はちブロ〜舞台ができるまで〜

秋田市を中心に活動する劇団はちのすのブログです。
稽古場の様子や、制作現場の裏話、その他の劇団の活動を楽しくお知らせします。

カテゴリ:だいち

今回の "秋田市文化会館自主事業「あきたミステリーシアター2014」舞台公演
『コンフリクト』〜霊夢の鉱脈事件〜"
出演者から今回の役について紹介は、中川 大地です!


daichi















〔鬚両匆
村の駐在・保坂 勇役を演じる中川 大地(劇団はちのす)です

⊇弍蘰
6月29日(日)14:00〜 に出演します。

この役への意気込み
ちょっと頼りないけど、元気いっぱい頑張りやさんな駐在さんとして、
ミステリーな雰囲気の箸休めのような存在になれればと思います。

い客様に向けてのメッセージ
今回の『ミステリーシアター』、謎解きあり、笑いあり、感動あり、驚きありの盛りだくさんなお話になっております。
ミステリーが苦手な方でもお楽しみ頂けること間違いなしです!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

daichi2















ドンドン紹介を行うので、乞うご期待!


[プレイガイド]
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/
秋田市文化会館:018-865-1191

また、本公演のチケット予約は劇団はちのすホームページでも行えます。
↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

本日の第24回公演『同盟破棄』 出演者から今回の役について紹介は、中川 大地です!

daiti-1

〔鬚両匆
新撰組隊士など役、中川 大地です。

△海量鬚悗琉婬すみ
今回は新撰組隊士として、私にとっては初の本格的な殺陣を演じさせていただきます。
『誠』の名に恥じぬ演技を、皆様にお届けしたいと思います。

お客様に向けてのメッセージ
実は新撰組隊士以外にも、いろいろな場面で登場します。
何種類の私を見つけることができるでしょうか?
答えは劇場で!






明日以降もドンドン紹介を行うので、乞うご期待!

daichi-2



劇団員への応援メッセージも受け付けてます
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
↓↓メッセージはこちらから↓↓

[お問い合わせ]
http://mt-hachinosu.jpn.org/contact

また、本公演のチケット予約は
インターネットでも行えます。
↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

77ce3c17.jpg
2a6074b9.jpg
連日の猛暑の最中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ヒデさんのご実家から、『ふすま』をお借りしてきました。
サガさんカーの荷台に積まれた、ふすまふすまふすま…
時代劇には必要不可欠(?)な、ふすま、有効に活用させて頂きます。

話は遡りますが、お盆期間も、有志一同は装置製作を行いました。
舞台の壁となる『パネル』を各種取り揃え、これからが正念場です。

暑さに負けず、がんばるぞう。

fe2dc228.jpgどうも皆様、こんばんわ(_ _)

日差しも段々と暖かくなり、さくら…
より先に、花粉が舞う季節になりましたね。
そんな中、本日は『倉庫整理』を行いました。

倉庫と言うだけあり、長い長い年月を越えてきた歴戦のツワモノたちが待ち構えておりました。
中には、ホコリやらなんやら攻撃を繰り出す輩も…
そんな彼らに対抗すべく、ご用意した装備がこちら。

防護メガネとマスク、そして無敵のパワードスーツ(ビニール袋)が、ホコリやらなんやらを完全ガード。

うーん、あやしい。
思わず、おまわりさんを呼びたくなりますね。

ちなみに着ているのは、前回公演で刑事・銭田さんを演じた、アキヤマさんでした。

4893d802.jpgどこかのチンピラにでも殴られたのでしょうか、なんとも痛々しい…

いやあ、まるでホンモノのケガのよう。
特殊メイクってすごいですね!

衣装班のお仕事を、ちょっとだけお届けしました。

本番をお楽しみに!

このページのトップヘ