2012年04月08日

★★2012年第2クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)

調べ上げるのにA4用紙7枚使いました_|\○_

※参照記事:ひょえ〜大変だった…!

いや、私の字が大きいのもあるんだけどね。


ってことでめっちゃたくさん調べましたあああああ(><)

今回も相変わらず

.▲縫瓩僚弍蕁畛纏量とは一概には言えない
△れんさん(管理人)が現在調べた時点での本数+かれんさんが自分で調べただけの情報なので間違いもあるかと思います


ということをお願いして書きたいと思います。

よろしくお願い致します(ぺこり)


※前回:★★2012年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)


☆NEW☆


●Fate/Zero(2ndシーズン)

待ってましたああああああああ

.。゜+.(≧▽≦)゜+.


楽しみだったら楽しみだー♪♪♪
今からニヤニヤしちゃいます♪


新番はこれ1本かなー。


☆継続☆

●BLEACH(原作沿いのみ)
●ONE PIECE(子安出演回のみ)
●銀魂’(子安出演回のみ)

BLEACHって終わっちゃうんだよね!?

***

今季の子安は新番2本ありました☆☆☆
毎クール何かしら新番組にも名前があってすごいなあって思います。

※参照記事:それってすごいことだよ子安…!

ゲームのお仕事大好きでるんるんでやってるみたいだけど、1番好きなお仕事はアニメのアフレコってすっごい前に言ってたのが、今も根本にあるんじゃないかなーって勝手に思ってます(*^―^*)


さてさて、他の声優さん超頑張って調 べ ま し た !

何てったって

女性声優さん多過ぎ\(^o^)/

まあアニメの本数が多かったからっていうのももちろんあると思うんだけど、それにしても知らない声優さんがバンバン出ている印象です。
男性声優さんもいるんだけど、女性声優さんは本当にたっくさんの方がデビューされてる印象が強いです。
超びっくり。
毎クール新しい人がたっくさんいるもんなあ。
前回も多いと思ったけど、今回はさらに知らない声優さんがすごい多い気がする…!

2本出てる人は男性も女性もすっごい多かったです。
それだけ偏りもあるのかなーと思うんだけど、こんなに若手の声優さんがデビューしてる中でも2本以上出ている方もいらっしゃるっていうのは純粋にすごいなーって思うし、星の数程いる(by子安)声優さんの声優業界、私達が思ってる以上に簡単じゃないんだろうなって思います。


そんなこんなで今季の新番に3本以上出演される声優さんを紹介させて頂きます。


○男性声優さん@今季新番○

○5本

・浪川

何かもうキタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!って感じだよね…!
浪川すごいよ浪川

何十年もずーっと声優界を支えている気がします。


○4本

・小山力也さん
・木村良平君


木村良平君、頑張ってるなあ。
すごいなあ。


○3本

・梶君
・羽多野君
・小西さん
・自由君
・森川さん
・じゅんじゅん
・ノブ
・緑川先生
・浅沼晋太郎さん
・細谷さん
・内山昂輝君
・小野D
・小野友樹さん


バラエティに富んでるなー(^▽^)

梶君は相変わらずすごい!
じゅんじゅんももちろん!
森川さんとか小西さんとか自由君もしっかり出てるなあ。

緑川先生にびっくり!
すごいすごい!

そして私がちゃっかり一番嬉しい羽多野君(*ノノ)


○女性声優さん@今季新番○

○6本

・愛生ちゃん


あきちゃんすごいよあきちゃん(((゜Д゜)))


○5本

・生天目仁美


キタキタ生天目仁美キタ.。゜+.(・∀・)゜+.゜

ほんと、生天目仁美も声優界を牽引してるよねえ(^▽^)


○4本

・沢城みゆき
・釘宮理恵

沢城みゆきの声とか演技力って本当に毎回必要とされているというか、必要なポジションがあるんだねえ。
それに見合うお仕事ができるって信頼されてるから、毎クール必ず複数本名前が挙がるんだろうなあ。
すごい。
何回も書いちゃうけど、私と同い年なんだよ…!


○3本

・花澤香菜
・千和ちゃん
・広橋涼
・静姉
・大原さやか
・中原麻衣
・福圓美里
・遠藤綾
・堀江由衣
・戸松遥
・大久保瑠美
・小倉唯


お馴染みのメンバーから、遠藤綾が入ってるー(^▽^)

そして大久保瑠美さんはすごいです。
3本中、主役が3本です…!


そして2本だったんだけど、齋藤彩夏の名前があって嬉しかったー!
ホスト部の頃から何となく実は応援してます(^▽^)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012Q2新番組キャスト情報  [ アニメは声優SP ]   2012年03月23日 00:54
3ヶ月ごとのキャストまとめ。 流石に四月期は新番が多い。 女児向けではプリティ...
2. 2012年春アニメ 視聴予定作品  [ ティンカーベルをください ]   2012年04月07日 22:01
春アニメ〜。 数が多いので削りに削ったのにまだこんなにある…\(^o^)/ でもどれも楽しみだからできれば全部最後まで見たいっ ※敬称略で失礼させていただきます。 ▼ZETMAN 4月2日(月)26...

この記事へのコメント

1. Posted by tibigame   2012年03月23日 01:04
かれんさん

こんばんは。
沢城さん、釘宮さんは少女、少年、マスコットと何でもできる上に上手いし。
だからこそ皆に愛され、私も好きなんですけどね。
でもこれだけ長期レギュラーを毎回取ってこれるのはさすがだと思う。
齋藤彩夏はジュエルペットの主人公だからここのところは毎週声が聞けてます。
毎年キャラは同じだけど性格や声がぜんぜん違うので
今年はどんなキャラ設定になるのか楽しみです。
2. Posted by チビガメ様★   2012年03月23日 22:46
チビガメ様★

チビガメさんこんばんはー☆

本当にそうですよね…!
何でもできて上手くても、必ずしもお仕事に結びつかないことも多いのではないかと思われる声優界だと思います。
毎回レギュラーがあるってものすごいことですよね…!!!

齋藤彩夏もばっちり主人公でレギュラーがあるのですねー(^▽^)
自分自身が見ていない作品でも、活躍を聞くと嬉しいです(*^―^*)

毎回コメント下さってありがとうございますm(_ _)m
TBもありがとうございました☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ