はちブロ〜舞台ができるまで〜

秋田市を中心に活動する劇団はちのすのブログです。
稽古場の様子や、制作現場の裏話、その他の劇団の活動を楽しくお知らせします。

カテゴリ:さとる

劇団はちのす 創立二十周年記念事業
三連続リメイク公演
第三弾『法王庁の避妊法


出演者からのメッセージです
今回は鎌田 暁です!

IMG_9704


IMG_8358




1.役の紹介
野村佐吉 役の 鎌田 暁 です。


2.見どころ
忘れた頃に新キャラとして出てきます。
インパクトだけを追い求めていきたいと
思います。


3.お客様へのメッセージ
受付と舞台袖と舞台上にいます。
本番日はトライアスロンみたいなことをしてます。
30歳すぎてパワープレイです。
お見逃しなく!!



『法王庁の避妊法』

▼公演の詳細はこちら▼
http://mt-hachinosu.jpn.org/stand


▼ネットからのチケット予約はこちら▼
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket




86cdc6bb.jpg
3ed01194.jpg
828757a5.jpg
22264b85.jpg
f497d422.jpg
a878f70c.jpg
お久しぶりです。
仕事の都合ですっかり芝居から遠ざかっておりました鎌田です。

芝居終了後で更新が少ないので気まぐれに。

復帰したものの、何から始めようかと思い悩みつつ、とりあえず、海辺でバーベキュー企画してみました。

劇団的には久々に例年よりは少し余裕あるタイミングな夏なんじゃないですかね?
参加頂いた皆様お疲れ様でございました。

やっぱりね。
遊べるときはちゃんと遊ばないと舞台でもいい意味で遊べませんよ。

とか言いつつ、久々に夏満喫で満足な連休でありました。

そんなこんなで水面下で次回公演に向けての準備も着々と進行中であります!

遊んで鋭気養いつつも、今後に乞うご期待くださいませ!

(ちなみに写真の海面に浮かぶシルエットは佐賀くんです。漂着したピ○ノマンみたいなイケメンぶり、ありがとうございました。)

e8c42bf8.jpgこんにちは。鎌田です。

本日は大館の「演劇集団シアター☆6」さんの公演・『水平線の歩き方』を観に行って来ました。
一人で!
-5℃の雪道を走り抜いて観てみたら、寒さも忘れそうな熱いお芝居を楽しめました。

以前イベントで関わった方々にも会えて、良い刺激になりました!
僕らも頑張らねばな〜

はちのす公演の本番は来月9日・10日です!
大館の方も大館じゃない方も、ご来場お待ちしております!

あ、写真取り忘れた。
『水平線の歩き方』ということで、海が見たくなったのですが、冬空の荒海もちょっと違うので大館の雪景色をパシャリ。


…深そうですね。
雪、深そうですね。


歩き方を研究してやろうかと思いましたが、一人だと写メれないのでやめました。

ではでは、秋田に戻ります。

f0fba1e8.jpg
e5143660.jpg
稽古場防音に向けてひたすら作業中であります。

ジグソーでコンパネをひたすら切る…伐る…斬る…kill…

あれっ!?

大地くん、コンパネごと前回公演で活躍したテーブルを傷物にしてしまいました。

教訓・ジグソーを使うときは気をつけましょう。
油断すると振動でコンパネがずれます。

どうなるリフォーム部隊…?

乞うご期待。

こんばんは。
今日は今日とて新稽古場にて装置会議です。

パソコン使って、アイデアのシュミレーションの繰り返し繰り返し。

いつの間にか12時テッペン!

誰か早く稽古場に時計持ってきて下さい。

貴方が持ってこないと誰も持ってこないぜよ!

乞うご期待。


25


このページのトップヘ