2012年09月30日

★★2012年第4クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)

たくさんでした\(^o^)/


image







image







調べ上げるのだけでかなりの労力を使ったので、一旦記事書いてしまったくらいでした。

【新番チェック】B4の紙6枚半使いました。


さて、そうは言っても毎回楽しみに書いている視聴リストという名の声優さん語り!

今回もいつもと同じく

.▲縫瓩僚弍蕁畛纏量とは一概には言えないと思っています
△れんさん(管理人)が現在調べた時点での本数+かれんさんが自分で調べただけの情報なので間違いもあるかと思います


という思いを書かせて頂きます。
よろしくお願い致します。


※前回:★★2012年第3クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)


ではではレッツゴー!

☆NEW☆

●頭文字(イニシャル)D Fifth Stage

11月上旬始まりなんだけども!

子安が昔っから、っていうと語弊があるけど、出てるんだよね♪
最新シリーズなんだってー(^▽^)

子安好きになってからこの作品のことも知ってたんだけど、ちゃんと見たことないから楽しみだなー!
Fifthから見出しても大丈夫なのかな…かな…?

子安、三木さん関智一と一緒で嬉しいだろうなー♪


●銀魂(子安出演回のみ)

またやるんだね!
再放送も含むっぽいけど、新作エピソードもあるみたいなので、新番に入れときます。

高杉(CV:子安)が出たら見ます(^▽^)

*

あとは子安出演のアニメは1話だけ見て決めるかも…です。


☆継続☆

●ONE PIECE(子安出演回のみ)


あれ、ワンピってまだアニメやってるよね???っていうくらいチェックしてないです…が一応書いときます。

***

今季の子安、新番4本!(イニDまで入れて)
わあすごいなあ。

本当に毎クールのように新番があって本当にすごいこと。

今季は特に、銀魂ジョジョ、そしてノブ君主人公のアニメ(蒼い世界の中心で)、そしてそしてイニDと、子安がテンション上がりそうだなーって思っちゃう作品が並んでいて勝手に喜んでます(*^^*)

さっきも書いたけど、ジョジョと蒼い世界の〜は1話見てみようかなー(^▽^)
蒼い〜は2話は来年の春までお預け!だけど!


さてさて、子安以外の声優さんいきます。

いやあ今回は作品数が多くて、声優さんもたくさんでした。

そんな中ですが、今回も今季の新番に3本以上出演される声優さんを紹介させて頂きます。


○男性声優さん@今季新番○

○6本

・浪川



てゆーか

浪川すごい。




主人公1本含む。

いやー浪川。
すごいよ浪川。

伊達に声優歴長くない。

まだ36歳なのに…!
子安よりも若い時から声優さんをしている浪川。

もう何だかんだ言ってるけど、浪川ってすごい存在だよね。
冒頭にいつも注意書き自分で書いてるけど(仕事量=本数じゃないと思う)、あえて本数だけで言うと、新しいクールだけで6本の役があるって、これは技術と信頼がないとできないよなあって思う。


浪川を改めて尊敬したところで次!

えっと、5本の男性声優さんはいませんでした!


○4本

・梶君
・櫻井さん
・ノブ君
・三木さん
・杉田さん


うん、何だかんだでしっかりアニメに出続けている梶君とノブ。
そして櫻井さん4本、三木さんもすごい!
杉田さんも。

納得の4本です。


○3本

・関智一
・中村悠一
・鈴
・じゅんじゅん
・立花さん
・彰
・上田耀司さん
・諏訪部
・内山昂輝
・小野友樹

ベテランさん(彰のことだよ!)、中堅実力ばっちりさんから、若手まで入ってる感じ!

立花さん、BLだけじゃなくってアニメでも活躍してきてる気がする!

上田耀司さんは何気にすごい。
何でもできる人。

そしてじゅんじゅん、中村悠一はアニメの新番がなかった時期を探す方が難しいくらいだ…!

関智一、アニメじゃないお仕事もめっちゃしてるのになあ。
鈴もね!

諏訪部も精力的だし!

若手声優さん、男性は出てくる人、見かける人、そんなに大きくは変わらないような気がしてるんだけど、女性声優さんは毎クール知らない人がいるの(><)


○女性声優さん@今季新番○

○5本

・沢城みゆき
・花澤香菜
・堀江由衣
・くぎゅ
・三森すずこ


私と同い年!で勝手に応援してる沢城みゆき。
かれんさん調べだと、今年1クールから今回の4クールまで毎回3本以上に入ってます。
すごすぎ。

沢城みゆきって本当にどんな役にも命を入れられるもんね。
すごいなあ。
私と同じしか生きてないのに…!


三森すずこがそうそうたるメンバーに混じっていよいよここに。

花澤香菜、いよいよ実力は本物だね。
いや、ずっと前から本物だったけど、ブームで終わらなかった。
すごい!

堀江由衣とくぎゅはもう言わずもがな。


○4本

・能登麻美
・井口裕香
・茅野愛衣


井口裕香、月火ちゃんか!
着々と太字@Wikiが増えてる(^▽^)

茅野愛衣ちゃんは2010年デビューとは思えないくらい、本当に最近しょっちゅう名前見るよね!

能登麻美もずーーーーっといつも出番がある!


○3本

・みったん
・名塚佳織
・アスミス!
・喜多村英梨
・小林ゆう
・福圓美里
・仙台エリ
・矢作紗友里
・佐藤聡美

おお、全員知っている…!

みったんの名前があって嬉しいな♪


女性声優さんは、いつもたくさんの人もいるけど、かなり変動があるなーって思います。
今回も1、2本出ている女性声優さん、めっっっちゃ多かった…!
前も書いたと思うけど、女性声優さんを必要としている作品が何本もあるからだよなあ。

***

もしかしなくても第4クールが1番書き出した声優さんの人数多かったのかな!


そしてもう1年が終わろうとしているんだね…とまだ秋だけど思ってしまうのでした。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012秋アニメ  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2012年10月01日 20:40
[9/7に書きかけたところで、韓国歴史ドラマに話が飛んで長文書きかけ→そのまま放置→9/13深夜にUPしました](長い) TV周辺の録画完了が充実して以降、アニメだ映画だと見ているうちに時間がかなりとら...
2. 2012年秋新アニメ  [ のらりくらりダイアリィ ]   2012年10月01日 20:43
もうそんな時期なんですねぇ・・・ というわけで秋からはじまる新アニメをチェックですよー。 この秋のアニメ多いなぁ。
3. 2012Q4新番組キャスト情報  [ アニメは声優SP ]   2012年10月02日 00:18
3ヶ月ごとのキャストまとめ。 長期作品も大きく変更合ったのは一応載せといた。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。

リンクフリー★
コメント、トラックバック、拍手大歓迎★       



★最新コメント&お返事★
vv子安武人vv
子安武人公式ブログ


★子安武人プロジェクト

VELVET UNDER WORLD - ヴェルベットアンダーワールド


v好きv
四季彩-shikisai-(初回生産限定盤)(LIVE COLLECTION)(Blu-ray+スマプラムービー&スマプラミュージック)




MAGIC(DVD付)(スマプラ対応)




蟲音 続



G.Addict















○【リラックマ】ぬいぐるみ携帯クリーナー(バクのだきまくら)




ブログパーツ