はちブロ〜舞台ができるまで〜

秋田市を中心に活動する劇団はちのすのブログです。
稽古場の様子や、制作現場の裏話、その他の劇団の活動を楽しくお知らせします。

カテゴリ:もとこ

ちわっす!
もとこです!


今回初の役者紹介第2弾!

右から二番目の
大坂谷(めっち)です!

いつもは舞台監督やら
小道具仕込みやら
スタッフ作業を
主にやっているのですが
今回はちのすで舞台に上がるのは初めてです♪
どんなお芝居をしてくれるやら、楽しみです(≧ω≦)

そういえば
今日の稽古場には
栄養ドリンクの差し入れが…!

仲間の愛を感じます…!

ではまた!
(´・ω・)ノ[B][Y][E][◆蓮(・ε・*)

こんちは!
もとこです!

今回はスタッフなので
隙を見てみんなの写真を撮る余裕があります(。ゝェ・b)b


先日の顔合わせの様子。↓
簡単に自己紹介やら企画の趣旨やらを説明して、早速読み合わせして、そのままなんとなーくの立ち稽古に。



手前左が総合演出の高木先生です!
高校生のときによくお名前を拝見しました!
県北の方々も初見なのに立たされております!


↑左がうちの新人ヒロイン
明実ちゃんです♪
コンフリクトではスタッフでしたが、
今回初の役者デビューです!
楽しみですね〜(≧艸≦*)

今回は役者デビューの人がたくさん♪


↑左
まだ入団希望ですが、
お芝居初めての佐久間くんです。
初々しさが新鮮です!

残りの人は
画像が入りきらないので、
次に回しますね〜(^w^)

どもども。
もとこです。
今日は午前中から稽古場にてのんびり装置製作です。



背景をどうするか相談中。
今回はあまりでかい装置を持っていけないので、いつもと違う感じですね。

イブさんはいろんなものを作ってくれます。↓



イブさんの
お腰につけた
巨大コンパス。

先端にビスと鉛筆がセットされております。
これで大きな円が描けるね!

今回の "秋田市文化会館自主事業「あきたミステリーシアター2014」舞台公演
『コンフリクト』〜霊夢の鉱脈事件〜"
出演者から今回の役について紹介は、加藤 母都子です!


motoko















〔鬚両匆
村山一馬 (12・14年前) 役の加藤 母都子(劇団はちのす)です。

⊇弍蘰
6月28日(土)18:00〜、29日(日)14:00〜 の両日出演します。

この役への意気込み
こんにちは!
今回、村山家長男の一馬を演じることになりました〜_φ(゜▽゜*)♪
予言をする霊能力者であり、16歳、18歳と、実年齢とはかけ離れた役ですが、少しでも若く見えるようにがんばります!

い客様に向けてのメッセージ
久々の男役にドキドキしてます!(高校生以来だと思います)
いつもの役どころとはまたちょっと違う感じなので、役者して新たな私の一面を出せたらいいな〜と思ってます!
どうぞ見にいらしてください♪


motoko2















ドンドン紹介を行うので、乞うご期待!


[プレイガイド]
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/
秋田市文化会館:018-865-1191

また、本公演のチケット予約は劇団はちのすホームページでも行えます。
↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

本日の第24回公演『同盟破棄』 出演者から今回の役について紹介は、加藤母都子です!

motoko2





















〔鬚両匆
旅籠の女中、イネを演じる加藤母都子です!(*゜∀゜*)です

△海量鬚悗琉婬すみ
女将さんをはじめ、旅籠の皆を助けるべく、がんばります!(*゜∀゜)=3

お客様に向けてのメッセージ
時代劇ということもあり、緊張した場面が続くかと思いますが、イネの登場でほっと息を抜いて頂けたらと思います!(*´ω`*)


motoko





















明日以降もドンドン紹介を行うので、乞うご期待!

motoko3





劇団員への応援メッセージも受け付けてます
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
↓↓メッセージはこちらから↓↓

[お問い合わせ]
http://mt-hachinosu.jpn.org/contact

また、本公演のチケット予約は
インターネットでも行えます。
↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

このページのトップヘ