April 17, 2010

お引越ししました。

お引越ししました。


これからは、FC2に移動いたしました。

http://seichoudoku.blog28.fc2.com/

まだ準備中ですが、ご覧くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。



hachino1555 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2010

肘あて

ちょっと重い竿に肘あて付けてみよう。

肘あては黒鯛工房の肘あてしか見当たりません。
赤いのを購入。
100403_221154







100410_080715


じゃじゃ〜ん!!

なんとかうまく付きました。
これでちょっとは、腕に負担かからなくなるかな。



人気ブログランキング 自分の竿もそろそろ曲がるといいな。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2010

極寒

3月27日(土)

時間:14:00〜18:00 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

天気が良いのに、寒い。寒い。手が凍えそうです。
さらに風が強く当たりも取れません。
100327_144817
蟹のはさみのみ食べられてもどってきました。
あたりはこの一回のみいい感じの潮だったのに。












3月28日(日)

時間:14:30〜18:00 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

始める前に本命が何枚か上がっているとの事。
今日は魚が寄っている感じです。
寒さの中落としましたが、あたりなし。
寒い釣り終了。
3月は残念釣れませんでした。
100328_175513
桜はまだ一分咲きです。




人気ブログランキング 4月自分の竿もそろそろ曲がるといいな。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)黒鯛 | 釣行記

March 22, 2010

天気が良いと潮がちょっと。

3月22日(月)

時間:7:00〜9:30 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

昨日の雨風で、朝は濁っているかと思ったら、透けていました。
こんな透けている時でも、きっちり当たりを取ったり、本命ゲットする人がいます。

すごい・・・・。

当たりがないと気持ちが続かなくなるので、すぐ飽きてしまいます。ついつい本日は穴釣りしてしまいました。
でも穴釣りにも何の反応も無かったけど・・・。

まだシーズン始まったばかりで竿の重さに慣れてないから竿の重さで腕パンパンです。
風が強いと当たりが取りやすい硬い竿を使うので、竿自体の重さと風の抵抗で更に重さは倍増します。
本日は風が無いので、タケノコを使いました。軽くて軟く使いやすいです。でも本命掛かった時は、強引な引きが出来ないのが欠点であり、楽しみでもあります。

竿は何が使いやすいのか悩む所です。短い物・軽い物・長い物・重い物。

テトラで330cmで黒鯛釣っている人もいるし、620cmで釣っている人もいるので人それぞれですかね。

まあ今年はいろんな竿に慣れて試して見たいと思っています。そんなに竿持ってないけど。

人気ブログランキング 自分の竿もそろそろ曲がるといいな。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)黒鯛 | 釣行記

March 21, 2010

風・風・風

3月20日(土)

時間:17:30〜19:00 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

3連休です。釣り三昧しようと思い、カニを採りに臨海公園へ。
砂ガニと豆ガ二を採るはずが、まったくいません。風のせいかな。
とりあえず磯ガニをいっぱいとって3連休に備えます。

臨海公園は菜の花満開です。100320_143054

夕方強風の中竿出しに行きました。風が強く波がうねっています。
当たりなんか分かるはずも無く。
終了。

明日がんばんべ。

人気ブログランキング こりずに通います。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 10:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)黒鯛 | 釣行記

March 17, 2010

初当たり

3月14日(日)

時間:14:30〜17:30 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

本日は昨日とは違って、クリアな海です。濁りが入って波が立たないと釣果は望めない感じです。

夕方やっと波が出てきました。
これから期待です。

なかなか当たりはでません。
波が出てくると風が冷たく、急に寒くなります。
手袋必要なくらい寒いです。やめ様かと思うぐらい寒いです。

でも頑張って落とします。

突然今シーズン初の当たりです。竿が入り込む当たりです。即合わせを入れたはずでしたが遅かった。
すか〜・・・・。カニだけ戻って来ました。真ん中つぶれています。
あたりがあった所に集中攻撃しても、何の反応もなしです。なぜ〜・・・。
土日2連荘の釣行で竿が重く感じます。耐えられず。左手で持って落としていると又あたり。
左手では合わせが遅くなり、間に合いません。残念またまただめでした。ちょっと油断してしまいました。

今シーズン初の当たりが2度もあったので本日は大満足です。


人気ブログランキング こりずに通います。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2010

山岸一雄 監修 つけ麺 登場!!!

つけ麺といえば、大勝軒。

そんなつけ麺を作った、山岸さんが監修した。つけ麺用生麺と別売りのストレートスープ見つけました。
麺は4食も入っている太麺です。
100314_012714スープはストレートスープです。お湯で薄めたりとかしない、本来の味を楽しめるタイプです。

両方買っても600円を切る価格です。微妙な価格ですが4人で食べれば安いですね。

うまいかどうか食べてみました。

う・う・うまい。
本物です。焼き豚を本格的な物を用意するとお店の味そのままです。

これからの、つけ麺はこれで決まりです。

評価は満点


人気ブログランキング ストレートスープと太麺最高 ぽちっとクリックお願いします。



hachino1555 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

March 14, 2010

まだまだかな。

3月13日(土)

時間:13:30〜17:00 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

強風で竿が出せるか心配しながら、現地到着。
波がうねっています。風が収まれば、最高の状況です。
濁りはま茶色。100313_160558
どこかにいるはず。
風にあおられながら、両手で竿をもって落とします。
あれ、あたりないなー。そこらじゅう歩いてもあたりはまったくなしでした。

またがんばります。


人気ブログランキング こりずに通います。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)黒鯛 | 釣行記

March 11, 2010

天気に誘われて

3月11日(木)

時間:13:00〜17:00 
釣果:なし
えさ:カニ/ツブ
ハリ:4号

天気良さに誘われて釣りに行って来ました。
風もあり濁りと波を期待していきましたが、今シーズン最高の透明度です。竿2本分沖まで底が見えています。100311_130857

テトラの陰に居ないかと探りまくりましたが、当たりなし。
3時ぐらいからやっと潮が動き出して濁ってきました。この雰囲気は必ず当たりが出るはずと思いましたが、最後まで当たりは一度としてありませんでした。

まだ早いのかな・・・(;´Д`)

人気ブログランキング こりずに通います。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)黒鯛 | 釣行記

March 06, 2010

エッグスンシングス上陸

ハワイの有名なパンケーキ屋さんのEggs'n Things (エッグスンシングス)が日本上陸!!

100306_1219513月10日原宿にグランドオープンします。 

今はこっそり開いてます。シークレットオープンですと。

ハワイの有名店、これは食べなくてはと、原宿に行ってきました。
シークレットオープンなので、すぐに入れるかなと思ったら、1時間待ちました。やっぱり混んでますね。
でもグランドオープンしたら、絶対入れないんだろうな。パンケーキ屋さんなので、女性のお客さんがほとんどです。おっさんは2.3人だけです。


パンケーキはどんなのでしょう。
100306_132309
すごい豪華です。一人では食べれないボリュームこれで1050円です。
高いのか安いのか分からない微妙な金額です。

パインがパンケーキに合うことが分かったのと、グアバのシロップがベストマッチングでした。
味は、あれれ・・・。
いつも家で食べてるパンケーキと一緒の味???様な気がします。気のせいかな。
いつも食べてるのは、コストコで買った粉です。同じ味??これはアメリカの味なんだね。多分
今度はお家でこれ作って食べましょう。

グランドオープンはもうすぐなので、話題になる前に行って見たい人は、急げ〜。

場所は原宿表参道の交差点のこの前までGAPがあったビルの裏です。

公式ホームページはここ

人気ブログランキング ハワイの話題の店がまたOPENです。 ぽちっとクリックお願いします。

hachino1555 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ