話さないのでしょうか…?
あ、でもソロモンは結構しゃべりますが;

そして、ギーは1話限りでしたね(泣)
実は生きている…とかはなさそうかしら…どき。

続きます…
9. Posted by しのぶん様★その2   2006年03月08日 20:44
しのぶん様★その2

>>私もハジに迫られ隊!

きゃー!
しのぶんさん入隊されますか!?
会員様第一号ですよー><
きゃー、反応して頂けて本当に嬉しいです!!
わーい♪
本当にハジに迫られたらやっばいですよね…あああ(萌)

隊員さんがどんどん増えるといいなぁと思っております☆
よっしゃ、調子にのって募集記事アップします!

長レス失礼しました。
コメントありがとうございました☆彡
10. Posted by そら様★   2006年03月08日 21:26
そら様★

そらさんこんばんは☆
お世話になっております。

TBの件ですが、ご迷惑をおかけしました。
最近、他の方からもTBが送れないというコメントをよく頂くようになりました…。
私も原因がわからないのです…。
なので気になさらないで下さい!
せっかくお返しをしようとして下さったのに、お手数をおかけしました。
そらさんのお気持ちはばっちり受け取らせて頂きます!!
本当に申し訳ないです。

>「私もハジに迫られ隊!」

わわわ、そらさんも入隊希望ですが!!
きゃー!
嬉しい悲鳴です!!!
わーいわーい!
そらさんは隊員第2号様でございます☆
これからもハジに迫られるべく、頑張っていきましょう!(笑)

コメント本当にありがとうございました☆彡
11. Posted by 菅野重工業   2006年03月09日 20:47
実は何回かTBを送ろうとトライしたのですが、どうも上手く
いかなかった次第です。試しにタイトルを『汝ノ血ヲ欲ス。』
から『汝の血を欲す。』に変えてみた所アッサリ成功しました。
これが関係あるのかちょっと分かりませんが、もしかすると
システム側で"怪しい"とはじかれているのかもしれません。
12. Posted by MARGARET   2006年03月09日 21:35
アハハ…つくづくすごいねハジ人気。

ちなみに私のブログは推理担当なのですが、よろしければまたお越しくださいね。コナンはもちろん、BJなどもぜひどうぞ。

またお越し下さい。
13. Posted by 愛桃   2006年03月10日 11:05
こんにちは、TBありがとうございました!!
やばいです、ソロモン→フェロモンにお茶吹きました(笑)
しかもその下の「車に乗るだけでかっこいいソロモン。」も「車に乗るだけでかっこいいフェロモン」と読んでしまって。。
恐らくこれからもこのネタで爆笑することでしょうw
それでは、またよろしくです(*´∇`*)
14. Posted by うっちー   2006年03月10日 22:21
こんばんはー。
TBありがとうございます♪

>ソロモンとフェロモンて似てるよな
(笑)
スバラシイことに気づかれましたね!
そーか。
やたら引き寄せられるのはそーゆーわけだったんですね!
「ハジに迫られ隊」も良いですが私はソロモン王子様親衛隊」で♪
(今思いつきました)
15. Posted by 菅野重工業様★   2006年03月11日 13:03
菅野重工業様★

菅野重工業さんこんにちは☆

>『汝ノ血ヲ欲ス。』

あらら!
なぜなのでしょうか…がーん。
そ、そんな怪しいタイトルではないですよね…><
す、すみませんお手数をおかけしました(ペコリ)
システム側には私からよく言っておきますので!←無理です

私の記事もよくエロエロエロエロ言っているので、たまに他のブログさんでははじかれていることがあるようです…。

コメント&TB本当にありがとうございました!
16. Posted by MARGARET様★   2006年03月11日 13:08
MARGARET様★

MARGARETさんこんにちは☆
ハジハジ言っておいて、実は1番はソロモンだったりするかれんです(笑)

私はMARGARETさんのように推理までいけないので、専ら対決やソロモンばかり気にしている有様です(汗)

またTBなどでお世話になると思いますがよろしくお願いします(ペコリ)

コメントありがとうございました☆彡
またお邪魔します!
17. Posted by 愛桃様★   2006年03月11日 13:58
愛桃様★

愛桃さんこんにちは☆
いらっしゃいませ♪

>ソロモン→フェロモンにお茶吹きました

あらあら大変っ!!
ふきふき…
す、すみません吹かせてしまって…(汗)

>「車に乗るだけでかっこいいフェロモン」

(笑)
今度からソロモンは全部「フェロモン」って書こうかしら♪(笑)
うふふ

コメントありがとうございました☆彡
こちらこそ、またいつでもお待ちしております!
18. Posted by うっちー様★   2006年03月11日 14:04
うっちー様★

うっちーさんこんにちは☆
こちらこそTBありがとうございました!

ソロモンとフェロモンは名前が似ているだけではなく、ソロモンからはフェロモンがどばーっと出ていると思います(笑)

>ソロモン王子様親衛隊

きゃーきゃー><
ぜ、是非入隊させて下さい!(挙手)
ソロモンは王子の称号がめちゃくちゃ似合いますよねっ!!

ぶっちゃけ何だかんだでソロモンが一番好きな私です(笑)

コメントありがとうございました☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&amp;スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ