はちブロ〜舞台ができるまで〜

秋田市を中心に活動する劇団はちのすのブログです。
稽古場の様子や、制作現場の裏話、その他の劇団の活動を楽しくお知らせします。

カテゴリ:やち

今回の "秋田市文化会館自主事業「あきたミステリーシアター2014」舞台公演
『コンフリクト』〜霊夢の鉱脈事件〜"
出演者から今回の役について紹介は、谷地 祐司です!


yachi















〔鬚両匆
村山一馬 (現在) 役を演じる谷地 祐司(劇団はちのす)です

⊇弍蘰
6月28日(土)18:00〜、29日(日)14:00〜 の両日出演します。

この役への意気込み
約二年ぶりの役者ということで、ワクワクと不安でお腹がパンパンに膨れております。

今回は、今まで演じたことのない難しい役に挑戦します。
一馬の喜怒哀楽を、余すところ無く皆さまにお伝え出来るよう頑張ります!

い客様に向けてのメッセージ
演劇は、作り手とお客様が同じ空間、時間を共有し、一体となって作り上げていきます。ドラマや映画とは一味違った、「生もの」の臨場感を楽しむことができます。

秋田では、なかなか触れる機会の少ない演劇です。しかし、演劇初体験の方も、この作品をご覧いただければ、演劇の魅力、面白さを存分に感じていただけると思います。

この機会に是非会場に足をお運びいただいて、我々と一緒に「コンフリクト」という作品を作り上げてみませんか!?

求む、皆さまのご来場!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

yachi2















ドンドン紹介を行うので、乞うご期待!


[プレイガイド]
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/
秋田市文化会館:018-865-1191

また、本公演のチケット予約は劇団はちのすホームページでも行えます。
↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

昨日は、たくさんの方々にご来場頂きまして、本当にありがとうございました!
 
本日も、天候の悪い中、既にお見えになっているお客さまもちらほらと・・・
本当に、劇団員一同感謝感謝でございます!
 
開場直前、嵐の前の静けさに包まれているロビーです(笑
 
千秋楽、今日も役者陣は気合いの入った演技で、皆さまをお待ちしております。
 
 
予報では、これからますます天気が崩れることになっております!
ご来場予定のお客さまは、くれぐれもお気をつけて、お越しください!
 
 
お待ちしております!
\(≧∀≦)/
 

皆さん、お久しぶりですー\(´∀`)ノ
 
はちのすの食いしん坊キャラ、やっちんです!
最近体重がめっきり落ちてしまいました。劇団での立ち位置に一抹の不安を感じております・・・(;`・ω・´)
 
さてさて、本番まで残りひと月半、今日は初めての通し稽古でございました!
 
 
初通しならではの、「果たして最後まで通るんだろうか・・・」という緊張感と、小道具や衣装のドタバタ感に満ち溢れた稽古場です。
 
 
キャストの多さも相俟って、場転も活気が溢れまくりです(゜∀゜)
 
 
 
 
実は今回、仕事や私事の都合でなかなか稽古場に顔を出せていないワタクシ、ほとんど初見の状態だった訳ですが・・・
 
−あなたもきっと、騙される−
 
のキャッチコピーに偽り無し!最初から最後まで騙されっ放しでした( ゜Д゜)
 
前回公演、「きみがいた時間 ぼくのいく時間」とは違ったテイストで、皆さんに楽しんでいただけること間違いなしです(≧∀≦)
 
 
 
劇団HP、イープラスにて、チケット予約も開始されました!
皆さま是非是非、ご家族ご友人お誘い合わせの上ご来場下さい!♪
 
 
 
乞うご期待!
 

やー、秋田は昨日今日と暑い日が続きましたね。
 
朝晩と日中の寒暖が激しい今日この頃です。
皆さま世間の流行には敏感でも、風邪の流行にだけは乗らないようご注意下さいませ!
 
いよいよ初夏の気配が強くなり始めた秋田より、久しぶり過ぎて皆様に忘れられているんじゃないかと懸念しているやっちんがお送りします。
 
 
さて今週末は、秋田市内の某大正ロマン漂う郷土館へ行ってきました!
目的は先週の小坂探訪と同じく、大正建築物の研究です。
 
 
 
 
 
 
 
こんなステンドグラスとか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな階段とか、
 
 
 
 
 
作れるのか装置班!?
 
 
 
 
 
 
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
 
その後は、真っ青な空と海を見て現実逃・・・明日への英気を養いました。
 
 
 
 
皆さん見に来てネ!
 
(※迫り来る波を意識し過ぎて、文字に多少の乱れが生じたことをお詫び申し上げます)

はいっ、皆さんこんばんは〜。
 
やっちんです!
 
 
さてさて、現在はちのすは、週2回のペースで活動中です。
週2回の練習のうち、1回は次回公演の稽古、もう1回は基礎練、というのが今の活動サイクルです。
 
 
 
で、今日は基礎練の日。
 
 
 
見学者の方も交え、1分間スピーチで声とイマジネーションの訓練です。
 
 
 
 
まずは自己紹介。
 
そして、2回目からは自分ではない何かになりきってスピーチです。
 
 
↑彼は「何でもできる達人」だそうです。最終的には分裂してました(笑
 
 
 
続く彼は、「とる達人」。
オオサンショウウオを捕って抱きしめたそうです。
 
そんな達人、本日締めの一言。
 
 
「まあ今一番とりたいのは、「笑い」なんですけどね!」
 
 
 
「・・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
劇団はちのす、今日も元気です(何
 
 
 
今回も前回も前々回も、別の見学者の方が来て下さいましたー!
ありがたいですねー(´∀`)
 
劇団はちのすは、いつでも稽古見学大歓迎です!
 
次回稽古は金曜日!
興味のある方は、ぜひお気軽にメールして下さいね〜。

このページのトップヘ