2007年02月03日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」


       マ

       オ

       生

       き

       て 

       た

           


いやもうマジでびっくりなんですけども!!
普通にいるし!

普通に

ナナリー誘拐してるし!

ああもう本気でびっくりだよ!


そして、ナナリーを助けるために思いっきり協力する

ルルーシュスザク

きゃっきゃ(≧▽≦)

てか

スザク速えええええええ


何あの監視カメラビーム(←?)壊す時の速さ!!

さすがスーパーコーディry


そんでもって、フリコ爆弾の下にさらされるナナリー。
フリコ爆弾を取り除くのにはものっすごい高度な技術が必要っぽい。

「情報なら君の目の前にある。」


で、スザクを1人残して、ルルはマオの元へ。
チェスで決着つけるとかいって、勝ったらナナリーが助かるんだって。
でも、マオは思考が読めるもんで、ルル、歯が立たない。

「俺の負けだ。」


えええええええええええええ

何このルルーシュの弱気発言!!

何かショックなんですが(´・ω・`)

って思ってたら

あら?

ナナリー無事だし!

さらに

スザクが飛び込んで

キタ━━(゜∀゜)━━!!!!


しかも窓からルパンみたいにw

どうやらルルーシュ、自分自身にギアスをかけて、スザクに指示したことをわかんなくさせてたんだって!
すっげええええ!

そして、マオに迫るスザク。

が。

「父親殺しが!」

ちょ、ば、マオ!

それ、

一番言っちゃ駄目!!

スザクの前で言っちゃだめだから!!!!

トラウマが蘇ったスザクはガク(((゜Д゜)))ブルモードに。

でも、ルルがマオにギアスかけて、マオがふらふらっと外に出てったら

そこにはC.C.が。 ←美味しいトコ取り

んで、C.C.の鉄砲により、マオ、

今度こそ死亡。

 

 

…したよね?(不安)



☆らぶらぶルルスザ☆

朝の登校風景。


「おーい!

ルルーシュ!!」


何て嬉しそうなのスザク!!!!!!!
見てるこっちが照れるくらいですよもう(*ノノ)


☆天然スザクたん☆

杉山さん「こんな時に天然で返すな!」

ああもう!!(*ノノ) ジタバタ


☆鬼畜ロイドさん☆

てか生徒会長のお見合い相手、

ロイドさん

だっタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

あひゃひゃ


「時間の無駄だ結婚しよう。」

「早っ」

「じゃ保留。」

なんなの(笑)


☆不純な動機ニーナ☆

「一線!」

「実践…」

「経験…」


ったくこの子は!


☆えろ担当ヴィレッタ☆

「おかえりなさい。」

まだ扇さんとこで新妻プレイやってるし!(プレイ…)


☆膝枕イベント☆

って

コーネリア×ユフィかよ!orz

まじびびったよいきなりお花畑ん中でさー。

でも、コーネリアからルルとナナリーの名前が出てきてびっくりした。


いやあ、今回、見所一杯でおっもしろかったあ♪


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月03日 11:07
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月03日 11:24
かなり久しぶりの更新です
3. いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月03日 11:32
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ??т
4. コードギアス・第16話  [ たこの感想文 ]   2007年02月03日 12:19
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み
5. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 12:28
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月03日 12:45
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年02月03日 13:13
■ アッシュフォード学園の朝 スザクのリヴァルへの天然っぷりには噴いたよ。 会長がお見合いする事を知ったら泣いちゃうというリヴァルにちょっと好感度上昇。 しかし会長のお見合い相手がロイドさんとはね。 これはビックリだよ。 会長への対応は適当だった...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月03日 13:51
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
9. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月03日 15:32
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
10. +コードギアス 反逆のルルーシュ【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月03日 15:58
第16話「囚われのナナリー」     ってことで・・・ルルですよ☆ 当ブログはまったく変わらず ☆ルル至上主義☆ を貫いていこうと思います☆   っつか基本的にはルルしかみえておりませんから!   って。ディーさんが(なれなれしい) なんだかすっごい...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年02月03日 16:46
前回死んだかと思っていた、マオが生きてるっ!! 見合いのミレイ リヴァルはこの事実を知らず。泣くから教えなかったというルルーシュ。 「大丈夫、僕も知らなかったから」っていうスザクの天然ぶりが良い。 見合い
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月03日 16:49
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
13. 新婚気分の扇君  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月03日 16:59
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ??俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなか...
14. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十六話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年02月03日 17:06
stage16 『囚われ の ナナリー』 さ よ う な ら マオ! 今度こそ本当にマオ退場!ルルとシャーリーを離れさせ、C.C.とルルの絆を深めて、スザクのトラウマスイッチをONにする為だけに出てきたようなキャラ、ダ> ''} ;
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年02月03日 17:12
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月03日 17:13
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
17. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ くろまるブログ ]   2007年02月03日 17:33
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月03日 17:43
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月03日 17:51
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月03日 17:54
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月03日 18:36
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
22. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月03日 18:48
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い...
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは倲94NQ)
24. コードギアス 16話「囚われのナナリー」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月03日 19:25
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ anGels eGG ]   2007年02月03日 19:30
第16話 『囚われのナナリー』 ????粗すぎるあらすじ???? 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ?????????????...
26. コードギアス 16話 「囚われのナナリー」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月03日 21:38
「なんじゃこりゃあ!」
27. 『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ??  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月03日 22:10
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月03日 22:29
復讐 の マオ
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月03日 22:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
30. コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編??コーネリアかわいいよコーネリアw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月03日 23:10
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。
31. 囚われ の ナナリー  [ tune the rainbow ]   2007年02月04日 00:04
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
32. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月04日 00:57
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむ
33. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月04日 02:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
35. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月04日 03:12
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ※予告画像のみ変更(2/3 23:36)
36. コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』  [ 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog ]   2007年02月04日 03:24
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ)
37. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月04日 11:56
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月04日 11:56
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年02月04日 12:04
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
40. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月04日 12:24
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月04日 12:44
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
42. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月04日 13:07
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
43. コードギアス―反逆のルルーシュ(16)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月04日 13:22
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた。
44. コードギアス 反逆のルルーシュ #16囚われのナナリー  [ 才谷屋DIARY ]   2007年02月04日 14:16
今日のスザクはありえない速さ!(笑)小狼みたい。 なぜかマオは生きていて、ナナリ
45. コードギアス 第16話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月04日 15:34
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
46. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月04日 19:13
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月04日 20:41
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
48. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月05日 00:39
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
49. コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月05日 08:36
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
50. コードギアス 反逆のルルーシュ16話  [ ネコログ ]   2007年02月06日 21:41
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと倀comm
51. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 12:06
紅蓮弐式改修終了

この記事へのコメント

1. Posted by アル   2007年02月03日 23:34
かれんさん、こんばんわ☆

いや〜マオ生きてましたね
包帯グルグル巻きでしたが
ちょっとビックリでしたよ
しかし2週続けて死亡フラグですよって
今回でC.Cに撃たれてホントの退場ですね
次回も楽しみですね♪

2. Posted by SEI   2007年02月04日 00:20
ロイドさん

>だっタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
あひゃひゃ
「時間の無駄だ結婚しよう。」
「早っ」
「じゃ保留。」
なんなの(笑)

このロイドさんのノリが大好きです(笑)
3. Posted by SEI   2007年02月04日 03:14
>スザク速えええええええ
何あの監視カメラビーム(←?)壊す時の速さ!!
さすがスーパーコーディry

とても人間技ではないです!!!

>☆えろ担当ヴィレッタ☆
「おかえりなさい。」
まだ扇さんとこで新妻プレイやってるし!(プレイ…)

すっかり新妻になっていますよね(笑)

>でも、コーネリアからルルとナナリーの名前が出てきてびっくりした。

小さい頃はみんな仲良しだったような感じがしますね♪
>コーネリア×ユフィかよ!orz
まじびびったよいきなりお花畑ん中でさー。

百合&シスコンモード炸裂ですね♪

4. Posted by アル様★   2007年02月04日 12:44
アル様★

アルさんこんにちはー☆
こちらにもコメントありがとうございます!

マオ生きてましたねー!!
私もとても驚きました。

あんなに激しく撃たれていたのに…!

でもマオにとったらC.C.に撃たれた方が本望だったのかもしれません。

マオは思いっきり志望フラグが立っていたのにも関わらず、結構しぶとかったですよね(苦笑)

マオがいなくなったので、次に誰が目立ってくるのか楽しみです♪

コメントありがとうございました☆彡
5. Posted by SEI様★   2007年02月04日 12:49
SEI様★

SEIさんこんにちはー☆

私もロイドさんのノリと眼鏡と声が大好きです(笑)

そしてヴィレッタと扇は何事もなかったかのように新婚生活してましたよね(笑)
自然すぎて笑えました(笑) ←ヒドイ

コーネリアの台詞には驚きました。
まさか、今戦っているルルの名前がさらっと出てくるとは!!

でもコーネリアはユフィしか目に入らないようですが(笑)

今回は突っ込みドコロ満載で面白かったです☆

でもやっぱり一番は

スザクです(*ノノ)

人間とは思えない動きもかっこいいです☆照

コメントありがとうございました☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ