2012年01月10日

★★2012年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)

調べたあああああああ!
満足!

image






このね、名前の横に赤で数字が書いてある人が複数出てる声優さんなんだけど、すごい赤丸多いんだよね!
今季は特に同じ人がいくつも出てる印象です。

てか、女性声優さんばっかりだよ…!

男性声優さん…業界の中にはあんなにたくさんいるのに、新番のアニメに出られる声優さんって本当に限られてるんだなあ…と思う次第です。


さてさて、今回も

.▲縫瓩僚弍蕁畛纏量とは一概には言えない
△れんさんが現在調べた時点での本数+かれんさんが自分で調べただけの情報なので間違いもあるかと思います


ということを踏まえてこの記事を書いています。

よろしくお願い致します(ぺこり)


※前回:★★2011年第4クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)


☆NEW☆

●BRAVE10

今季唯一の子安の新番!
見てみるー(^▽^)

子安ったら今度は伊達政宗なんだよ!

やっぱり

長髪+眼帯

キャラだけどw、美味しいキャラっぽいので楽しみですヽ(´▽`)/


…しかしバッサリ切ってしまう可能性も大です…(・∀・)


●偽物語

化物語楽しめたので、今回も楽しめると思いまーす(^▽^)


☆継続☆

●灼眼のシャナ
●BLEACH(原作沿いのみ)
●ONE PIECE(子安出演回のみ)
●銀魂’(子安出演回のみ)


***

そんなこんなで、冒頭でも書いたけど、何だか今季は特に重複している声優さんがとっても多くて、たくさんあるように見える新番に出られる声優さんっていうのは本当に一握りなんだなあと実感しました。

あと、マジで女性声優さんの割合の方が高くて、子安も1つあるんだけど、1つあるだけでも本当にすごいことなんだなーと思いました。

ってまあ、毎回最初に書いてるけど、アニメが全てのお仕事じゃないからね!
このことは忘れちゃいけないと思うんだけども!


さてさて、ということで今季は2本出ている声優さんがたっくさん、というか自分で調べたの見てみると、女性声優さんは半分以上の方が2本出てるっていう事実…!

なので、今季新番の中で3本以上出演がある方を載せてみようと思います!


○男性声優さん@今季新番○

○4本

・櫻井さん

わあ!
ごめん、まさか櫻井さんが1番だとは思わなんだ!.。゜+.(・∀・)゜+.゜

櫻井さんも本っ当にトータルでアニメに出られててすごいよなあ。


○3本

・神谷さん
・梶君
・中村悠一
・置鮎さん
・浪川
・小野さん
・安元さん

安元さんがこのメンバーの中に入っていることがすごい…!

梶君もお馴染みになってきたねえ。
何か泣きそう( ´Д⊂

神谷さんは毎回のように主人公があってすごいなあ。
今季だけで2本だよ!>夏目、偽物語


○女性声優さん@今季新番○

○5本

・沢城みゆき
・花澤香菜
・伊藤静

もうお馴染みの顔ぶれだけど、毎回女性声優さんってたくさんいるお馴染みの顔ぶれの中でも一番多い声優さんが変わって面白い!

沢城みゆきはもうここ何季も必ず複数本新番があるよねえ。

花澤香菜も安定してて、只のブームで終わらなかった感が。
よかったねえ( ´Д⊂

そして伊藤静キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
静姉もずっといるよねー☆
抜群の演技力だもんね!!!


○4本

・佐藤利奈
・日笠陽子
・堀江由衣
・三森すずこ

佐藤利奈キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

そして日笠陽子すごいよね…!
ここ何季かでメキメキと…!
目立つようになってる!!!

三森すずこ…知らない…(´・ω・`)
と思って調べたら、私の1つ下だった!
しかしながら経験値はかなりあるっぽい…!

wikiつ三森すずこ


○3本

・アスミス!
・南條愛乃
・喜多村英梨
・能登麻美
・釘宮理恵
・井口裕香
・藤村歩
・茅野芽衣


私の気になる南条愛乃いるーvvv

この大御所&お馴染みのメンバーの中に茅野芽衣がいるのがすごい。


女性声優さんって毎季誰かしらドカンと出てくる若手がいるよね…!
そのドカンの後が大変なんだと思うけども…!


以上でーす☆彡

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012年冬アニメ 視聴予定作品  [ ティンカーベルをください ]   2012年01月03日 19:06
チェックしたのに記事にしてなかったことに気づいて、慌ててうp☆← 冬アニメって毎年数少なかったけど、今回は9本もある! 最後まで見るのは幾つかなぁ。 ※敬称略で失礼させていただきます。 ▼戦...
2. 2012年冬新アニメ  [ のらりくらりダイアリィ ]   2012年01月03日 20:38
さてさて。恒例の(?)冬アニメをチェックですよー! 秋アニメはかなり脱落が多かったです・・・(´・ω・`) あとガンダム録画してるけど、3話以降みれていない現実。 いつか・・・いつか見るつもり・・・です。
3. 2012Q1新番組キャスト情報  [ アニメは声優SP ]   2012年01月06日 00:53
3ヶ月ごとのキャストまとめ。 新番でそそられるのは妖狐×僕SSぐらいかね。 あ...
4. 2012年冬アニメ新番組チェックリスト  [ あにたむ亭 ]   2012年01月11日 06:39
自分用。ほぼネット視聴なので動画環境があるアニメ僻地ストにもお役に立てるかも? <凡例> BC→バンダイチャンネル ニコ→ニコニコチャンネル ※いくつか間違いを訂正しました(青字)。 ◆日曜日 ○...

この記事へのコメント

1. Posted by tibigame   2012年01月06日 01:10
かれんさん
こんばんは。

三森すずこはミルキィホームズのリーダーで活躍してます。
アニメ二期もあるし、武道館でライブやるしで絶好調です。
最近演技力もつけてきて期待できますよ。
2. Posted by チビガメ様★   2012年01月07日 23:26
チビガメ様★

チビガメさんこんばんはー☆

昨年もたくさん構って下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

三森すずこは今まで意識していなかったのですが、ミルキィホームズは岸尾のためにちょっとだけ見たことがあります(笑)

ミルキィホームズを拠点に絶好調なのですね!
いろんな作品に名前があってびっくりしました!

また1人名前を覚えたので、これからも注目していきたいと思います(^▽^)

コメント&TBありがとうございました☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ