2007年12月23日

ジャンプフェスタ2008 1日目レポ★


鈴村健一
に本気に

なりかけた人がここに約1名orz

*

朝5時半に紀章(←わざと)し、7時頃の電車で幕張へ。

ぶっちゃけ早い方だと思ってました。


が。


人すげえええええええ

ええええええええええ

ええええええええ (・∀・)


冗談抜きに人がすごくて、開演が30分早まりました。
今年は特にすごかったらしい(byききょうさん


で、初!ジャンフェスの興味に目をつぶって、ジャンプステージに直行!

すでに、すっげー人なんですけど_| ̄|○

まあ、1ステージ目はリボーンだからしょうがない。

.螢棔璽鵑離献礇鵐廛好董璽犬鮓る。

リボは山獄の同人にちょっぴり興味あるだけだったんだけど、

とにかく

雲雀さんと骸さん


への歓声+悲鳴がすごくて

ビビった!

よくわかんなかったから、終始おとなしくしてたんだけど、木内さん竹内順子が見れて感激!


で、この後ききょうさんと合流!

そして、新しいお友達ができました☆
ききょうさんに紹介して頂いた、涼ちゃん!

子安スキーさん&レイヤーさん!

ぎゃーかわゆい(*ノノ)

私、初対面は本当に緊張するんだけど、涼ちゃんたらめっちゃマシンガントーク炸裂だったので(笑)、私も最初からハイテンションでお喋りできましたv

てか、

3人も

子安好きがそろっちゃったよ!

感激だー(涙)

でも涼ちゃん、今は小野坂さんにご執心なのです(´Д⊂ぐす


で、この後、ききょうさんと一緒に他のステージを見ながら本命の銀魂ステージを待つ。
涼ちゃんはうえだゆうじの元へ。
うえだゆうじ、ちょっと見たかったなあ。


銀魂のジャンプステージを見る。

おいおいおいおい

何だこのすごい人は!!

私とききょうさんはずっと並んでたから若干前の方だったけど、


本気で


すごい人でした。

まあゲストがゲストだしな!

ということで、まずよろず屋の3人が登場!

杉田さんと阪口大助さん

と釘宮理恵!


杉田さんが出たのに、

あんま女の子たちが「きゃー!」ってなんなかったから、やっぱりネオロマとは違うのかしら…ジャンフェスは「きゃー!」とか自粛した方がいいのかな…


「鈴ー!」って

叫びたかったんだけどな…


とか思ってたら…

次に真選組の3人が登場。

おや?

何だか会場のテンションが

明らかに上がったんだが…

てかキャーって言ってるよ…!

1人ずつ紹介。


「沖田役 鈴村健一さん」


きゃあああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

あああああああ

 

 

以下略

 


すずー!!



すずーーーーーー!!



鈴ーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーー!!!


※↑上記には管理人の音声も含まれます。



何 こ の

 

歓 声 … !



まるで地鳴りのようでした。


いやごめん、正直ここまで鈴村さんファンが来てる&いたとは思わなかった!

本っっ当に

すごかったんだよ

鈴村さん時!!!


そして、鈴村さんが出てきた時から、

みんな背伸び(苦笑)

※私もしました。


てかね、鈴村さん

本気でかっこよかった!


最近、またかっこよくなったんじゃね(*ノノ)

いやもう本気でかっこよかった!(2回目)

服装も、黒の長めのコートっぽいやつに、マフラーっぽいやつまいて、大人っぽいのにカジュアルで、超似合ってた(*ノノ)

この時点から私、


鈴村さんだけを

 

超ガン見。(怖)


さて、鈴村さんの登場により、

感想記事はおもいっきり鈴村さんに偏り…


たいところ

だったのですが…!!!


今回

おもいっきりカオスな(←褒めてます/笑)

声優さんがゲストにもう1人。


小林ゆう キチャッタ!(・∀・)


いやもうね、お世辞抜きでね、

今回のステージは

彼女1人がどれほど

美味しかったか(笑)


さよなら絶望放送とかで、すっごいいろんな意味で素敵すぎる声優さんだということは知っていたんだけど、

まさかここまで

カオスだったとは…w


で、そんなカオスな彼女が今回の銀魂のステージの司会を務めるというからさあ大変!(笑)

最初の出だしから鈴村さんにおもいっきりフォローしてもらってました(笑)

てかねー、

鈴村さんは

フォローの仕方が絶妙だね☆

わかっちゃいたけど観客の喜ぶ台詞&間がほんとよくわかってる!

そして、

阪口大助さんは本気 リアル新八で、

ものすごい勢いで小林ゆうにつっこんでました(笑)


最初のコーナーはよろず屋チームと真選組チームに分かれて、小林ゆうが出す銀魂の質問の答えを1人ずつフリップに書くってやつ。

1問目は確か、台詞当て。
2問目は…なんだっけか…。

とにかくここでも

小林ゆうがカオスすぎて

鈴村さんがずっと


_|\○_ 
←鈴村さん


ってなってた(笑)

いや、マジで机に↑こうやってた(笑)


で、3問目で「エリザベスを描け」って問題。

ここで、

小林ゆう画伯が本領発揮。

みんなの答えの前に、自分の描いた絵を披露。

うっわw

ヒ○イwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小林ゆうの絵の噂はいろいろなところで耳にしていましたが、まさかここまでヒド○とはw

鈴村さんが、

最初にこれを出されたら

もう俺らはどうしようもない

みたいなこと言ってた(笑)

ほんとそうw

で、他のメンバーも自分の描いた絵を発表したんだけど、小林ゆうのインパクトは消せませんでした(笑)

このコーナー、やたら安本さんの名前が出てたw
杉田さんと太田さんから!


ここで、リアル新八・阪口さんが耐えられなくなって、司会変更を要求(笑)
阪口さんが司会に!


次のコーナーは、またさっきのチームに分かれて、今度は阪口さんが出す問題に今度は3人で相談して解答するというもの。

しかも、

間違えたチームは

ステージが下がる

ということで、会場からは大ブーイングが(苦笑)

で、両チーム共ウケばかりを狙ってまじめに答えないもんで、どんどん下がるステージ(´Д⊂

一番最後に下がってっちゃう時なんて、

BGMだった小田和正の「サヨナラ」を

真選組3人がマイクで熱唱

しながら下がってった(笑)

てか、いつもそーゆー面白いことやり始めるのは鈴村さんなんだよねえ…

きゅんきゅん(*ノノ)


さて、阪口さん以外の声優さんが全員下がってしまったので、会場からは悲鳴が!
だって、これで終わっちゃうっぽい雰囲気だったんだもん!

だけど、また登場してきてよかった!

鈴村さんなんて、1人でステージの端から端まで走りながら手振ってて、私、めっちゃ手振った!!!

そして、さっきと同様、

鈴村さんへの歓声は

本気ですごかった!


太田さんは「2階席ー!」とか言って、杉田さんに

「ネオロマじゃないんだから!」

って言われてた(大爆笑)


で、一通りコレ↑が終わった後、みんな袖に入っちゃって、映像を通してお別れ。
ほんとはステージ上でお別れしたかったな…(本音)

だけど、鈴村さんがとっても楽しそうだったしかっこよかったので(そこか)見れてよかったよー!!!!!


*

さて、銀魂ステージは本当に本当に×100すごい人だったので、移動するのにもめっちゃ時間がかかった!!

おトイレを探して歩いていた私たち。

おや…

あれは…!


ラビだああああああああ!!!


ラビとユウのコスプレしている方がいて、本当にかっこよくて一目惚れ!

写真をお願いして、撮らせて頂きました。

そしてそして、ブログへの掲載許可も頂きましたので、掲載させて頂きます。

じゃん!

ラビュv

にゃー(*ノノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

超素敵ー!!!!

ハアハア!

写真撮らせて下さって、本当にありがとうございました!

この後も、本当にものっすごい数のお客さんに写真撮られてました。
いや本当にかっこよかっただよ!


その後、めっちゃ並んでたおトイレに頑張って並ぶ。

で、涼ちゃんとも合流して、1度会場の外に出てお昼!
子安話とかめっちゃできてほんと楽しかった!!!

なんと涼ちゃん、


ヴァイスの解散ライブ

に行っていた…!!


何て貴重な子!!!

私より若いのに!!!!

すっげええええええええええええええ!!!

*

そしてそしてその後、私ったら本日2つ目のメインイベントが!

それは、

抹茶パフェ。の乱封ちゃんにお会いすること!

私がジャンフェスに行くと言ったら乱封ちゃんが声をかけて下さったのです!

お待たせしてしまって本当にすみませんでした;

さて、乱封ちゃん…

めっっちゃかっこいいんですけども…(照)

いや、あの、褒め言葉になっていなかったらごめんなさい(><)

でもでも、本気で素敵な方でドキドキしてしまいましたです(照)
一緒にいた方もかわゆかったですvvv

で、初対面なのに、短い時間でしたが、めっちゃお話させて頂きました!!
私ったらあー見えて本当に緊張していたので、意味不明なことを言っていたらごめんなさい;

でも、お話できて本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました☆

またイベント等でご一緒する機会がありましたら是非声をかけてやって下さい!


乱封ちゃんとお会いした後、ききょうさんと涼ちゃんのところへ向かおうとしつつも(若干迷子)、写真撮影も始めた私。

ディグレカードゲーム

 

 

 

 



アレンv

 

 

 

 

 

アレン2

 

 

 

 

 

とりあえずディグレを撮っておく。

ラビがなかった(´Д⊂


で、やっぱり子安スキーとしてネウロも撮っておく。

ネウロ!

 

 

 

 

 

ネウロのブースは面白かった!(入ってないけど)

ネウロ?

 

 

 

 

 

ネウロ扉

 

 

 

 

 


主人公

 

 

 

 



これも何だか撮っていた。

何とか2人に合流できて、ちょっとお買い物とかをする。

テニイベ参加のために、今日も買ったよ3000円分!

テニ商品☆

 

 

 

 

 

岸尾がマンパのラジプリCDがあったよ!!!>カズさん、長月さん

超嬉しい!

で、このCDだけだと3000円分にならなかったので、他の方へのお土産を購入v
該当者の方(秘密)はお楽しみにです!


この辺で、携帯からも更新したけど

諏訪部さんとか岸尾を発見!

すげえな普通に会場内にいるし!!!

諏訪部さんはテニDVDのお渡し会、岸尾はトークイベントしてました。


その後、ワンピのステージをちょっと見る。

わーい!
みんな来てるよー!!!

超遠かったけど、勝平ちゃんとか平田さんとか見れて感激!

そんでもって、田中真弓、喉つえええええ!
キャラソンとかすっごい迫力だった!

明日はピカが来るみたい!


今日はこんな感じで退場。

人人人人人(以下略)

 

 

 

 

 

 



まだワンピステージ続いてたけど、すごい人。

でも銀魂はもっとすごかった。

*

さて、弟がアパートに戻るまで暇だという話をしたら、涼ちゃんのお家にお邪魔させてもらうことに!

わーん、初対面の私なんかを…!
本当にありがとうね(´Д⊂

電車で移動して、ゲーム屋さんに寄る。

ここで私、何だかうっかり

DS 買っちゃったんだけど…!

だってだって、名古屋のビックカメラ、いつ行っても白が売り切れだったんだけど、このお店にはあったんだもん!!(言い訳)

や、でも本気でほしかったから嬉しいなv
ソフトは何にしようvvv


それから、3人で夕ご飯!
ここでも声優トークが炸裂でほんと楽しかった♪♪♪

ききょうさん、またおごらせてしまってすみません;
ご馳走様でした(ぺこり)


そしていよいよ涼ちゃんのお家へ!

お部屋へ入るなり、涼ちゃんちの

アンジェ率の高さ

にびっくり!!!

ここまでアンジェが好きな人って今まで私の周りにいなかったと思う!
すげえすげえ!!!

そして涼ちゃんが愛を込めて手作りした、コスプレ衣装の数々を見せて頂く。

す げ え !

本当に手作りなのかなって思うくらいすごかった!

ムウさんとか感激!!

あとヴァイスのアヤとか

本気で泣きそうになった…!!!!!!!!!


その後、お願いして涼ちゃんのコスプレアルバムを見せて頂く。

いや、

オリヴィエ本気綺麗だよ

オリヴィエ!


私、あんなに素敵なオリヴィエいたら感激だよ!!!

今度は是非、着たとこ見てみたいなぁv


泊まっていけば、と薦めてくれたんだけど、弟が待っているので帰ることに。
ききょうさん涼ちゃんありがとうございました!
また明日ー!(てか今日)


1日目から非常に充実したジャンフェスでした☆

2日目はいよいよ生子安!!

緊張!


→ 2日目のレポは
こちらから☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンフェス行ってきました。  [ 抹茶パフェ。 ]   2007年12月23日 08:49
何つか、疲れた。 人混み嫌いー 帰りの海浜幕張駅がかーなーりーヤバかった… 中学から毎年行ってるけど、駅の混み方があんなに凄かったの初めて(´∀`;) 会場には10時40分くらいに着いて1回グッズ列並んでたんだけど、3時間待ちだって事でエンバーミングステージに...
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。      


☆イベント&ライブ参加履歴☆
1.遙か祭2006レポ
2.岸尾トークショーレポ
3.アラモ3レポ
4.ジャンフェス2008レポ
5.フルキス2008レポ
6.ペルソナイベ速報
7.グレンラガンイベ画像
8.ネオアンオンリー画像
9.花宵画像
10.おれパラ!レポ
11.恋華イベ画像
12.花感想
13.茅原ちゃん2009ツアー戦利品
14.コルダ2画像
15.声優フェスタ速報
16.アリス公録&ライブレポ
17.テイルズフェス2009レポ
18.パニ オンレポ
19.茅原ちゃん野外ライブレポ
20.VitaminZ
レポ
21.アニサマレポ
22.テニプリフェスタ2009レポ
23.ネオロマ 15thレポ
24.ランティス祭りレポ
25.S.S.D.S.第11回診察会レポ挫折
26.サイボーグ009の世界速報
27.茅原ちゃんサイン会速報
28.パニ 『マハラジャモード』画像
29.茅原ちゃんFCイベントvol.2画像
30.おれパラ2009画像
31.茅原ちゃん2009Final画像
32.茅原ちゃんCountdown画像
33.☆☆☆プロデュースレポ
34.遙か十年祭画像
35.ブリミュ速報
36.遙か十年祭in京画像
37.声優フェスタ~通~速報
38.茅原ちゃんライブ速報
39.テイルズフェス2010レポ@子安
40.はちみつ水。的プチオフ会v速報
41.アニサマ2010速報
42.VitaminXtoZ速報
43.ネオロマ10 YEARS LOVE速報
44.茅原ちゃんFCイベントvol.3レポ
45.おれパラ2010レポ挫折
46.鈴ライブ速報
47.G.Addict ワンマンライブ感想
48.茅原ちゃん野外ライブ3速報
49.おれパラ2011速報
50.茅原ちゃん2011Finalライブ速報
51.flumpool5thツアー感想
52.茅原ちゃん2012ツアー感想
53.茅原ちゃんアリーナ1日目感想
54.茅原ちゃんアリーナ2日目速報
55.第2回☆オフ会v速報
56.茅原ちゃんバースデーライブ速報
57.おれパラ2012簡易レポ
58.マモライ感想
59.森久保さんツアー2013感想
60.テイルズフェス2013感想
61.茅原ちゃん野外ライブSDレポ
62.TOCUL速報
63.テニプリフェスタ2013速報
64.茅原ちゃんXmas Patty 2013速報
65.テイルズフェス2014速報
66.ストラバ 2nd速報
67.ストラバ 合同速報
vv子安武人vv


ブログパーツ