ラジオ

2015年11月29日

やっぱり。

子安が好きだー!

http://www.onsen.ag/program/jojo/#guest


子安が言った

「上手いかへたかじゃなくて、キャラクターがどれだけ生き生きとしているか」

っていう言葉がすっごい印象に残った。


子安は、声優さんになってから貫いている信念は、ずーっと変わってないんだなあ、って改めて思いました。


やー久しぶりに子安の声聞いた。
子安の声って一言も、一笑いも逃したくないって思うから、やっぱり子安武人っていう声優さんを、順番をつけるとしたら、一番好きなんだなあって、これまた改めて思いました。
hachimitu_nene at 15:31|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

奇跡が起こった。

hachimitu_nene at 11:48|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年08月10日

JOJOraDIO 第29回

偉大な田中公平さんがゲストでしたー!

偉大なって言っても、私も田中公平さん、名前は聞いたことあるなー、確かすごい有名な人なんだよなー位の認識だったんだけど、調べてみたらやっぱりすごい人だった!

田中公平 - Wikipedia

こうやって見ると、私が見たことのあるアニメにかなり関わっていた!.。゜+.(・∀・)゜+.゜

っていうか、調べなくても、このラジオでの約30分のお話を聞いただけでも、すっごい存在感のある、この業界には欠かせない方なんだなーっていうのを感じました。


今回のジョジョ、第1部のOPもすごくこだわりを持って作られたっていうお話を聞いて、胸が熱くなりました。

そして、OPの絵のことを絶賛されていた!
キングゲイナー以来の衝撃だったってすごいことだよね!!!(≧▽≦)


そしてこんな偉大な田中公平さんの口からも子安の名前が出て超〜〜〜嬉しかった!
すごい高い確率で、ゲストに来られた方が「子安さんも〜って言ってた!」って言う話をしてくれて嬉しいです♪♪♪(*^―^*)

そうだよね、子安、キングゲイナーにも出てたし、田中公平さんのwiki見ると、共演多いもんねえ。


はあ、もう充実した約30分!
お話聞けて楽しかった!


▶ 【JOJOraDIO】 第29回配信(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』WEBラジオ)
hachimitu_nene at 11:42|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年08月07日

JOJOraDIO 第28回

もう本当に私、このジョジョのアニメが作られた時に生きてて、このアニメを見ることができてよかったーって改めて思いました。

そして、私が大好きな子安も出演していて、すっごい幸せなことだなあって思います( ´Д⊂

私の人生の中で、子安に出会えたことも、すごーく嬉しいことの1つです(*^―^*)

一期一会だよねえ。


富永TOMMY弘明さんと大森さんゲストの回でした。
楽しかった!

ほんとこのラジオ、誰が来ても、その方にしかできないお話が聞けて、すごく楽しい&貴重だと思う!
上田耀司さんのパーソナリティっぷりが光りまくってます☆☆☆



hachimitu_nene at 21:46|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年07月28日

JOJOraDIO 第26回

公録の様子が放送されました。

子安、ゲストに来てなかったのに、子安の名前いっぱい挙がって嬉しかったvvv(*^―^*)
久しぶりに子安ディオに会いたくなりました。


杉田さん、最後の最後まで子安の名前を出してくれて本当にありがとう( ´Д⊂

しっかし、子安家という言い方にちょっとおお???(・∀・)ってなった。


そして送信エラーになる子安のメアドwwwww
ツンデレwww?????www



hachimitu_nene at 16:57|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年07月16日

JOJOraDIO 第25回

和彦さんがゲストでしたー!


うん、確かに和彦さん、適役のイメージはあんまりないけど、ない訳じゃないんだよねえ。
私は多分子安が好きだから、どうしても子安のイメージがあるからかもしれないけど(><)



hachimitu_nene at 00:44|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年04月25日

JOJOraDIO 第13回

前回前々回子安がゲストだったもんで、今回は気楽な気持ちで聞き始めたんだけど

さすが杉田さん(ゲスト)だった。

小野さんもそうだけど、杉田さんもその場を一瞬で自分の空気にするよね…!
登場した瞬間から杉田さんだった\(^o^)/


杉田さんのジョジョへの思い、いい意味ですごく冷静にこの作品に臨んだんだなあってことがよくわかって意外だった…!
もっとこう、熱過ぎる位のテンションで向かっていたかと思ってたら、主人公として、作品の、現場のバランスを1番に考えて、それをちゃんと通してやっていたんだなあって思って、また尊敬し直しました。

杉田さんて、絶対いい加減にお仕事しないよね。
杉田さんの全部を知っている訳ではもちろんないけど、杉田さんて自分の立ち位置をちゃんと弁えて、周りを見てお仕事してるんだろうなっていつも感じています。

でも、こんなに人気の作品で、杉田さんも大大大好きな作品のアニメ化で、しかも主人公!!!だけど、杉田さん、ジョジョ好きなことを押し出し過ぎないように向かってたってお話してて、正直びっくりしたけど、さすがだなあって思いました。

杉田さんももうすっかりベテラン声優さんだねえ。
声優さんとしての年数云々じゃなくって、作品(仕事)に向かう姿勢はベテランだと思います。

何をベテランというのか、ってことになっちゃうかもだけど、自分の姿勢を、周りが何て言おうが貫いて、実行してるところがすごいなーって思いました。


…ってこんなに真面目に位、あっという間に終わっちゃった!
子安もあっという間だったけど、杉田さんも本当にあっという間の30分で自分でもびっくりした!(笑)


次回も杉田さんゲスト!
楽しみでーす(^▽^)



hachimitu_nene at 10:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年04月14日

【ゲスト:子安武人】JOJOraDIO 第12回

「どーーーもーーーー!


子安武人でーーーーす!


にょーーーーーーーーー!


もうすっっごい元気になって

きましたあああああああヽ(´▽`)/」





おい子安w




冒頭から、上田耀司さんがいつも通り真面目に進行してるのに、もううずうずしちゃってどうしても上田耀司さんの視界に入って進行を妨げる子安www
このラジオ、ほんと真面目に進行されてるのに、OPからゲスト乱入しちゃったの初めてだよねwww

上田耀司さん、苦笑しながらも頑張って進めてました(笑)


そして、子安の登場。

前回とは違うハイテンション子安に戸惑う上田耀司さんw

子安「前回はちょっと余所行きだったかな」

余所行きw

「大丈夫大丈夫もう少しすると疲れてくるから」

www


でも、ちゃんと子安、しっかり大事な思いを話していってくれました。
さすがだよ子安( ´Д⊂


・現場での話

前回も現場での話してたんだけど、脇役の、所謂ちょい役の声優さん達も、やたら大きい声出して、楽しそうに演じて、楽しそうに帰ってったらしい。
この雰囲気が子安もすっごい楽しかったんだって(^▽^)

そして、ちょっとだけ出番の声優さんにプレッシャーかけることもあったらしい。
でもちゃんとそれに応えてくれてたもんで、終わった後めっちゃ褒めたっていうこともあったんだって。

子安ってもう、良き指導者でもあるんだよね(*^―^*)


この現場では、子安達がすごいパワーで演じるのを、ちゃんと相手が、どんな役の人でも返してくれて、掛け合い、キャッチボールができたんだって。
お互い、相手に応えようっていう雰囲気で作品が作られていたみたい。


今、この掛け合いができない現場が増えてるって子安がちらっと言ってたのが印象的だったなあ。

確かに、私もお仕事してるとそう感じることがある。
だからこそ、自分自身も気をつけなきゃなって(><)


そして、こんなに拘りを持って作ってるのに、ジョジョの現場って収録の時間が早いんだって!
この話には本当にびっくりした!

皆ほとんどNG出さないみたい…!

すごいな、1話分だけでものっすごい熱量を感じる作品なのに、だからって収録時間がめっちゃ長いってわけじゃないんだ!
子安もめっちゃ驚いた様子で話してたもんね!

それだけ、集中していた現場だったんだねえ、きっと(*^―^*)


・岩波さん(音響監督)の話

この話もすごーく印象深かったな。

子安曰く、アニメって皆違う劇団とかの声優さんが集まって、マイクの前に立って1つの作品を作ってるんだから、皆で意思統一っていうか、同じ思いで作品を作るのって大変なんだって。

確かにそうだよね…!
声優さんっていう職業だけじゃないけど、皆年齢だけじゃなくって、経歴も事務所も考えも違う人達が集まって、アニメっていう1つの1話の作品を作るんだもんね!

そんなアニメ現場を、岩波さんはまとめる力を持ってるんだって。
子安が熱弁してました(*^^*)

だからきっと、さっきの収録時間の話にも繋がるんだよね!
岩波さんすごいなあ。


・子安とディオの巡り合いの話

これはまた…子安史に残る、名言だ…。

子安は「ディオが子安を選んだ」って思ってるんだって!

今この瞬間に、これより先でも後でもなく、ディオが巡ってきたことは、子安にとってベストだったって。
運命を感じたんだって…!

これはもう、向こう(ディオ)が、「子安に俺をやってほしい!」って呼んでくれたからだって。


もう子安の中には、今ディオは全くいなくて、すごく幸せなんだって。
今、ディオをまたやれって言われてもできないくらいだって。
中に全くいないってことは、ディオをやり遂げられた証拠なんだって。

そうだよね、子安って前から、1つの作品(キャラ)が終わることが幸せ、って言ってたことあったもんね。
今でもこの考えっていうか、この感じが続いてるんだなーって思いました(*^―^*)

終わって寂しい、じゃなくって、終わって幸せ、って、その瞬間にそのキャラを本気で心を込めて、全力でやらないと感じない感覚だよなあ。

子安はずっと、この感覚を持って、役者(声優)としてやってきているんだろうなって思いました。


ふう。
この子安の話も、一生忘れられない話の1つになりました(*^―^*)

*

あと、田中公平さんの話も面白かったし、川澄綾子にディオのこと「よかった」って言ってもらえたことが、誰に言われるより嬉しかった、っていう話も印象的でした!


何かもうね、一応30分番組だから、この調子だとガッツリカットされてるだろうから、カットされてない話も全部全部聞きたいくらいなんだけど、この30分だけでも、子安の話をこんなに深く聞くことができて、すっごーい嬉しかったです!

久しぶりに子安がいっぱい喋っているのも聞けたし!
感激。゜゜(´O`)°゜。


はあ、ほんと、私も、今この瞬間に生きてて、こうして子安のこのラジオのこの話を聞くことができて幸せな気持ちでいっぱいです(*^^*)



hachimitu_nene at 21:30|この記事のURLコメント(4)トラックバック(0)

【胸いっぱい】子安ゲストのジョジョラジオ、すっごいよかった!!!!!!

やべ…___○_ ←超いい意味


落ち着いたら感想書きます!

子安〜〜〜〜〜!!!!!


子安のこと好きでよかった!!!!!゜・(ノД`)・゜
楽しかった!
心に響いた!
hachimitu_nene at 13:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年04月06日

【ゲスト:子安武人】JOJOraDIO 第11回

待ちに待ち過ぎて、でもいざ更新されたら緊張しすぎてなかなか進まなかった、子安武人ゲストの11回を聞きました!




子安の話、やっぱり深かった!
熱かった!
楽しかった!!!!!(≧▽≦)

うわあん、やっぱり子安が好きでよかったーって思いました( ´Д⊂


もう全部書き留めたい位だけど、特に印象に残った話を挙げてみます。


・オーディションの話

ジョジョのオーディション、自分に来るならディオだろうなって思ってたんだって。

そして、オーディション来て、やっぱりディオで、そしてちゃんと射止めた子安。
さすがです。


・役作りの話

ディオに限らずだけど、子安は自分が演じるキャラクターを作り過ぎないでアフレコに臨むんだって。
その現場に行って、臨機応変に変えてくんだって。

それはスタッフさんももちろんだけど、一緒にアフレコする声優さんによっても変えてくんだって。


今回は興津さんが相手で、興津さん=ジョジョが主人公だから、このことを意識していったみたい。

引っ張っていくのはディオだって思ってやってたけど、悪魔でも主人公はジョジョだから、その作品がどうなるかは主人公にかかってる、それだけ主人公の責任は重い、っていう話に、子安の今までの声優人生が表れてるようでした。


・ジョジョの現場

端役の声優さんまで含めて、皆が同じ方向を向いてたんだって。
誰一人として違う考えの人はいなかったから、すごく気持ちいい現場だったんだって!

すごいね、これってすごいことだよね!

子安だけじゃなくって、このラジオに来た他のスタッフさん、声優さんも皆言ってるもんね…!

だから子安もすっごく楽しくて、久しぶりに他の現場でディオの演技を引きずっちゃった位だったんだって!


・3話について

※参照記事:ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」


3話は、自分が子安武人じゃなくって、ディオになって、あの館にいた、っていう錯覚を覚えていたらしい。
こんなにも錯覚に陥ったことは今までなかったんだって!

本番だけじゃなくって、ラステス(ラストテスト)からすごかったらしい。

うん、本気ですごかったもん。
何が起こったかと思ったもんね。


子安の中では、3話で一旦完結しているらしい。
4話からは新しいディオ、新キャラとしてディオを演じてたんだって。

すごいな子安…。
ここまで思ってたとは…!

3話までが1番楽しかったらしい!

*

はあ、子安って、ジョジョだけじゃないけど、こっちが考えつかないことを考えてて、それをこうやって貴重な話す機会に話をしてくれると、すっごいびっくりして、そんな風に思ってたんだって思うことがいっぱいあるんだよね!

子安の役者としての感覚って本当に深いと思う。

特に今回、この作品に関わる子安、何回も「楽しかった」って言う言葉が出てきたし、26年の今までの子安の声優人生の中でも、滅多にない経験をしてるってことがわかって、この作品に自分が触れることができて、幸せな気持ちでいっぱいです(*^―^*)


次回も子安がゲスト!
楽しみだなあv

ほんと、子安のディオ愛熱過ぎ!!!!!


hachimitu_nene at 21:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

もったいなくてなかなか進まない。

【ゲスト】超ドキドキ【子安武人】


途中まで聞いて、持ち帰って来たお仕事やることにしちゃった(><)


hachimitu_nene at 13:19|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年03月31日

JOJOraDIO 第10回

もう嬉しすぎてすぐに記事にしちゃったんだけど

次回のゲストが


子安だよ.。゜+.(≧▽≦)゜+.


わーいわーいもう♪♪♪♪♪


今回も大川さんから、ジョジョのアフレコ現場についてのお話をたくさん聞けて楽しかったです(*^―^*)

っていうか、ラジオで大川さんからこれだけ現場の雰囲気が聞ける程、本当に皆が熱くて、思いやりのある現場なんだなあってわかります。
作品作りに妥協はしないけど、個人の価値観を勝手に押し付けることはしない…実はなかなか難しいことだと思うけど、大川さんがそう感じているってことは、きっと声優さん皆そうなんじゃないかなあって勝手に思っています。

ナレーションの大川さんのお話、本当に心に残りました。


ほんと、大川さんのお話こんなにじっくり聞いたことなかったから、新鮮で嬉しかった!

この現場(アニメ・ラジオ)って作品を大事にしている=声優さん(キャスト)やスタッフさんも大事にしてるってことなんだよねえ(*^―^*)
hachimitu_nene at 17:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年03月30日

次回のゲストに子安キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

__
















hachimitu_nene at 10:21|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年03月24日

JOJOraDIO 第9回

いやーほんとこのラジオ、声優さんのプライベートなお喋り一切なしで、作品についてだけ30分語る。
アニメのラジオってこれが本来なんだなあって改めて感じるラジオになっています。

30分があっという間過ぎる…!


今回のゲストは大川さん

大川さんが子安のこと、すごく誉めてくれて、熱く語ってくれてすっごく嬉しかった!
もちろんもちろん、他の声優さんのこともたくさんお話して下さいました(*^―^*)

子安のことをお話してくれた中にもあったけど、ほんとこのアニメって、この業界でベテランでいっぱいいっぱい引き出しも持ってる、力のある声優さんが、さらに力を出しているというか、まだできるんだ!って他の人も思うし、その本人(声優さん)もまだやりたい!!って思ってるのが伝わってくるようなアニメだと思う…!

すごいね、ほんと…!!!


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』について語り尽くす 「JOJOraDIO」
hachimitu_nene at 16:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2013年03月10日

JOJOraDIO 第7回

ゲストに稲田さんがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


子安の話たくさんしてくれて楽しかった♪
もう稲田さんたら、子安が言ったであろうことをそのまま教えてくれるもんだから、全部子安ボイスで脳内変換されて聞いてました(^▽^)
言いそう言いそうwww(笑)


声優さんならではの、稲田さんならではのアフレコ現場の話とかいっぱい聞けて楽しかったです♪
来週も楽しみだなー☆☆☆

そして何より、久しぶりに稲田さん@ラジオのお話が聞けて嬉しかった!(^▽^)


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』について語り尽くす 「JOJOraDIO」
hachimitu_nene at 13:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)
いらっしゃいませ!
 
★管理人★
はちみつ水、おひとついかが?














かれん

いろんなことに興味を持つ。
子安武人に無限の愛を注いでいる。      


☆イベント&ライブ参加履歴☆
1.遙か祭2006レポ
2.岸尾トークショーレポ
3.アラモ3レポ
4.ジャンフェス2008レポ
5.フルキス2008レポ
6.ペルソナイベ速報
7.グレンラガンイベ画像
8.ネオアンオンリー画像
9.花宵画像
10.おれパラ!レポ
11.恋華イベ画像
12.花感想
13.茅原ちゃん2009ツアー戦利品
14.コルダ2画像
15.声優フェスタ速報
16.アリス公録&ライブレポ
17.テイルズフェス2009レポ
18.パニ オンレポ
19.茅原ちゃん野外ライブレポ
20.VitaminZ
レポ
21.アニサマレポ
22.テニプリフェスタ2009レポ
23.ネオロマ 15thレポ
24.ランティス祭りレポ
25.S.S.D.S.第11回診察会レポ挫折
26.サイボーグ009の世界速報
27.茅原ちゃんサイン会速報
28.パニ 『マハラジャモード』画像
29.茅原ちゃんFCイベントvol.2画像
30.おれパラ2009画像
31.茅原ちゃん2009Final画像
32.茅原ちゃんCountdown画像
33.☆☆☆プロデュースレポ
34.遙か十年祭画像
35.ブリミュ速報
36.遙か十年祭in京画像
37.声優フェスタ~通~速報
38.茅原ちゃんライブ速報
39.テイルズフェス2010レポ@子安
40.はちみつ水。的プチオフ会v速報
41.アニサマ2010速報
42.VitaminXtoZ速報
43.ネオロマ10 YEARS LOVE速報
44.茅原ちゃんFCイベントvol.3レポ
45.おれパラ2010レポ挫折
46.鈴ライブ速報
47.G.Addict ワンマンライブ感想
48.茅原ちゃん野外ライブ3速報
49.おれパラ2011速報
50.茅原ちゃん2011Finalライブ速報
51.flumpool5thツアー感想
52.茅原ちゃん2012ツアー感想
53.茅原ちゃんアリーナ1日目感想
54.茅原ちゃんアリーナ2日目速報
55.第2回☆オフ会v速報
56.茅原ちゃんバースデーライブ速報
57.おれパラ2012簡易レポ
58.マモライ感想
59.森久保さんツアー2013感想
60.テイルズフェス2013感想
61.茅原ちゃん野外ライブSDレポ
62.TOCUL速報
63.テニプリフェスタ2013速報
64.茅原ちゃんXmas Patty 2013速報
65.テイルズフェス2014速報
66.ストラバ 2nd速報
67.ストラバ 合同速報
vv子安武人vv